日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー

<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

果物の好み

c0125662_219828.jpg

フルーツはきらさないように買ってきます。
でもいつも似たようなものばかり・・・
バナナ、リンゴ、キウイ、洋ナシ、マスカット、スモモ・・・・

今日はキウイと洋ナシがあります。
この洋ナシ、硬くて緑鮮やかなものと、もっと細長くて皮が茶色くなってるものが売ってあります。
たぶん種類が違うんだと思うけど、
子供たちは細長いのが好きです。これは柔らかくてもっと甘いんですよね。
私は写真の洋ナシ、緑で硬いのが好き。
リンゴもバナナもちょっと硬いくらいのものが好みの私と
熟しきった果物が好きな子供たち・・・

今日は私の好みに合わせて買ってきたので子供たちにはかなり不評。(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-03-31 02:42 | キッチン

サマータイム

3月の最後の日曜にこちらDKではサマータイムに変わります。
なので朝起きたら時計を1時間すすめなくてはいけませんでした。
これで日本との時差はマイナス7時間。
日本にいる家族や友達と電話で話す時間のタイミングがこの1時間で合わせやすくなります。

夕方、子供たちを幼稚園に迎えに行く前1時間くらいが私が電話できるギリギリの時間、
こちらは午後3時なのですが、日本時間は夜10時。
10時くらいだったらまだ家族も起きてる時間なのでいいのですが、
冬時間だと日本は11時・・・・ちょっと微妙な時間になっちゃいますもんね。
なかなか時間を合わせて電話するのも簡単じゃありません・・・(泣)
c0125662_74419.jpg

c0125662_7442829.jpg

今朝の朝食は無糖ヨーグルトにムスリ。
ちょっとだけでも甘くないと食べにくいので今日はりんごジャム?
いやジャムじゃなくて・・・何というのこれ?Apple mash?
もちろん砂糖も入っているのですが、ジャムのように甘くなくおいしいんですよ♪
[PR]
by crew_H | 2009-03-30 07:51 | キッチン

イースターチョコレート

もうすぐイースターですね。
もちろんこちらでは祝日となり幼稚園もお休み。
ちなみにうちの子供たちの幼稚園は4月6日~13日までお休みになります。
さて何をして過ごそうかな??
c0125662_1112025.jpg

今日の散歩途中で会った友人(DK人)は犬の散歩中だったのですが、
散歩の途中でイースターエッグのチョコレートを買いに行くつもりだったとか・・・(朝からスゴイ・・)
で、彼とお茶をしてから老舗のFrellsenに寄ってチョコを買ってきました。

たしかにおいしいのですが・・・・高いよ!!!高すぎ!
小さいチョコなのに1個400円弱!しかも中はマジパンがギッシリ!
は~?チョコ1個にこの値段???と私は清水の舞台から飛んだつもりで4個だけ買ってきました。
なぜに4個?・・・・それは4個だとちょっとお得な価格だったから!(爆)

友人はというと、昨夜からこのチョコが食べたくてしかたなかったらしく、
今朝お店が開くのを待ち構えるようにして家をでてきたそうで
すんばらしい大人買いで、イースターエッグチョコレートを全種類2個ずつのお買い上げ。
すげぇーーーー!!

そしてお店を出るなり、愛犬にも2個どうぞ~とあげてました。
まーねー独身生活をコペンの中心にある広~いフラットで満喫している人はやっぱり違いますね。
とほほ・・・なワタシ(泣)
[PR]
by crew_H | 2009-03-29 01:14 | キッチン

コペンハーゲン

先日妹にコペンの街を写真にとってきて~と言われてましたので、
リクエストに答えて今日は朝から一人でお散歩してきました。
どうでしょうか?小さな街ですが、建物はやはりかわいいですよね♪
c0125662_01916.jpg
c0125662_0191976.jpg
c0125662_0193648.jpg
c0125662_0195351.jpg
c0125662_0201510.jpg
c0125662_0205685.jpg
c0125662_0212718.jpg
c0125662_0215027.jpg
c0125662_0221171.jpg
c0125662_0223464.jpg
c0125662_0225355.jpg
c0125662_0231385.jpg

なんだか似たような写真ばかりでスミマセン!
もっといろんな所の写真を撮りたかったのですが、
ここまで撮影した時に、バッタリ知り合いに出会ってしまい
あとは朝からお茶タイムとなり写真はありません・・・(笑)

お花屋さんにたくさんの白バラが売られてました。
とっても綺麗だったのでパチリ。
c0125662_0243369.jpg
c0125662_0245256.jpg

[PR]
by crew_H | 2009-03-29 00:30 | おでかけ

夕方も日が長くなってきて午後6時過ぎまで明るいです。
今日は午後から粒の大きいアラレが降ったり雨が降ったり・・・寒いよ!
c0125662_2591910.jpg

夕方6時ごろキッチンで夕食を食べていると、窓の外に大きい虹が!!
子供たちが大喜びで慌てて写真を撮りました♪
写真には1つの虹しかよく写ってませんが、となりにもう1つ虹が架かっています。
実際みたらとっても立派な虹だったのですが、
私が写真を撮るとこの程度・・・(涙)
c0125662_314849.jpg

