日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サンダルとブーツ

c0125662_18383743.jpg

デンマーク人デザイナー「ILSE JACOBSEN」のサンダル♪
写真は撮ってませんが色違いで黒も買っちゃいました!(セールで・・笑)

c0125662_18581236.jpg

そしてやっぱり「BIRKENSTOCK」・・
去年はこの色違いだったのですが、今年も結局同じタイプの白を購入。
先日紹介したコレもいいんですけどね。

それからそれから、
ずっと欲しくて探している夏ファッションにも合うショートブーツ。
なかなか見つけられません・・泣
ところが先日見つけちゃいました!子供用。
c0125662_1851924.jpg

本当にこんなの探してたんですよ。あ、私用ですね・・
お揃いでもいいから大人サイズもあればよかったのになぁ~

金曜日を最後にやっと研修期間が終了しました!
明日からまた学校に戻り再来週は試験です。
それが終われば中国と日本へGO!
あ、でも旅行から戻ればまたもう1つ試験が待っているのですが
今は再来週の試験のことだけ考えよう。
[PR]
# by crew_h | 2010-06-27 18:58 | ファッション

キラキラドレス

c0125662_2149737.jpg


全身キラキラです(笑)

体の線が結構出る作りなので痩せねば!!
[PR]
# by crew_h | 2010-06-10 21:51 | ファッション

手作りアンパン

c0125662_4125197.jpg


初めて小豆で餡を作り、アンパンを焼いてみました。
餡はもうちょっと甘くしたほうが良かったかな?
アンパンは餡をたくさん詰めすぎて亀裂が入ったのもあり失敗。
でもまたチャレンジしてみます。

学校のことです。
卒業できるかどうかの最終試験が2つあるのですが、
そのうちの1つが来月初めにあります。
そして私のクラスの試験科目はなんと「科学」・・
デンマーク語で科学。普段使わない単語が多いので
うまく発音できるかが心配なところ。

でも苦手な社会学じゃなくってひとまず安心♪

試験までもう1ヶ月を切ったので勉強がんばります。
[PR]
# by crew_h | 2010-06-09 04:31 | キッチン

ショートパンツ

c0125662_1302272.jpg

あ、年甲斐もなく・・・って言葉が聞こえてきそうなショートパンツ。
でもね、いいんです。いいんです。ここでは・・・(笑)

と言いながら日本でも履きますよ♪
[PR]
# by crew_h | 2010-06-08 01:33 | ファッション
c0125662_18534183.jpg
c0125662_18535343.jpg


この季節、こちらの幼稚園や小学校ではサマーパーティーがあります。
先週三女の幼稚園のサマーパーティーに
オット出張中の為、長女・三女・義妹と参加。

料理を参加人数+1人分持ち寄りしなくてはいけなったので
幼稚園の保育士さんたちのリクエストにより「巻き寿司」を持参しました。
写真は撮り忘れてないのですが、8本あっという間になくなりました!

そしてケーキも持参。
2段重ねのチョコレートケーキで、イチゴでスマイルの飾りつけ。

見た目と味部門で優勝した人には結構豪華なプレゼントがあったのですが、
惜しいことに味部門で2位に・・・
ちなみに見た目部門では椰子の木がある海に浮かぶ島でした。

でもね、たくさんの人が私のケーキが「一番おいしかった!レシピを教えて!」と言ってくれました。

審査委員さん、私も自分のが一番おいしかったと思うのですが・・・(笑)
[PR]
# by crew_h | 2010-06-06 19:03 | 子供たち

LE CREUSET マグ

c0125662_573467.jpg


お天気が良かったのでアパートの中庭でお茶しようと
トレイにマグカップを4個のせて階段を下りている時・・・こけました!

当然マグも割れ、コーヒーをぶちまけてしまいました・・
その後、階段掃除に明け暮れました(涙)

で、今度買ったルクの寸胴マグです。
ちょっと重いね。。

c0125662_5164589.jpg
c0125662_5165979.jpg


↑この中庭に向かってた時の出来事でした。
お天気いいでしょ~~♪
[PR]
# by crew_h | 2010-06-05 05:17 | キッチン

黒チュニック

c0125662_23152360.jpg


薄いコットンのチュニック。
見えにくいのですが、リボンが付いているんですよ。

生地は薄いといっても、真っ黒なので暑そうですよね・・(笑)
[PR]
# by crew_h | 2010-06-04 23:18 | ファッション
c0125662_185849.jpg


少し前になるのですが、コチラのサイトで紹介されていたペリメーニを作りました。

大量に作って冷凍です。すごくおいしくできました♪

7月15日からオットの出張先の北京に5日間だけ滞在してその後日本へ行きます・・
でも今回は関東に住む妹たちに会えないのが本当に残念。。
[PR]
# by crew_h | 2010-06-03 19:02 | キッチン

パンプス

c0125662_132340.jpg
c0125662_1321234.jpg


店じまいセールで2足(笑)

でもこんな高いヒール、悲しいことに最近履く機会が全然ありません・・
[PR]
# by crew_h | 2010-06-01 01:33 | ファッション

ストライプシャツ

c0125662_4171812.jpg

春前に買っていたシャツ。
薄い色のジーンズに合わせてカジュアルに。

あ~最近ストレス多し(涙)
刺々しい自分にまた嫌気。
[PR]
# by crew_h | 2010-05-31 04:19 | ファッション