日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

早めのクリスマス

今週末から毎週のようにクリスマスに関するパーティーや食事会の予定が入っています。
そして今日は日本語の学校のクリスマス会が開かれ持ち寄りだったので
私は大きいチョコレートケーキを持参しました。
車の助手席に大事に置いて行ったのですが・・・途中で何回も揺れ
着いたときには・・・・・(泣)

記録として朝から撮った写真です。
c0125662_044339.jpg


そして14時からは近所のクリスマスツリーパーティーに出席。
サンタクロースは残念ながら着てくれなかったのですが、
サンタクロースの代理(笑)が子供たちの名前を呼び上げ
一人ずつにプレゼントを渡してくれました♪

クリスマスツリーを囲みみんなで歌を歌い子供たちはとっても楽しみました。
c0125662_047410.jpg

c0125662_0472016.jpg


ちなみに明日はクリスマスデコレーションを作る+食事会に子供たちは行かなくてはいけないのですが、
これはオットの当番。

私はちょっとゆっくりさせてもらいます・・・(笑)
[PR]
by crew_h | 2009-11-29 00:49 | 子供たち

我が家のジャスティン

c0125662_5142331.jpg


彼の最近のお気に入りの場所はソファーとPC机の間・・・(笑)

25cmほどのソファーの端っこで毎晩丸まっております♪

 
[PR]
by crew_h | 2009-11-24 05:18 | つぶやき

クッキー

c0125662_59549.jpg
c0125662_5101220.jpg


買ってきた↓の型で早速子供たちとクッキーを焼きました♪

我が家ではサクサククッキーよりも硬い歯ごたえがあるレシピが人気です。
[PR]
by crew_h | 2009-11-24 05:12 | キッチン

IKEAで・・・

今日は友達のお供でIKEAに行ってきました。
友達は最近引っ越したばかりなので、いくつかの家具、ソファー、ベットなどなどを購入。
今まで一人暮らしだった彼女は今回一緒に彼と住むことになったんです。
そして二人で広~いマンションを購入!

結婚してないのに一緒にマンションを買うなんて・・と思いませんか?
でもここDKではまったく普通なんです。
籍は入れていないけど、子供もいて一緒に住み始めて18年・・なんていう友人もいますから(笑)

彼女は私のセンス?がとっても好きらしく、
今回一緒に家具を選んで~ってことでお供させてもらったのですが
一気に好きな家具を揃えて買えるなんてとっても羨ましい限りでした・・いいなぁ~(笑)

さて、IKEAに行って手ぶらで帰ってこれるわけもなく・・
私はかなりショボイ買い物をして帰ってきましたよ~(泣)

c0125662_4274069.jpg
c0125662_4281131.jpg

かわいいクッキー型を見つけました!ハリネズミ?なんてかわいくないですか?!
そしてもう1つはグリーンのブランケット。 (実物はもっと綺麗な色なんだけどね・・)

そして全部IKEAで揃えられなくて、そのあとに「IDEmøbler」という
素敵な家具屋さんに行きました。
この家具屋さん、すごくおしゃれな家具ばかりなのですが、
値段が高い!!(泣)
でも友達はここでもソファーテーブルとカーペット、ランプをお買い上げ♪

そして私はまたまたしょぼーいグラス類をかってきました・・あは。
c0125662_4284416.jpg

でもね、これすごく気に入ったんですよ。

なので今日は大満足の日でした~(笑)とほほ・・
[PR]
by crew_h | 2009-11-21 04:55 | スキ

ZARAバック

c0125662_4445321.jpg
c0125662_445204.jpg


久しぶりに普段バックを買いました♪

気に入ったらあまり迷わずいつも買ってしまうのですが、
今回はか・な・り迷いました(笑)
それも約1ヶ月ほど・・・(爆)

日本と違ってこちらでなかなか気に入るバックって見つけられないんですよ。
なんでだろ?
日本の方がもちろん種類も豊富だからなんだろうけどね。

私が良く行くZARAは2店舗あるのですが、
このバック、このうちの1店舗でしか見たことがなくて、
4、5回見に行きました・・あはは。
だってねーデザインは大好きなんだけど、ちょっと大きいんですよね。。
そしてちょっと重い・・・

でもやっぱり欲しい!と思ったときにはSOLD OUT! 
なんであの時買っとかなかったの私!とすごく後悔していました。

ところが先日今までなかった方のZARAにたまたま行ってみたら!
今入ってきましたよ♪という感じのディスプレイ!!

1ヶ月の時間差で入るってこともあるんですね~・・

ちなみに長女に「このZARAバックね~・・・・・」と話したところ
「このバック、夏にスペインに行った時に売ってあったよ」と・・・
(長女はこの夏、義父ファミリーとスペインに旅行に行きました)

なんと!やっぱり本場??(笑)
[PR]
by crew_h | 2009-11-20 05:16 | ファッション

風邪・・・

実は先週から三女、次女、私の順で風邪をこじらせています。。
三女はいつものごとく熱が出てもそんなに長引かないのですが、
問題は次女、彼女は熱を出すとだいたい1週間近く学校には行けない状態が続きます。
今度も先週の土曜から昨日(水曜)まで家にいました。
当然私も研修に行くことができませんでした・・・

あーこんなに何日も休んだのだから、研修先での私の印象悪くなるよなぁ~(涙)
でも義母も義父もまだまだ現役で働いているので、
こういう時に見てくれる人がいないんですよね・・・困ったものです。

