人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りアクセ

手作りアクセ_c0125662_0234178.jpg
手作りアクセ_c0125662_024760.jpg


私が通っている学校で買えるアクセサリーです。
他にもブレスレットやピアスなんかもいろいろあるのですが、
今回は三連ネックレスを買ってきました♪

写真では青色に写っていますが実は紫色なんだけどなぁ・・・(笑)

このアクセ、アフリカで学校に通う子供たちの手作りで
売り上げ金額が合計約8万円になると10人の子供たちが学校に1年通えるようになるそうです。
ならば!と思い1つだけ私も買って協力してみました。

一見ビーズに見えるのですが(紫部分)、これは広告髪を硬く巻いて作ってあるんですよ~

すごく丁寧に作られています。ちなみに約1400円でした。

手作りアクセ_c0125662_0313912.jpg

この3つのブレスレットは次女が通う学童の生徒や先生たちによって作られた物で
1つ約350円ほどでした。(次女、三女、私の分です)
これも売上金で今年の子供たちの旅行の足しにされるということで、
他にも生徒たちの写真を手作りの写真立てに入れて販売されていました。

小さなことでも何かの役に立てたら・・・と思い、
こういう催しには少しでも参加するようにしています。
by crew_H | 2009-06-23 00:41 | ファッション