日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パンケーキ用フライパン

c0125662_0105849.jpg

初めてパンケーキ専用のフライパン(SCANPAN)を買いました。
やっぱり綺麗に焼けるものですね・・・(笑)

最近「FACEBOOK」を見る機会が増えてこちらが疎かになってます・・・スミマセン!
[PR]
# by crew_h | 2010-02-13 00:21 | キッチン

チーズプレート&ナイフ

c0125662_4163013.jpg


昨日の日曜日はうちで三女の5歳の誕生日パーティーをしました♪

うちのオットの家族はワインを好む人が多いので、
食事の後はチーズとマスカットと決まっています(笑)

今までチーズプレートと専用のナイフがなくて
ほかの物で代用していたのですが、やっと今回のパーティーに間に合うように買いました♪

いつも5種類くらいのチーズを用意するので
このロイコペのプレートは小さすぎたのですが、なんだかこのグリーン模様に惹かれて・・(笑)
今度はもっと大きいのが欲しいなぁ~

そしてチーズナイフは前から狙っていた「Georg Jensen」のチーズナイフ(ハード)
同じデザインの物があと2種類あるので絶対揃えたいところです。
[PR]
# by crew_h | 2010-02-02 04:41 | キッチン

朝日

c0125662_16524969.jpg

(朝8時半です)

毎日寒い日が続いていますが、昨日はまた朝から大雪で
午後からは吹雪でした・・・(寒い~!)

三女は昨日から風邪で幼稚園をお休みしています。
なので今日も一日中家にこもっているつもりですが、
朝からなんだかいい天気になりそうな朝日。
ずっとお天気が悪かったのにこんな日に限ってなんですよね・・・とほ。
[PR]
# by crew_h | 2010-01-28 16:58 | つぶやき

「AVATAR」

c0125662_23171897.jpg

やっと観にいってきました「アバター」
3Dってどこまで立体的に見えるのかな?と思ってたのですが、
画像もとっても綺麗で3Dの迫力すごかったです!
是非おススメですよ~

コペンにある映画館に行ったのですが、今まで見たことのないような人の多さ!
(あ、DKでですね・・・笑)
こちらでもすごい人気らしいです。
[PR]
# by crew_h | 2010-01-25 23:20 | おでかけ

100日パーティー

c0125662_6402154.jpg

今日は夕方から次女の学校で「100日パーティー」がありました。
これは学校に入学してから100日経ったのでお祝いしようという趣旨のものです。

食事とデザートを持ち寄りだったので、学校から急いで帰ってきて作りましたよー(笑)
そしてケーキも作る予定だったのですが時間が足りず
オットに慌てて買いに行ってもらいました(笑)
c0125662_64620100.jpg

手前の長方形のケーキ(2個)がオットが選んで買ってきたケーキです。

c0125662_648864.jpg

この部屋でパーティーが行われたのですが、
なんとこの部屋、先生たちが昼食を食べたり休憩したりする部屋です。
広いですよね~ちなみに広いキッチンや奥の方にはソファーもTVもあります。
[PR]
# by crew_h | 2010-01-14 06:51 | 子供たち
c0125662_0205453.jpg


去年から欲しかった「Dyrberg Kern」ブレスレット!
今年はじめのセールで半額になってました!やったー!

このブレスをはじめてみた時に欲しい!と思ったのですが、
なんせ日本旅行から帰ってきたばかりだったのであきらめていました。
でもね、やっぱり気に入ったものは頭から離れず数週間はモヤモヤな日々を過ごしてました(おおげさだね~)

そして忘れた頃にこのセール!
こんなラッキーなこともあるのだね~♪

シルバー部分が3.5cm×2.5cmとかなりボリュームがあります。
革紐も黒とベージュの2種類あったのですが、ベーシュの方がおしゃれだと思いこちらに。
でもデザインがとっても好きで黒もまだあるかな?とただ今、頭の中をぐるぐる回っております(笑)
[PR]
# by crew_h | 2010-01-12 00:28 | ファッション
遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

去年から大活躍しているショート丈のカーディガン・・
毎日マイナス気温の中、こんな薄手の物を1枚プラスしただけでも暖かさが違います。
マフラーとも相性バッチリですよ~

c0125662_1363112.jpg
c0125662_1364344.jpg

[PR]
# by crew_h | 2010-01-07 01:38 | ファッション

Wii

c0125662_20334293.jpg


クリスマスに我が家に来た「Wii」ただ今、家族ではまっております・・(笑)
ソファーテーブルを移動してのプレイ!そして翌日は筋肉痛になる始末。
日ごろの運動不足をしみじみと実感しました。

Wiiのこと良く知らなかったのですが、ネットも見れるんですね!


すごい!すごい!いろんな機能にただただ感心しております。


皆さま良いお年をお迎えください。
[PR]
# by crew_h | 2009-12-31 20:44 | スキ

来年の手帳

c0125662_17213447.jpg


クリスマスプレゼントでいただいた2010年の手帳です。

今年はなんと長女が失敗して買ったものを使っておりました・・・
外側がなんともティーンっぽくて人の前で出す時は
かなり恥ずかしい思いをした1年間でした(笑)

この手帳はリクエストしていただいたものなのですが、
財布と一体化してるような感じで
お札・小銭・3枚のカード入れがついています♪

実は・・・今月学校でバックを盗まれるという事件が発生しまして、
(他のクラスメート数人も盗まれました)
そのバックの中には財布はもちろん3万円分の教科書や大切なUSBスティック、
そして友人知人に送るはずだったクリスマスカード30枚が入ってました・・・
もうね、かなりショックです。
カードの再発行(免許書や子供たちの保険証など)にもかなりの手数料がかかります(涙)

やはりこちらでは財布などの貴重品は肌身離さずもってないとダメですね。反省。
[PR]
# by crew_h | 2009-12-28 17:42 | スキ

お土産

c0125662_19463596.jpg

アフガニスタン人の友人からお土産をいただきました。
手彫りの器ですが、ドライフルーツ入れだそうです。

こういうお土産、とても嬉しいです♪
[PR]
# by crew_h | 2009-12-26 19:48 | スキ