日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Wii

c0125662_20334293.jpg


クリスマスに我が家に来た「Wii」ただ今、家族ではまっております・・(笑)
ソファーテーブルを移動してのプレイ!そして翌日は筋肉痛になる始末。
日ごろの運動不足をしみじみと実感しました。

Wiiのこと良く知らなかったのですが、ネットも見れるんですね!


すごい!すごい!いろんな機能にただただ感心しております。


皆さま良いお年をお迎えください。
[PR]
by crew_h | 2009-12-31 20:44 | スキ

来年の手帳

c0125662_17213447.jpg


クリスマスプレゼントでいただいた2010年の手帳です。

今年はなんと長女が失敗して買ったものを使っておりました・・・
外側がなんともティーンっぽくて人の前で出す時は
かなり恥ずかしい思いをした1年間でした(笑)

この手帳はリクエストしていただいたものなのですが、
財布と一体化してるような感じで
お札・小銭・3枚のカード入れがついています♪

実は・・・今月学校でバックを盗まれるという事件が発生しまして、
(他のクラスメート数人も盗まれました)
そのバックの中には財布はもちろん3万円分の教科書や大切なUSBスティック、
そして友人知人に送るはずだったクリスマスカード30枚が入ってました・・・
もうね、かなりショックです。
カードの再発行(免許書や子供たちの保険証など)にもかなりの手数料がかかります(涙)

やはりこちらでは財布などの貴重品は肌身離さずもってないとダメですね。反省。
[PR]
by crew_h | 2009-12-28 17:42 | スキ

お土産

c0125662_19463596.jpg

アフガニスタン人の友人からお土産をいただきました。
手彫りの器ですが、ドライフルーツ入れだそうです。

こういうお土産、とても嬉しいです♪
[PR]
by crew_h | 2009-12-26 19:48 | スキ

クリスマスプレゼント

c0125662_726282.jpg

次女と三女が貰ったクリスマスプレゼント。
ボロボロになる前に記念に写真をとりました・・・
すごい数ですよね。まるでおもちゃ屋さんのようです(笑)
c0125662_7294855.jpg

初登場でしょうか?子供たちとオットです。
義母家のクリスマスツリー、今年は小さくてかわいかった・・・
うちもこのくらいの大きさで良かったのにね。

あ、次女のメガネ姿も初ですね・・
[PR]
by crew_h | 2009-12-25 07:35 | 子供たち
c0125662_6352637.jpg
c0125662_6353586.jpg
c0125662_635455.jpg

今年は地味~になりました。(笑)
暖かいボレロ?とラメラメシルバーのワンピースです。
c0125662_6374392.jpg
c0125662_6375321.jpg

ちなみに長女は綺麗なピンクのドレスです。
気合入ってますよね~長女!(爆)

来年60歳になる義母は未だにスタイル抜群で
今年のクリスマスもタイトなミニスカートで格好良かったです。

私も義母のような歳のとり方をしたいとしみじみ思いました・・・
[PR]
by crew_h | 2009-12-25 06:40 | ファッション

Merry Christmas!

c0125662_20402089.jpg


今日は子供たちが待ちに待ったクリスマス当日。
朝からハイテンションでございます・・(笑)

義母家で行うクリスマスパーティーなのですが、
プレゼントを夕べからうちのツリーの下に置き、行く直前に大きな袋に入れてもって行きます。

どうですかこのプレゼントの数!すごいですよね~
ちなみにこれはオットからのプレゼントは入っていません。
彼は昨日のうちに義母の家に運んで、子供たちには当日しか見せないという徹底振りです(笑)

みなさま良いクリスマスをお過ごしくださいね♪
[PR]
by crew_h | 2009-12-24 20:46 | 子供たち

ショートカーディガン

c0125662_17315132.jpg

シンプルな黒のショートカーディガン。
c0125662_17381115.jpg

タイトなロングTにも合いますが、今回はチュニックタイプのシャツに合わてみました。

このシャツ、買ったときには光沢があって気に入っていたのですが、
数回洗うごとにその光沢が薄れて今では普通のグレーシャツになってしまいました・・・(涙)
[PR]
by crew_h | 2009-12-17 17:40 | ファッション

ふわふわスリッパ

c0125662_2252181.jpg


今日は寒い雪の日です。
お願いだからクリスマス休暇に入るまでは積もらないで欲しいと願うばかり・・(笑)

家の中は全室ヒーターが効いて暖かいのですが、
足は冷える冷える・・・

ここ数年は毎年冬になるとふわふわスリッパを愛用しています。
普通のじゃダメなんです・・ふわふわじゃなきゃ!(笑)

で、今年の冬はこのスリッパで過ごします。
ラムスキンで暖かさ抜群!
[PR]
by crew_h | 2009-12-16 22:12 | スキ

チェス

c0125662_2362888.jpg


オットの得意はチェスとスヌーカー(ビリヤードみたいなもの)!
自分が好きなことを人に延々と語る人っていますよね?
語られてるほうは全く興味がないというのに・・・(迷惑な話です)

で、それを次女、三女相手に語っていたのですが、
最近は次女がチェスに興味をもちはじめて
オットに少しずつ教えてもらい、全くわからない&興味がない三女を誘い
無理やり相手をさせています・・・(笑)

ちなみに長女も7、8歳の頃だったかな?オットに教えてもらい
オットが出張中の時はネットでチェス対決をしているようです。

はい、私は全くできません(爆)
[PR]
by crew_h | 2009-12-16 02:47 | 子供たち

ハイネックトップ

c0125662_4424441.jpg


最近のお気に入りです。
グレーに大きい黒いボタンが6個。かわいいです!

黒い長袖の上に合わせシックな感じで着ています。
[PR]
by crew_h | 2009-12-15 04:45 | ファッション