私の研修先では病欠で休んで元気になって仕事にいける時は
仕事に行く前日の12時までに連絡をしなくてはいけない決まりになっています。
なので今日、明日は出勤できるという電話をしたところ
明日はまた休んで土曜日と日曜日の夜勤に入ってくれないかと言われました。
ちょうど土曜日の午後からオットが出張から帰ってくる予定だったし
何日も休んでしまったということもあり、
イヤとは言えず即OK♪ ・・・・なんだかねぇ~

毎週土曜は子供たちが日本語の幼稚園に通っているので
いつものように6時起き・・終わったら即帰って研修に行かなくてはいけないようです。。
しかも夜の11時まで。。

がんばろっ!(涙)

c0125662_4121473.jpg

自分のために作ったコーヒープリン。
こちらのレシピで作ったのですが、食感がとっても私好みでおいしくいただきました!
[PR]
by crew_h | 2009-11-20 04:14 | 子供たち

Bush DAB Radio

c0125662_2272445.jpg

月曜~土曜日まで毎朝5:45~6:00の間に起き、
まず自分の事を済ませ子供たちのお弁当を作ります。
そして6:45に子供たちを起こし、7:20に家を出るという毎日です。

朝の時間はほとんどキッチンにいるので、お化粧もキッチンで・・・(笑)
朝起きてから家を出るまでの時間はずっとラジオをつけているのが習慣になっていたので
ラジオが壊れていた間、朝の時間がとっても静か・・・というかなんかはかどらないんですよね・・(笑)


今までのラジオはすごく安かったのでクオリティーも悪く
悲しいことに常に小さな雑音が入ってたんですよね・・
なので今度ラジオを買うときはDAB(Digital Audio Broadcast)対応のにしようと思ってました。
そしてデザインもシンプルなイギリスの「BUSH社」!

DABラジオ!音がいいです!CDか?ってくらい(笑)

でも今まで古いラジオを置いていた場所がキッチンで一番音をひろってくれるとこだったのですが、
ジャスティン(猫)に落とされてて悲しい結果になったので、
今回はレンジの上の狭いところに置いています。
これでジャスティンも大丈夫!という所。

猫ってどうしてどこにでも登るの?躾はできるものなのでしょうか?(笑)
[PR]
by crew_h | 2009-11-18 22:56 | キッチン

新しいPCと机

c0125662_18513781.jpg

私としてはノートPCを欲しかったのですが、
最近は次女もネットでゲームをしたりするのでデスクトップにしました。
でもやっぱりノートより見やすいですね!場所は取るけどこれにしてよかった。

もっとコンパクトなPCデスクでも良かったのですが、
リビングにもあと1つくらい家具という感じのものがあってもいいなぁ~と思っていたので
思い切って長さ152cmのデスクを選びました。

ソファーの横に新しい机を置いてその横にジャスティンのお家?を移動させたら
これちゃんと計って買ってきたでしょ?ってくらいピッタリ!!
もし入らなかったらジャスティンのお家が小さくなるだけ・・という気持ちで買ってきたんですけどね・・えへ。

それにしても突然PCが動かなくなってすごいショックでした。
たくさんの写真、音楽、お気に入りのリンクが全部なくなってしまいました。
ちゃんと普段からバックアップしてなくちゃダメですね~
大変勉強になりました。とほほ・・・

電化製品が壊れるときって続きません?
ここ数ヶ月で壊れたうちの電化製品・・・
はじめにPC、ワイヤレスルーター、キッチンのラジオ、ipod。(泣)

ipodはただいま修理中。
これは修理できるようですが、メモリーいっぱいの音楽、ミュージックビデオ、写真が全部パァー!
悲しすぎますよね~これ。
[PR]
by crew_h | 2009-11-17 19:20 | つぶやき

今年のブーツ

c0125662_18163363.jpg

ニーハイブーツです。
流行にちょっと乗っちゃいました(笑)
無難な黒を買ったんで結構何にでも合って重宝しています。

c0125662_18194320.jpg

この時期、こちらは毎日のようにシトシト雨の天気ばかり。
なのでこの長靴「HUNTER」も出番が多いです~
色はシルバー!長靴くらい目立つ色でもいいでしょう・・・(笑)

そしてただいま学校の研修中で週37時間のフルタイム。
これ約4ヶ月も続くんですよ・・・とほほ。
あと残り1ヶ月切ったのでもう少しの期間がんばらないといけません。

この研修ではまず歩きやすい靴というのが一番!
ということでこの2足。(8月、9月はスニーカーでした)
c0125662_1835273.jpg
c0125662_1835379.jpg

ブーツはひざ下までの長さなので動くのも楽で、皮が柔らかいのをえらんで
デザインは二の次になりました・・・(笑)
サイドの編みこみ紐がどーも私の趣味じゃないんだけどね・・仕方ありません。
[PR]
by crew_h | 2009-11-17 18:42 | ファッション

結婚式のドレス

c0125662_1718359.jpg

DKブランド「Modstrom」のシンプルドレス。
c0125662_1727415.jpg
c0125662_17271439.jpg

高いヒールのパンプスに大きなピアスを合わせました。

ちょっと派手?と思いましたが結婚式に行ってみたら・・・
私すご~く地味でした・・・(笑)

私の友人たち(DK人)なんかは「あんたの結婚式かい?」ってほどすごいファッションでした・・・(笑)

夕方の6時から夜中3時まで続いた最終日のパーティー、
帰る頃にはもう1歩も歩けない・・・ってくらいの靴擦れで参りました。
最近こんなにヒールが高い靴ってなかなか履く機会がないので足もパンパン・・

クリスマスにもこの靴を履こうと思ってるんだけど・・また靴擦れしちゃうかな?
[PR]
by crew_h | 2009-11-17 17:43 | ファッション