日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

次女6歳

c0125662_1721563.jpg


次女が明日で6歳になります。
そして毎年恒例の注文していたケーキを今朝学童に持って行きました♪

本当は誕生日の明日持って行きたかったのですが、明日は学童で遠足があるので
ゆっくり誕生日会ができないということで今日になりました。

明日は義母が学童と幼稚園に子供たちを迎えに行ってくれるので
その間、私は誕生日会の準備・・・

で、土曜日は義父の家でまたささやかなパーティー。

2回も誕生日会をしてもらえる次女はとっても嬉しそう♪
[PR]
by crew_H | 2009-07-09 17:23 | 子供たち

ベリーベリーベリー

c0125662_195064.jpg

ブラックベリー・ラズベリー・ブルーベリーの3種類。
とっても新鮮で綺麗だったので買ってきました♪

今日の夕食はまた子供たちのリクエストに答えてパンケーキ。(笑)

また気合を入れて何枚も何枚も焼かなくちゃいけません・・・
簡単だけど時間がかかるんだよね・・・・

ソースにこの3種類のベリーをトッピングしていただきます♪

ってこれが夕食になるっていうのがすごい我が家ですよね~(爆)
[PR]
by crew_H | 2009-07-08 19:55 | キッチン

海へ・・・

c0125662_237677.jpg
c0125662_2372014.jpg


子供たちは義母のキャンピングワゴンでお泊りだったので
ここぞとばかりに友達を誘って先週末コペンハーゲンの空港近くのビーチに海水浴に行ってきました。
夜8時頃までこのビーチでごろごろ・・・・

天気予報でデンマークの夏は先週の土曜で終わり・・といっていたのですが、
この予報があたっているのか、昨日と今日は暖かいまでも先週までの青空が少なかったです(悲)
c0125662_2441686.jpg
c0125662_2442937.jpg
c0125662_2444455.jpg


その後はコペン市内でベーグルサンドイッチを買い、
夕日の綺麗な場所に座りおしゃべりしながらおいしくいただきました♪

他にもたくさんの人がここに座ってピザや持ってきたサラダなどを食べてました~
あ、シャンパンやワイン、ビールを飲んでる人も結構いましたよ。

この夕日を見ながら外で飲む!とってもおいしそう~最高!
車の運転がなかったら私も飲みたかった!!!
[PR]
by crew_H | 2009-07-07 02:48 | おでかけ
c0125662_0301125.jpg
c0125662_0303350.jpg


デンマークのブランド「PILGRIM」ロングネックレスとお揃いのブレスレット。

義母からのプレゼントです♪

昨日突然義母から電話があり、「帰りにちょっとうちに寄ってくれない?」と・・・
しかも電話があったのは朝6時半・・・(汗)

なんだろう?と学校の帰りに義母家へ行ってみると・・・

夏のプレゼントよ~とこのロングネックレスとブレスレットをいただきました♪

夏の休暇に入ってから毎年のように私たちに「サマープレゼント」と題され(笑)
なにかしらいただくんです・・・

去年はお花だったのですが、今年は豪勢にジュエリー!
ヤッホー!しかもとっても私好み!!

義母からのプレゼントって微妙に好みじゃない物があって困ることがあるんですよね~(爆)

でも今回は大好きなものでとっても嬉しいです♪

あと子供たちには水着。
c0125662_0592877.jpg


で、長女にも「PILGRIM」のヘアゴムとピアス。
c0125662_104716.jpg

毎年長女には何を買っていいかわからないから・・とお小遣いをいただくのですが、
今年はこれ。
そしてやっぱり・・・?微妙に長女の趣味とは外れたらしく、
私がいただくことになりました♪
って義母はもちろん知らないんですけどね・・・・(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-07-04 01:04 | ファッション

キッチン用品

c0125662_0174228.jpg

いつも使うキッチンツールがだいぶ古くなっていたので、先日セールで買ってきました♪
たまにここにも登場するデンマークのブランド「ZONE」のもの。

さ、これで古くなった物を心置きなく捨てられます(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-07-04 00:27

リンゴ酢

c0125662_3542025.jpg

少し前からリンゴ酢で地味~~にダイエットです(笑)
1日2回、1回15mlを水で割って飲んでます・・・
酸っぱいのは好きなので私にしては続いてるダイエット。

でもやっぱりこれって1年くらい飲み続けないと効果はないのでしょうか?(笑)

日本に行く前にどーにかならないものか?と思うばかりでなかなかね・・・・(爆)


来週末から3週間の夏休みに入るのですが、知り合いのトルコ人はみなトルコ旅行。
で、みなさん決まって旅行の前にやることがショッピング!
家族揃って新しい服で旅行!!らしいです(笑)

私といえば・・・どれだけ楽な服装で飛行機の中で過ごすか・・・が最大のポイント(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-07-01 05:49 | キッチン

Peak Performance

c0125662_3193852.jpg


家に帰ってから着るリラックスファッションです(笑)

かなりリラックスできます!

アウトドアやスポーツウェアーの「Peak Performance」、スウェーデンのブランドです。
c0125662_3391447.jpg

バックにはこんな感じで大きくロゴが入ってるのがちょっと・・・・・・なのですが、
ローウエスト周りとピップが心地よくフィットするので気に入っています。

冬はここのロングパンツ、夏はこんなハーフパンツを愛用しています。

が!最近は学校に行くのにもこのパンツにタンクトップやTシャツで行ったり
勉強しに行くというよりも、ファッションはまるでスポーツジムに行くといった感じ・・・(笑)
ブ厚い教科書数冊、ノートに辞書と学校に行くのにもかなりの大荷物なので
ちなみにバックもこんなでっかいスポーツバック・・・あ、ノートPCも。
c0125662_3451181.jpg

(50×26×26cm)

でもこんなスポーツスタイルもたまにはいいんです。

このPeak Performanceのカジュアファッションもシンプルでかなり好きなんだけど・・・
高いよ!値段が高いよ!!(泣)
[PR]
by crew_H | 2009-07-01 03:50
c0125662_294014.jpg

先日のアフリカからのネックレスを合わせてみました。

デンマーク、今日はこのファッションでも汗をかくほどいいお天気でしたよ~

ショートパンツとタンクトップでいい感じです。

もうちょっと白シャツの丈が短かったらよかったのになぁ~
[PR]
by crew_H | 2009-07-01 02:12 | ファッション

公園へ

c0125662_204499.jpg
c0125662_21538.jpg
c0125662_211773.jpg


先週の日曜日はとっても天気が良かったので
お昼過ぎから近くの広い公園へ行きました♪

お水・ジュース・人参・パプリカ・プチトマト・フルーツにポップコーンとボール、
大きなブランケットを2枚持ってまるでピクニック気分♪

子供たちもしっかり日焼けしてしまいました。

何もない広い公園だけど、海沿いにあるので景色がとてもよかったです。

リラックスできた日曜日でした。
[PR]
by crew_H | 2009-07-01 02:07 | 子供たち