人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ

おやつ_c0125662_1535934.jpg

これはこちらのパン屋さんで普通に売っているケーキです。
こちらに住み始めた当時は甘すぎて食べれなかったこちらのケーキばかりの中でも
生クリーム好きの私はこればかり食べてました。
といってもこれがけっして甘くないというわけではないのですよ・・・・(笑)
シュー生地の間にたっぷりの生クリームとイチゴジャムが入ってるのが普通?だと
思うのですが、これはジャムのかわりにカスタードクリームが入っていて、
なんとそのカスタードも珍しく甘さ控えめなのです。ここのパン屋さんのを食べてから
普通のジャム入りは食べる気がしないほどおいしいのです♪
でも日本で売ってるケーキの方が断然こんな物よりおいしいんですけどね・・・(涙)
おやつ_c0125662_15102394.jpg

これは先日作ったチーズケーキ。(こちらのレシピ)
ブルーベリーがなかったのでラズベリーを使ったのですがうまく沈んでくれませんでした。
簡単でおいしくできたので、うちの定番になりそうなのですが、
DK人の友人に食べさせたら砂糖入れたの?と聞かれてしまいました・・・・・とほほ。
おやつ_c0125662_15154694.jpg

これもこちらのパン屋さんで買えるケーキ。
オットの大好物で、ラム酒が良く効いています。
1個食べるともうお腹いっぱいになるという代物ですが、
オットは2,3個食べれます・・・・おえぇ~!!(だから太るんだけどね。)

と、他にも最近はいろいろ作ってバリバリ食べたので体重はうなぎ上り状態の私(泣)
もうしばらくは何も作らないようにしなくては!

あ、でも最近TVコマーシャルでとってもおいしそうなクッキーがあるんですよねー
長女と2人でこれは食べてみたいよね!と探しているのですが、
いまだに見つけられません・・・あんなに頻繁にコマーシャルやってるのに
いったいどこに売ってあるのか??それとも私たちが見落としているだけ?
とにかく買って食べてみたらまたこちらでご紹介しますね!
by crew_H | 2007-10-24 15:29 | キッチン