日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー

<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スパイス瓶

c0125662_17274482.jpg

昨日IKEAに行ったのはこのスパイス瓶を買うため。
うちはキッチンの収納スペースが少ないので
コレだったら容器はガラス、蓋はプラスチック製だし、形的にも2個重ねて収納できるかな?と思って・・・・
家に帰って重ねてみたら3個重ねOKでした♪
あと4個くらい欲しいな・・・・

あとガラスのマグを欲しかったのに、割れやすいし重いから最後に・・・・と
思っていたらまさかの買い忘れ・・・とほほ。

IKEAに行くとついつい長居してしまい、気づいた時にはこんな時間!
そして慌ててレジへ・・・・なんてことしてしてるので買い忘れちゃったんですよね~

あー今日もう1回行くかな?
[PR]
by crew_H | 2009-02-26 17:56 | キッチン
今日の研修は保護者と保育士との面談なので夕方からです。
なので昼間はフリー!ヤッホー!
c0125662_16595614.jpg

昨日の夜に仕込んで置いたパンを朝から焼きました♪
といってもいつものもっちりパン。いっぱい作って冷凍します。

レーズンが足りなかったので、ラズベリーを使いましたが
やっぱりこのパンはレーズンのみがおいしいみたい・・・・
[PR]
by crew_H | 2009-02-26 17:00 | キッチン

Trip Trap Pots

c0125662_4244846.jpg

随分前から使ってる「Trip Trap」のポットです。
今考えれば、何でを買ったのか謎・・・?どうしてを買わなかったのだろう・・??(笑)
赤の方が全然かわいいのに!(笑)
(他にも「Trip Trap」って私にとって魅力的なものが多いんですよね~。)

使い方はいろいろあるようですが、プラスチック製なので私はキッチンの水周りに使っています。
c0125662_4574173.jpg

DK人の家庭では食器洗い洗剤やブラシ・スポンジもシンクの下の棚の中にしまっているところが
多いように思いますが、私はシンクの横にこのポットを洗剤・ブラシ・スポンジ入れにしています。
ブラシとスポンジは同じところに入れているので、あと1箇所には観葉植物を・・・
その観葉植物なのですが、もう何回ジャスティン(猫)に噛まれてボロボロになったことか・・・(涙)
そして今日久しぶりに行ったIKEAでかわいいハートのサボテンを買ってきました♪

葉っぱ系はどうしてもカミカミしたくなるようですが、
このサボテンには今のところ興味を示しません!

その前にキッチンの上に乗るの止めてもらいたい!!!
猫に躾ってできるのかしら?
[PR]
by crew_H | 2009-02-26 05:05 | キッチン

スエードベルト

c0125662_1626121.jpg

チュニックがかなり増えてきたので、アクセントをつけるのに
黒いスエードのベルトが活躍しています。

端っこに紐を通す穴がついているので
くるっっと一周巻いても後ろがかさばらないので
前だけじゃなく後ろもスッキリです♪

コレに合わせて七部袖ワンピースに巻いてみました~
c0125662_1630662.jpg

気に入っているド派手チュニックはかなり印象が変わります。
c0125662_1633691.jpg

c0125662_16332380.jpg

このベルトを巻いた時にはボトムスも黒。

ははは・・遠くからでも発見してもらえそうな勢いで目立ちます・・
[PR]
by crew_H | 2009-02-24 16:35 | ファッション

My Chair

c0125662_20305476.jpg

私の部屋に置いていた白い椅子、
ずっと長女が欲しい欲しいと言っていました。
「新しいの買ったらあげるから・・・」と約束してたので、
先週長女の部屋へ移動(笑)
そして白い椅子、長女の白と薄いベージュの部屋にピッタリ♪

確かにあの白い椅子、私の部屋の中で浮いてたんですよね。
クローゼットとベットは濃いブラウン、カーペットは濃い赤、カーテンとベットカバーはベージュ。

そしてベットの上に黒い棚があるので、それに合わせて黒い椅子を探していたんです。
でもなかなか座り心地の良い椅子に長い間出会えずにいました。

リビングのTVテーブルと家具を新しいものに変えたくて
家具屋さんの前を通った時は寄ってチェックしてたら
この椅子にやっと出会えました♪
探す時はなくて、忘れたころに見つかるのですね・・・。

あ、リビングの家具は未だに予算と合う好きなのが見つからないのですが・・・(笑)

c0125662_20313164.jpg

今度のはちょっと大きめでアーム付き。
うーん心地いい・・・・
[PR]
by crew_H | 2009-02-22 20:34 | ひとり時間

モカケーキ

子供たちと一緒にケーキを焼きました♪

実は初めてスポンジケーキって焼いたんです。
最初のはお友達に教えてもらったレシピで・・・・でもスポンジが全然膨らまなくて失敗!

