日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マラサダ

買い物に3日前から行ってないので、今日は何にもない我が家・・・
こちらは明日祭日なのでほとんどのスーパーも閉まっちゃうし、
今日は買い物に行かなくっちゃ・・と思いながらも先月ペンキ塗りをしたベランダにPCと白ワインを持っていき
ダラダラと過ごしています。だって、天気が良いんだもの~~(笑)

今日は子供たちに「おやつ作ってよ~~」と何度も言われて重い腰をあげました(笑)
といっても材料がなくて・・・さて何作ろうかな?とネットで検索。
c0125662_21423017.jpg

ハワイの揚げパン?「マラサダ」のレシピを紹介されているサイトがあって
写真もとってもおいしそう♪ 特別な材料もいらないみたいだし・・・ということで初めて作りました~~
ドライイーストを使い、仕上げ用のグラニュー糖にはシナモンをまぶしいただきました。

いやーこれはなんだか懐かしく素朴な味でとってもおいしかった!!


これを食べて子供たちは静かになったので、買い物はやっぱり明日まで待つことにしようっと・・・!!!
[PR]
by crew_H | 2009-05-31 21:44 | キッチン

蛇サンダル

c0125662_181911.jpg

ペッタンコのサンダルです。
ヘビ皮にリボンのデザイン・・・
ヘビ皮デザインやリボンも私の趣味ではないのであまりというか、たぶん持ってません(笑)
それなのに・・・これはカワイイ!と一目ぼれ。
なんだかね~(笑)
歳をとってきて、好みが変わってきたのかな?(爆)



今週は「X-MEN ORIGINS」を観に行きました。久しぶりの映画・・楽しかったです♪

来月は「Terminator Salvation」を観にいこう!と友達と約束して帰ってきました。
この映画もとっても楽しみです。
[PR]
by crew_H | 2009-05-30 18:21 | ファッション

タイ焼きそば

c0125662_17453814.jpg

いつもは学校の食堂で日替わりランチかサンドイッチを買ってたべるのですが、
昨日は学校の授業が早く終わったので、家に帰ってからお昼ごはんをたべました。

無性にタイ焼きそばが食べたくなり、私にしては珍しく自分の為だけに作りました~(笑)
私って、絶対一人暮らしなんてすると自炊しないタイプなんですよね・・・(爆)
c0125662_17544333.jpg

作った・・・といってもインスタント!あはは・・・
こんな簡単に出来る物が売られていて、味もまーまーおいしいです。
冷蔵庫の余りもの(セロリ・ネギ・ナッツ・卵)を炒めて、柔らかくした麺を加え
付属の調味料ミックスを水に溶いたものをかけてまた3分炒めて終わり・・・というもの。

簡単なんです!
お腹がいっぱいになったら眠くなってしまってウトウト・・
起きたら子供たちを迎えに行く時間になってました。

あー掃除機もかけなかったよ。。。(泣)
[PR]
by crew_H | 2009-05-30 17:59 | キッチン
c0125662_0354429.jpg

今日は23℃まで気温が上がる暖かい日になるって天気予報で言ってたので、
夕食はさっぱりな「スモークサーモンの押し寿司」を作りました。
レシピはこちらから・・

酢飯にから送ってもらったとっておきの醤油ゴマ、パセリ、サーモンを細かく切ったものを・・・
今日はいっぱい入れて作りましたよ~
それからレシピにアボガドをちょっとだけプラスして飾り付けました。
ケーキみたいにとってもかわいい飾りなので子供たちは大喜びでした!
c0125662_058551.jpg

そして何より今日はゴマを送ってくれた妹と久しぶりに電話で話しました♪
で、妹のまねっこで一足お先に(たぶん?)「ローズマリーのフォカッチャ」も作りました。
といっても今焼いているところです。。
おいしくできるといいなぁ~
ちなみにローズマリーはキッチンで栽培しているフレッシュなものを使いましたよ♪
どんどん大きくなるので今度はチキン料理に使おうかな??

そうそう、妹はおいしい岩塩を使うって話だったのですが、
えーうちには普通のお塩しかないよ!!
でもやぱりフォカッチャには大きい粒のお塩でしょう!!と一人で納得し
自転車でひとっ走り近所のスーパーへ塩を買いに行きましたよ・・・・(笑)
c0125662_0573841.jpg

良い運動になりました・・・
[PR]
by crew_H | 2009-05-27 01:02 | キッチン

オレンジのシロップ漬け

c0125662_15574977.jpg

しばらく前においしそうなオレンジのシロプ漬けをコチラで紹介されていたので早速作ってみました。
c0125662_1623217.jpg

そしてこれを使ってオレンジのパウンドケーキを焼きました。
いつもはオレンジママレードを使うのですが、
今回はこのオレンジのシロップ漬けを細かく刻んだものを入れてみました。
ママレードを使うより甘さ控えめに出来てとってもおいしかったです♪
[PR]
by crew_H | 2009-05-26 16:07 | キッチン

母の日

2週間遅れになりましたが・・・・どうぞ。といって昨日長女から母の日のプレゼントをいただきました。
金欠だったらしく給料を貰ってからの購入となったようです(笑)

