日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日

こちらでは大掃除もおせち料理の準備もないので
いつもと変わりない日を過ごしています(笑)

先日は友達のアフガニスタン人2人がうちに遊びにきてくれて
なんと・・料理まで作ってくれました。
そして私が作った唯一の一品は・・・「ジャジュック」
c0125662_20163020.jpg

作ったというか混ぜただけというキュウリとヨーグルトのサラダです。
以前トルコ人のお友達に作り方を教えてもらいたまに作っています。
材料は・・・ギリシャのプレーンヨーグルト、キュウリ、にんにく、オリーブオイル
レモン汁、塩コショウ。
おいしいですよ!

2人のうちの1人は今年、アフガニスタン(カブール)に5ヶ月間も里帰りしていたので
アフガニスタンの状況をいろいろ話してくれました。
ニュースでは報道されていない状況を実際に見てきた人から聞いて
胸が締め付けられるような思いでした。

アフガニスタンには4種類の違う人種がいるそうですが、
私の友達は2人ともハザラ人といってアフガニスタンの中でも
一番迫害や差別を受けた人種です。

2008年も終わろうとしている今でもこの差別はなくなっておらず、
大変な生活を送っている人たちがたくさんいるとの事でした。
私には1日も早く平和な日が訪れるとこを心から祈ることしかできません・・・

このような話を聞き、私は毎日愚痴ばかり言って過ごしていたことを
恥ずかしく思いました。

家族の皆が健康で今年も1年過ごすことができたことに感謝して
来年も楽しい1年になればと思います。

このブログも私の生活の記録として
来年も地味に(笑)続けていけたらと思っていますので宜しくお願いします!

それではみんさん良いお年をお迎えください。
[PR]
by crew_H | 2008-12-31 20:53 | キッチン

バナナブレッド

先日molaさんが紹介されていたバナナブレッドがおいしそうで
しかも簡単に作れそうなレシピだったので
私も朝食にと思い今朝焼いてみました♪
c0125662_20151890.jpg

今回はちょっと?というかかなり焼きすぎてしまいました。
あ、胡桃も・・・・(泣)
でもメイプルシロップでおいしくいただきました♪
molaさん、ありがとうございます!

DKのクリスマス休暇(3日間)が昨日で終わり、今日はスーパーも
開いていたので朝から買い物に出掛けてきました。
そして帰ってくるとポストに嬉しいお手紙が!
うふふ・・・・NICE消印をみてすぐにKyotachanからだ!とわかりました。
c0125662_20462870.jpg

メッセージはもちろんKyotachanと私の田舎の方言で書かれてあり、
とっても懐かしかったですよ~
オシャレなカード、本当にありがとうございました!

(ね、Kyotachanってもしかしてお母さん似?)
[PR]
by crew_H | 2008-12-27 20:46 | キッチン

クリスマスパーティー

今年は義母のおうちに行って来ました。
集合は午後4時、そして食事を始めたのが6時。

子供たちはツリーの下に置かれたプレゼントを目の前にしソワソワ・・・(笑)
c0125662_18585768.jpg

(義母の愛犬、チワワのファーヤちゃんと・・)

あまり騒ぐのでオットが「じゃー自分のプレゼントを1個だけ開けていいよ。」と・・
子供たちも大喜びで1個ずつ開け、後は食事が終わるまでおりこうさんに待てました♪

DKのクリスマス料理のメインは豚肉のローストとダックがメインです。
次女がキッチンで待機していた豚肉のローストを1枚撮影してました(笑)
c0125662_1962773.jpg

そしてオットが撮った1枚はテーブルに運ばれたロースト・・
c0125662_19105776.jpg

見事に他の料理は撮り忘れです(涙)

食事の後はプレゼント!と思いきや、
義母が「まだよー!クリスマスの歌を歌わなければ!」と
何年も使っている歌詞カードを取り出し、5曲ほど歌いました(汗)

c0125662_1910382.jpg

子供たちはたくさんのプレゼントを貰い、最高の1日になったはずです。

ちなみに私がもらったプレゼントは・・・
ホワイトゴールドのブレスレットとあとは全て商品券!(爆)
好きなお店の商品券ばかりだったので嬉しかったで~す♪
[PR]
by crew_H | 2008-12-26 19:24 | おでかけ

★Merry Christmas★

クリスマスソングといえばやっぱりMariah CareyのAll I want for Christmas!


