人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女の子

次女は4歳、三女が2歳なのですが、三女は最近次女と同じ洋服、靴、そしてなんと髪型まで同じものを要求するようになりました。でも困ったことに洋服は次女のお下がりがあるので、毎日同じものを着せてあげられるわけもなく、なんとなく同じ色にしてみたりしています。次の日に着る洋服は前の晩に用意しておくのですが、暑かったり寒かったりと気候が最近は統一?してないんで困ります。今朝もちょっお肌寒そうな天気だったんで、急遽朝から変更したのですが私が選んだものをまず次女が気に入らず、それでも何とか言いくるめようとがんばったのですが、朝からあまりのうるささに私の方がギブアップ。そして次女は自分で選んだ上下似合いもしないヘンなバランスの服に落ち着いたのですが、そしたら今度は三女。同じスカートじゃないとイヤーー!!とクローゼットの前で大泣きです。あーそこまでしてマネしたいのか?!どうにも収集がつかなくなりなんとか同じ髪型にしてあげて落ち着きました。朝から疲れた母です(泣)

女の子_c0125662_15151614.jpg
女の子_c0125662_15153847.jpg


長女はというと・・・昨日からお友達のところでお泊りです。
日本じゃ考えられないのですが、こちらでは13歳からアルバイトが出来るようになっていて長女も14歳になってから週1回ペースで近くにあるハーバーのレストランでアルバイトをしています。彼女の友達も洋服屋さん、コンビニ、映画館でアルバイトしているのですが仕事が終わってからビーチに行ったりパーティーに行ったりと聞いただけで疲れるような行動力です。やっぱり若さにはかないませんね。長女はすっかりデンマーク人化(笑)してるので時々私にもついていけないコトがあったりと精神的に疲れます。日本で中3というと受験で大変なのでしょうが、こちらでは中2,3の成績次第(学年末にテストがあります)で高校に進めるかどうかが決まります。夏休みだからといってパーティーばっかり行くんじゃない!ファッションやコスメのことばっか考えるな!もうちょっと勉強してくれよ!といいたいのですが、彼女の友達みんながこうなのだから・・・と反抗期真っ最中の娘に言いたいのを半分以上我慢して母はストレスです!(泣)

                  長女の部屋の本棚
女の子_c0125662_1538483.jpg

by crew_H | 2007-08-09 15:41 | 子供たち