人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットの理由

15歳の長女なのですが、しばらく前からダイエットをはじめていました。
フィットネスに入会して週に3回くらい通い、気が向いたら家でも腹筋・・・!
と、こんなことをしながらも友達とマクドナルドに頻繁に行ってるような気がしないでもないのですが・・・(笑)
ただいま身長が162cmで体重が51kgとそんなに太ってはいないのですが、
なぜか腹回りがポテッ!としてる彼女・・・(涙)
なんせお年頃♪なもんで
MTVを見ては「Fergieのようなお腹になりたい!!」と叫んでおります(爆)

そして最近の彼女のオヤツはこんな感じ
ダイエットの理由_c0125662_3395935.jpg

ダイエットの理由_c0125662_3402654.jpg

ニンジンとキュウリのスティックにプルーン、レタスにパセリ。(笑)

その甲斐あってか、少しだけお腹周りもスッキリ?

実は彼女がダイエットをはじめた理由があるんですよー
それは・・・「ヘソピアス」!
きっと日本人のお母様方に言わせれば、「それを許すなんてなんて親!!」と
叱られそうなのですが、彼女はもう何年も言い続けていて
ただいま彼女のクラス女子でヘソにピアスがないのはたったの3人。
まさか舌や唇(顔)にピアスをしたいというのならば
私も大反対なのですが、おへそ・・・・うーん難しい。

私もとうとうOKを出してしまい、それからは彼女はダイエットをはじめたわけです。
ヘソピアスが似合うお腹になるように・・・(泣)

そして今日、学校の帰りにコペンで友達と2人であけてきました・・・
ダイエットの理由_c0125662_3505485.jpg

あけたてホヤホヤです。なのでまだマジックの線付・・(笑)

彼女もかなり痛いだろうと覚悟して行ったらしいのですが、
意外や意外!耳のピアスより痛くなかったとか・・・・

もう、こちらに住む以上そしてDK人の友達ばかりの状況で
私もいつまでも日本に住んでいるような感覚での教育、しつけはかなり難しくなってきました。
私は元々とてもオープンな性格(自分で思うに)だったつもりですが、
こちらではまだまだのよう。。トホホン(涙)
by crew_H | 2008-01-31 03:59 | 子供たち