日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

洗礼式ファッション

まだ1ヶ月以上先の話なのですが、友達の子供のカトリック洗礼式に招待されています。
今回は仲の良い友人の子供たち(男の子の双子)なのでGod motherを頼まれました。
うわー緊張します。今からドキドキ!

教会で洗礼式が終わると大きなホールに移動しての盛大なパーティー♪
うふふ・・これもとっても楽しみです。

6月なのでどんなファッションがいいか考えていたのですが、
あーやっぱり今回は新調するしかないかな?と思っていたところ・・・
長女の部屋になんだか良さそうなワンピースが1枚!
私が持ってないタイプの清楚な感じのかわいいものです。

でもこんなの長女は持ってなかったはず・・・誰の?
と尋ねてみたところ、長女の友達のものでした!
c0125662_2225273.jpg
c0125662_22254636.jpg
c0125662_2226676.jpg
c0125662_22262418.jpg

着てみると・・・ピッタリ!しかもスタイル良く見えるんですよ!(痩せて見えるともいう・・・)
早速長女の友達に電話して「6月に貸してくれない?」と聞いたところ・・・
OKのお返事!ありがとう~。(これで買わなくて済む!)

私が着ると膝上10cmくらいの丈なのですが、長女の友達が着るとかなりミニ丈になるそうです。
という長女のお友達、18歳にして182cmという長身。
でかいよね~~

それにしても娘の友達に洋服を借りる母親・・・・なんだかねぇ~~(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-04-27 22:33 | ファッション

オペラ座の怪人

c0125662_1629648.jpg


4月も最後の週がはじまりましたね・・
じつは先月からとっても楽しみにしていることが今週はあるんですよ。

それは、今週の木曜はずっと前から予約していたミュージカルを見に行きます~
うふふ・・・「オペラ座の怪人」です。今回は贅沢して一番良い席を予約してます~♪

友達と午後から街に出て、早目のディナーを食べた後にミュージカル、
そしてその後は飲みに行こう!という計画です。

こういうとっても贅沢な計画ができたのは長女のおかげ。
この日は長女とオットの妹(長女と同じ歳なんです)が2人で子供たちを幼稚園に迎えに行って、
夕食も食べさせてくれ、寝せてくれるんですって!!!
キャッホー!ありがとう!THANKS! TAK!!

翌日は5月1日で祭日なので朝もゆっくりできるし・・・
あー木曜日が待ち遠しいです!
[PR]
by crew_H | 2009-04-27 16:48 | つぶやき
c0125662_1625377.jpg
c0125662_1631565.jpg

またジーンズにチェックのシャツを合わせてみました。
このシャツも丈が長めなのですが、無理やり合わせて着ています(笑)

先日から何度ものせているジーンズですが、
やっぱりZARAのジーンズって伸びやすいと思います。(長女も同じ意見)
今回は1つ下のサイズを試着したら思いっきりお腹をへっこませても
前のボタンが閉まらなかったので、いつものサイズを買ったんです。
いつものサイズもちょっときつめだったし、
あーこれはサイズが小さく作ってあるのね!なんて自分にいいように解釈し買ったんです。

しかーし!やっぱりZARA?3回くらい履いたらかなり伸びてしまいました・・・・(悲)
こりゃー洗ったらどうなるんだ??と謎だったのですが、
やっぱり・・・もっと伸びてしまったよ。ガーン!

でもこういうカジュアルタイプのジーンズはちょっとくらいダボッと着てもいいけど
タイトジーンズはここまで伸びるとかっこ悪くてきれないかも?
今後はZARAで買うジーンズはさらに気をつけようと思いました・・・
[PR]
by crew_H | 2009-04-27 16:14 | ファッション

BBQ

昨日は友達のうちにBBQに行って来ました。
彼女のうちの庭でバトミントンをしてお腹がすいたところでBBQ!(笑)
c0125662_195511100.jpg

(写真は友達の妹とその友達。)
友達というのはフィリピン人なのですが、BBQの材料の中に変わったものがあったので
写真をパチリ。
c0125662_1958428.jpg

うふふ・・コレなんだと思います?
チキンの足です!

フィリピンでは普通の食べ物らしいのですが、私は昨日初めて見ました!
すっごく美味しいんですって・・・
でも私はどうしても挑戦することができませんでした。
だって、見た目がもうアウト!(泣)
豚足は大好物なのですが、このガリガリのチキンの足は・・・どうしても×。(笑)

多人数でのBBQ、とっても楽しかったです。
帰ってきたのが夜12時。あはは・・・飲みすぎちゃいました。
[PR]
by crew_H | 2009-04-26 20:07 | おでかけ

ベランダのお花

最近はいい天気が続いているのでベランダで過ごす時間が多くなりました。
先日友達がうちに遊びに来た時に、ベランダにお花があったほうがいいよー!と
言われてたのに、まだ怠慢して買ってなかったんですよね。
c0125662_19513589.jpg

そしたら、あなたのことだからまだ買ってないだろうと思って買って来たよ!
と今度はお花とプランターセットで買ってきてくれました。(嬉)
さすが私の友達、よくわかってらっしゃる!(笑)

この日は3人の友達が遊びに来てくれたのですが、
唯一の男性は私を含めて3人がリビングでガールズトークに花を咲かせているときに
 (相当つまんなかったのでしょうね~私たちの話が・・・) 
椅子を日が当たるところに移動して一人でベランダで日光浴。(笑)
c0125662_2085232.jpg

1時間近く彼は寝ていたのですが、日に焼けやすい肌だとかで
帰る頃には背中が茶色になってました(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-04-25 20:09 | つぶやき
c0125662_19172261.jpg

キッチンパーパーって立てて使っているとベローンとだらしなくペーパーがはがれて?しまいません?
こういう表現でわかるかな?