で、今度はコチラのロールケーキレシピで再挑戦。
結局子供たちがロールケーキはイヤだ!っていうので
急遽スポンジを3枚に切りケーキへ変更。
なので長方形ケーキです(笑)

間にはキウイとクリームを挟んで・・・
そして外側には子供たちがイチゴもプラスしてトッピングです。
c0125662_18342793.jpg

あはは・・・すごいことになってます。

でもお味はとってもよく出来上がりました♪


以前、日本に住む友達からDKのスーパーIrmaのショッピングバックやキッチンクロスが
人気だっていうのを聞いたので、(今は流行ってないのかな?) 友達や妹たちに送ったのですが、
昨日チーズを買いに行ったIrmaで新しいデザインのキッチンクロスを発見。
いや、私が今まで気づかなかっただけかも??
c0125662_1858113.jpg

でもこれだったら私も好きだわー。以前のはあまり私の好みではなかったんで・・・(笑)
しかもこれはオーガニック素材だそうで、すっごく柔らかいんです!!
おうち用に買って来ましたが、妹たちにも送ってあげよう!
c0125662_1903064.jpg

送るついでに最近私がとーっても気に入っているダスターも。
マイクロファイバーのダスターですが、テーブルの汚れも他のより落ちやすいし、
なにより手洗いする時、ダスターの汚れもすぐ落ちるという優れもの!(爆)
でも実は子供用なんです・・・でも30×30cmなんで普通に使ってます。

なので、ぞうさん模様と色は気にしないでおくことにしましょう・・・
[PR]
by crew_H | 2009-02-22 19:06 | キッチン

ファステラウン

c0125662_220524.jpg

次女と三女の幼稚園でファステラウンがあったので、
朝から写真撮影です。

次女はプリンセス、三女はミニーマウスのコスチュームです。



今日は研修先の保育園は閉園して
保育士たちのリトミック研修の日でした。

ビールの会社、カールスバーグの前のビルの中にある姉妹園?の
保育園での研修でした。
この保育園、ビルの中の最上階(11階)にあり、
とっても見晴らしが良かったです♪
c0125662_2314310.jpg
c0125662_2321861.jpg
c0125662_2323351.jpg

天気が悪かったのでこんな感じなのですが、
平べったいコペン市内(笑)が天気のいい日には良く見えるそうです。
[PR]
by crew_H | 2009-02-21 02:36 | 子供たち

寒いよ~

c0125662_371649.jpg

今週はこの冬で一番寒いんじゃないかと思います。
雪も積もったままだし・・・ちなみに今朝は-4℃でしたよ。
明日もまた寒いんだろうなぁ~(涙)

寒いので自然に厚手の洋服ばかり選んでしまいます。
厚手といえばニットが手持ちの服では多いのですが、
保育園で研修中のため毎日確実に汚れてしまいます・・・(泣)

ニットを洗うのって薄い色と濃い色に分けて
手洗いコース(洗濯機使いますよー!)で洗うのですが、
私は貧乏性の主婦なので(爆)1枚だけとかでは洗いませんよ~
数枚まとめて洗います。

あ、話がそれてます・・・
c0125662_3221025.jpg
c0125662_3222675.jpg

とっても気に入ってるロングニット、最初に紫(写真では紫に見えませんが紫です)を買って
着心地がいいのでグレーも買い足しました(笑)

お尻もすっぽり隠れるのでレギンスに合わせます。
タイトなジーンズだと、どうしても動きにくくなってしまうので
保育園研修中には無理なんですよね・・・・。

このロングニット、胸周りは結構タイトになり
ウエスト・ヒップ・袖周りはちょっとだけゆとりがあり動きやすいんです。
でも写真のように私が着るとダボッ!とはならないんですけどね・・・・(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-02-20 03:30 | ファッション

「7つの贈り物」

昨日久しぶりに映画を観てきました。

優しい長女が、「来週の火曜日は妹たちを迎えに行って、ご飯を食べさせて、寝せてあげるから
お友達と映画でも見に行ってくれば?」とすばらしいことを言ってくれたので、
お言葉に甘えて早速見たかった「7つの贈り物」(DKタイトルは「Syv Liv」)
c0125662_2524211.jpg

Will Smithの新しい映画です。
日本では公開が21日からということで内容は書きませんが、
感動するとともに映画が終わった後、とっても悲しい気持ちになりました。。
一緒に行った友達も、これは気分が落ちてる時に観ると、
ますます落ちちゃうような内容だね・・って言ってました。

夕方の早い時間から出掛けられたので
映画の前にメキシコ料理を食べましたよ~♪

16歳の娘に感謝、感謝の日でした。

ありがとう!!

あ、それから昨日の研修の後は娘の学校へ面談に行ってきました。
日本にはありませんが、娘はただいま10年生の学校へ行っています。
今年の夏の新学期から娘の希望する2年の高校(3年課程を2年で終わる高校)へ
いけるかどうかの結果を聞く面談でした。

校長先生、担任、進路指導の先生との面談だったのですが、
「おめでとう! 成績も問題ないし、入学試験なしで入学できます。ネットで申し込みをしといてね!」と
こんな感じで3分もかからずあっさり終わり・・・
なんだかとってもあっけなかったけど、ま~試験なしで入れるって事だから良かった良かった!
[PR]
by crew_H | 2009-02-19 02:53 | おでかけ
c0125662_5582834.jpg

スカート履きたいなと思いコーディネイトしてみましたが、
このロングカーディガン・・・太って見えることに気づきました・・・(泣)
このコーディネイトは下からいっぱい着てるせいもあるのかな?
それにしても、こうやって写真でみるとストンとして
まるでドラム缶のようですね・・・(笑)
前のボタンを1個しめた方がいいのかな?

そしてこのカーディガン、暖かくていいんだけど
すごくざっくりの編み目なのですぐ引っ掛けてしまいます(涙)

c0125662_614329.jpg

こんな感じのコーディネイトには必ずニーソックスにロングブーツを合わせています。
なので見た目より寒くないんです♪
[PR]
by crew_H | 2009-02-17 06:17 | ファッション