まだ寒いこちらですが、お花屋さんで買うお花はすっかり春です♪
リビングにはお花を欠かさないように心がけているのですが、
今週買ったお花は「ヒヤシンス」。
c0125662_32830.jpg

近くで見ると小さなお花がかわいいなぁ~
[PR]
by crew_H | 2009-03-28 03:09 | つぶやき

スツール

c0125662_17463426.jpg
c0125662_17464867.jpg

2ヶ月以上前に予約して購入したスツールなのですが、
やっときた!と思って箱を開けてみると
足の下の部分が欠けてる不良品だったので、交換したのですが
また交換するのに時間がかかり、やっと先週受け取りに行ってきました。

注文した頃はまだ冬真っ盛りで、ブーツを履くことが多かったから
玄関に置いてこのスツールに座ってブーツを履けるように・・・と思ったわけです。
立って履いていると「お~トットットットッ・・・」となってたので。(笑)

このスツール(38cm×40cm)、
デンマークの2006年FSC Desige Award デザインスクールの生徒の部門で優勝した作品で
森・木を維持可能な範囲で・・そして環境・社会・経済的な状況を考慮して生産されているというエコな作品なんです。
ちなみにホンデュラスの熱帯多雨林から伐採した木で「Veronica Müller と Rafael Cortez」のデザインによってホンデュラスのコチラで作られています。

木目が綺麗なシャープなデザインのスツール、年に1度はlinseed oil(亜麻仁油)で手入れをするようにと
説明書に書かれているのでちゃんと覚えてないといけませんね・・・ワタシ。
[PR]
by crew_H | 2009-03-27 18:40 | スキ
c0125662_16405616.jpg

昨日に続いて今日も午前中の予定はナシ。
なので朝がゆっくりです♪

先日からコチラで紹介されていたレシピ(bills food)においしそうなスクランブルエッグ!!
これは作るしかないでしょう!ということで作りました。

とってもふわふわでおいしくできたけど・・・・生クリーム70ccって・・・カロリーは?(泣)

ちなみに子供たちも大好きでした♪
[PR]
by crew_H | 2009-03-26 23:13 | キッチン

手作りパスタ

今日はお昼からしか予定がないので午前中は時間がありました。
なので昨夜のうちにパスタの材料(強力粉・中力粉・セモリナ粉・卵・オリーブオイル・塩・水)をコネコネ・・・
一晩寝かせて、今朝子供たちを幼稚園に連れて行ってから一人でゆっくり作りました♪

最近やっと手作りパスタのコツ?がわかってきたので
キッチンが粉だらけになりますが、生地さえこねておけば後は簡単なんですよね。

c0125662_1927225.jpg
c0125662_19271721.jpg
c0125662_19273163.jpg
c0125662_19274792.jpg

食べる前に茹でるので夕方まで冷蔵庫で保存します。

さて、ソースはまたelliottyyさんが紹介されていた短時間でできる「たらのトマトサワークリーム煮」をちょっとだけアレンジしてみようかな?
[PR]
by crew_H | 2009-03-25 19:41 | キッチン

青空

c0125662_17584270.jpg

今日は朝から時間があったので、歩いて幼稚園に行きました。
家の中から外を見ると今日はいい天気!暖かくなるかな?と思ったのですが、
いったん外に出てみると・・・・寒っっ!!!すっごい寒い!今日3℃だってよ・・。

昨日もお天気いいなぁ~と思ってたら急に雪が降り出したり・・・
おまけに強風ですごく寒かったんですよね~
春になったんじゃなかったのか!!(泣)
c0125662_182382.jpg

まだまだ厚手のジャケットはしまえそうにありません。。
[PR]
by crew_H | 2009-03-25 18:02 | 子供たち
c0125662_17232852.jpg

先日のひよこ豆カレーの時にひよこ豆が半端に余っていたので、
いつものようにサラダにするかな?と思っていたら
elliottyyさんがおいしそうなサンドイッチを紹介されていて
使われていたディップがなんとひよこ豆!しかも手作りできるし簡単!
うちにある材料で作れたので早速作ってみましたよ♪

これ、とってもとってもおいしいです!!
うちの定番間違いなし!しかもお弁当にもOKです♪
ニンジンとキュウリが少ししかなかったので、
Crispbread にも塗って食べてみたのですが、おいしい!!
c0125662_1735954.jpg

このwasaのcrispbread、こんな大きいのを見つけました。
顔よりもはるかに大きいです(笑)
(大きさがわかるように携帯を横に置いてみましたよ)

ただうちのフードプロセッサー・・・なんか調子悪いんですよね~最近。
elliottyyさんのように見事なクリーム状にならないんです(泣)
1分以上かけてもまだ粒々が残ってしまいました・・・・
うちのフードプロセッサー、もう6,7年使ってるんですよね。
といってもそんなに頻繁に使ってなかったのに。
そろそろ買え変え時なのかしら?
[PR]
by crew_H | 2009-03-25 17:48 | キッチン