うちでは子供たちも勝手に取るのでいつも2枚分くらいダランとなっていました(泣)
で、気づいた時に私が巻きなおす感じだったのですが、
コレを買ってから子供たちもなるほど~と思ったらしく
使ったあとは巻きなおしてオモリでちゃんと止めてくれるようになりました。(ヤッター!)

色もうちのNESPRESSOマシーンブレンダーと同じ色。
あ、食器洗い洗剤とブラシ立ても赤だった!!
うふふ・・・ちょこちょこうちのキッチンに増えていく赤。なんだか嬉しい♪
[PR]
by crew_H | 2009-04-25 19:33 | キッチン
c0125662_4322679.jpg

昨日のジーンズ・・かなり気に入ってます。
そして今日はあれじゃない、これじゃない・・・と暇にまかせてコーディネイト(笑)

でもやっぱり基本は白いTシャツですよね~
すっかり夏ファッションですね。
でもこの白Tシャツ、下着が透けてしまうのでインナーにブルーのタンクトップを。

実際に着た時にはいい感じで裾からブルーのタンクが見えるのですが、
体型がかなり違うのでしょう(笑)トルソーに着せるとなんだかグチャグチャ・・・(悲)
そしてトルソーにパンツを着せると斜めになってしまいます。とほほ・・・
[PR]
by crew_H | 2009-04-23 04:42 | ファッション

春夏ジーンズ+シャツ

c0125662_160119.jpg
c0125662_1602417.jpg

薄い色のジーンズは持ってなかったので、今年の春夏用に1枚欲しかったんです・・
かなりカジュアルなものを買ってしまいました。
いつもはタイトジーンズが多い私なのですが、たまにはこういうのもアリでしょう?
Tシャツやシャツに合わせてシンプルに着たいな~
c0125662_1604446.jpg
c0125662_1611235.jpg

このロングシャツ、とっても薄手で着てて気持ちいい!!
インナーにタンクトップを着て前のボタンを4つくらい開けて着ます。
もうちょっと丈が短かったら↑のジーンズにも合いそうなのに・・・
お尻がすっぽり隠れる丈なのでこれからの季節、細身なサブリナタイプのパンツに合わよう♪

本格的にダイエットしなければいけない季節になりました(笑)
洋服を見に行っても「あと5kg痩せてれば似合うのに・・」という春夏ファッションばかり。
とほほ・・・

今日はこれから長女と2人でショピングです。
「友達と行くよりママと行った方がゆっくりショッピングできるし、ママの意見も参考になるし・・」と
嬉しいことを16歳になった今も言ってくれる彼女。
うちから自転車→電車→地下鉄と乗り継いでいくところを車で行くと10分で行ける「Field's」に
行きたいらしいのですが、実は私、運転手にされてるだけのような気がしないでもないのですが・・・(謎)
まー深く考えずに素直に喜んでショッピング楽しんできます♪
[PR]
by crew_H | 2009-04-22 16:27 | ファッション

クスクスサラダ

c0125662_37083.jpg

またいつもお世話になってるサイト「いっちゃんの美味しい食卓」からクスクスサラダを作ってみました。

材料は揃ってるし!さーはじめよう!と冷凍していたチキンを出すと・・・
チキンと思っていたのになんとポーク(悲)
あーー!!どうしよう・・・今から買い物行くか?と思ったんだけどポークで決行しました(笑)

にんにくを多めにしたので、とっても香りよく仕上がり
ボリュームがあるので、子供たちにもたくさん食べてくれて
他の料理には手をつけず・・・このサラダが夕食になりました(笑)

私は酸っぱいものが大好きなのでバルサミコ多めで・・
とっても美味しくいただきました♪

いっちゃんどうもありがとう!!!
[PR]
by crew_H | 2009-04-22 03:22 | キッチン

パッタイ タイ焼きそば

c0125662_116141.jpg

今日は久しぶりにタイ人のお友達とショッピング+ランチ。
友達がパッタイ好きの私にコペンにあるおいしいパッタイのレストランを見つけてくれたので早速行ってきました~
今までパッタイを食べたくなると行っていたタイレストランより今日行ったところがおいしかった!!

そして帰りにアジアンショップで食材の買い物・・・

何年も前にタイ人の友達からパッタイの作り方を教えてもらって
何度か作ったのですが、何故か私にはうまく作れなくて・・・
やっぱりレストランで食べるほうがおいしいんですよね・・・(泣)
なので自分で作るのを諦めていたのですが!!
今日アジアンショップに調味料が全部一瓶になったものを教えてもらい買ってきました~♪
友達も最近はこればかり使ってるそうです。

うふふ・・これで好きな時にパッタイを家で食べれる~嬉しい♪
[PR]
by crew_H | 2009-04-22 01:18 | キッチン