おー今年はどうした?こんなに貰っていいの???というくらい高価なものを・・・(爆)
c0125662_3132077.jpg

まず1つは「ROSENDAHL」の花瓶(小)
c0125662_3173761.jpg
c0125662_318643.jpg

シングルベットシーツ&ピローケース×2。
写真ではカーキ?ブラウン?っぽい色に写っていますが、実際はモスグリーンで私の好きな色。

あ、デンマークではダブルのベットにはシングルのお布団を2枚使うのが普通みたいです。
そしてベットメイキングでは1枚ずつを半分に折りたたみます。

私が欲しいと思ってた?口に出してた?ものを貰ってすっごく嬉しかったです♪
c0125662_3254066.jpg

そして次女からは手作りのブレスレット。
去年の誕生日+母の日のプレゼントに長女からもらった「menu Jewelry tree」に飾っています。

娘たち・・・どうもありがとうございます!(涙)
[PR]
by crew_H | 2009-05-26 03:37 | 子供たち

ブランチ


c0125662_0543487.jpg
今日は義母たちが子供たちをサーカスに連れて行ってくれるというので
送って行ったのですが、ブランチも用意してあって
しっかりいただいて帰ってきました♪
c0125662_0571963.jpg

そして夕方迎えに行った時には子供たちは義母宅のすぐ前の公園で遊んでました。
サーカスもとっても楽しかったようで子供たちのテンションもMAX状態・・・

帰るよ~といっても2人ともまだ帰りたくない!!!とぐずるぐずる・・(←方言?)
なので義母と2人でフラットの周りをちょっとだけお散歩しました。
c0125662_10959.jpg

近くにとっても綺麗なピンクのお花が咲いていたのでパチリ。
c0125662_134884.jpg

最後に義母宅の愛犬チワワのファーヤちゃん♪
うちのジャスティンよりはるかに小さくてかわいいです~
[PR]
by crew_H | 2009-05-25 01:06 | おでかけ

シルク調ストール

c0125662_1648926.jpg

しばらく前に買ったストール。
ツルツルした生地にポンポンで縁取ってあります。 (ポンポンって言う??)

地味めな柄なのですが、シンプルなTシャツなんかにも意外とよく合うので
最近頻繁に使っています。

実はこれ、広げると微妙に三角なので巻き方も2,3パターン変えられて便利。
こんな薄手のあまり大きくないストール、もう1枚欲しいところ・・・・(笑)

c0125662_16551925.jpg

今朝のジャスティン・・
テーブルの上にのって窓の外を眺めています・・・
かなりスレンダーな体型の彼、でもなんか最近どんどん縦に長くなってるような気がします。
どこまで伸びるんだろう?(笑)

うちは3Fなので外に出すことが出来ないのが本当にかわいそう。
猫の散歩用紐を買ってきてお外に出してあげようか検討中なんですが、
近所で猫を散歩している人って見かけたことないんですよね・・・
ヘンなアジア人って思われないか心配。(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-05-24 16:59 | ファッション
今日買い物に行ったらお気に入りのお店に
黄色いセールの紙がペタッ!と張ってあるのが目に留まり
つい中へ吸い込まれてしまいました・・・えへへ。
c0125662_5373623.jpg
c0125662_5375578.jpg

でも安かった!1枚買うと2枚目がなんと200円!マジですか?という安さ。
これは2枚買うしかないでしょう・・・ということで
リネンパンツに見えるんだけど、実はコットン100%のウエストがゴム?になってる楽なパンツと(笑)
お腹押さえ効果もちょっとありそうな・・・・笑
薄い透け間のあるギャザーいっぱい七部袖の白シャツです。
c0125662_5391226.jpg
c0125662_5392851.jpg
c0125662_5394515.jpg


今からの季節活躍してくれるこの2枚が安く買えてお得でした♪
[PR]
by crew_H | 2009-05-23 05:51 | ファッション
c0125662_226464.jpg

こちらは木曜から連休になってるところが多いというのに、
私の学校、今日休みじゃなかったんですよ・・・チッ!
子供たちの幼稚園や学校も当然休みだったので、
下2人を義母にお願いして朝7時半から学校(研修)に行ってきました。

昨日から長女の友達がお泊りに来てるので
私は居ないけど朝食にと思い昨夜はブルベリーマフィンを焼いて用意してたんです。
帰ってきたらなんと12個のマフィン、完売してました!(笑)
いったい一人何個食べたの??
週3回フィットネスセンターに通っている長女とその友達・・・
いくらなんでも食べすぎでしょう・・・・太るよ!!(笑)
c0125662_2394545.jpg

そして義母宅にも子供たちがお世話になるので、長女に作ったのとは別のレシピで
ブルベリーマフィンを焼いて持っていったのですが、
見た目は長女たちに作った朝食用(砂糖控えめ)の方がおいしそうに焼けました♪

私はどちらも食べていないのでどっちがおいしかったのかはわかりませんが
義母も長女たちも「とってもおいしかったよ!」といってくれたので大満足です♪
[PR]
by crew_H | 2009-05-23 02:42 | キッチン