多くのDKの会社ではこの時期には社員にクリスマスプレゼントを配ります。
で、オットが会社から貰ってきたプレゼントはコレ。

c0125662_4424610.jpg

中身は赤ワイン3本とPORTOワイン1本、ハンドメイドのいろんな種類のチョコ4箱。
キャンディー1箱、DKブランド「ROSENDAHLワインの注ぎ口?(Wine pourer)」が
木製のバスケットに詰め合わせになってるものでした。
わかり辛い写真でスミマセン!
子供たちがチョコを狙ってたので、ラッピングを開ける前に慌てて1枚撮りました(汗)

みなさんよいクリスマスを・・・
[PR]
by crew_H | 2008-12-24 04:51 | つぶやき

長女

今月16歳になった長女なのですが、
週末になると友達の家でのパーティーに出掛けて
あちこち遊びまわっています(涙)

彼女の友達はほとんどDK人なのですが、
16歳になると、週末は街に遊びに?踊りに?飲みに?行くんです。
えーーー!16歳で??と思われるでしょうが、そうなんです。
いたって普通の子たちなのですけどね・・(笑)
長女だけが今まで15歳で友達はほぼ16歳や17歳なので
今まで彼女だけがディスコに入れず(IDチェックがあります)
悔しい思いをしてきたのですが(笑)はれて16歳!
さーこれから!と思ったやさき・・友達は17歳もしくは18歳以上しか入れないという
ディスコに行くようになっていてまたもや彼女だけが入れず・・・・(爆)
親の私としてはちょっぴりホッ!としてるんですけどね。(笑)

そんな彼女、
週2回くらいの割合でスーパーのレジでアルバイトをしています。
こちらのちょっと大きめのスーパーにはおもちゃや服・・・と
食料品以外のいろんな物も売ってるのですが、
たまに長女から「今日はコーラがすっごく安いから買いに来て!」
とか「妹たちのかわいい服が入荷したから見に来て!」という情報が入ります(爆)
ということで、先日長女が見立てた妹2人のお洋服。
c0125662_23413171.jpg

自分の服は絶対スーパーなんかでは買わないくせに、
妹たちの服となれば別。
安いのにかわいいのがたまにあるよ~と言います。
なんだかねーティーンエイジャー!!
[PR]
by crew_H | 2008-12-23 23:45 | 子供たち

Christian Dior Rouge 394

久しぶりに口紅を買いました~♪
いつもは乾燥防止のリップクリームかグロスのみなのですが、
義弟の彼女からのクリスマスプレゼントのリクエストだったDiorの口紅を
買いに行ったのに何故か自分の分まで・・・(笑)
c0125662_22541219.jpg

普段は化粧品のコーナーに行くってことがあまりないので
久しぶりに見てみたら、やっぱり欲しくなりますね・・。

コレって新色なの?と家に帰ってきてからDiorのサイトを見てみると
クリスマス限定色だって・・・!
なんか嬉しい。

若かった頃には気が狂ったように化粧品買ってました(笑)
雑誌やTVコマーシャルにまんまと乗せられて新色が出る度に買ってたような・・・
それに昔のほうがメイクもバッチリしてたのですよね。
ババァになった今ではファンデも無しでパウダーのみ。
そういえば、パウダーもなくなってきてたんだった・・・
年が明けたら買いに行こう!(爆)
[PR]
by crew_H | 2008-12-23 23:03 | メーク

ボレロ

最近気に入ってるというかよく着ているのが
胸の下までくらいの丈のボレロ?・・(っていうの?)
c0125662_22382853.jpg
c0125662_22385974.jpg

インナーにはタイトなものを選んでお腹をへっこませて着ています(汗)
そしてボトムはタイトなジーンズにブーツ。
こんなスタイルの時にはよく痩せた?とかオシャレ!と言われるので
調子に乗ってボレロが好きになってしまいました(爆)
c0125662_22391251.jpg

こんな黒いシンプルなものには軽めのマフラーをアクセントにしてみたり。

でもね・・・お腹を常に意識してないといけないのが難点。(涙)
[PR]
by crew_H | 2008-12-23 22:46 | ファッション

Bodumセット

やっと復活いたしました!
結局「肺炎」で10日以上も寝込んでしまいました・・(泣)
初めて肺炎になったのですが、これってかなり辛いんですね。
体重も4kg減りヤッホー!と今は浮かれているのですが、
あんな辛い思いをして痩せなくてもよい!というくらい大変でした(笑)

明後日はクリスマス!なので減った体重もすぐに元に戻ることは間違いなし!
今年は義母宅で家族みんなでパーティーです。
そして忘れてはいけないのがプレゼント!!
実はまだ1個も買ってませんでした・・・
なので今日は慌てて買いに走りましたよ~
今日全部買い揃えることができなかったので、
また明日も買い物です(涙)

プレゼントを物色中にいいものを見つけちゃいました♪
半額以下のセールになっていたのでかなりお買い得でした!
それは・・・・Bodumのマグ2個、ボール2個、大スプーン2本です。
c0125662_2301779.jpg

朝に活躍しそうなセットですね・・・
[PR]
by crew_H | 2008-12-23 02:32 | キッチン

病名は?

久しぶりに寝込みました。本格的に・・・
子供たちの世話も具合が悪くなりはじめた2,3日間は
なんとか根性で(笑)がんばっていたのですが、
高熱でお手上げ状態・・
夫はサウジに長期出張中だったのですが、SOSの電話を
して急遽帰ってきてもらうことに。
電話をしてから彼が帰ってくるまでの丸1日間は
長女がすべて下の子2人の世話をしてくれました。(涙)
普段何にもしない長女ですが、こういう時にはがんばってくれましたよ!
感謝です。

私は夜中にもうこりゃダメかも?というくらいに具合が悪くなり
友達に夜中も開いてる病院に連れて行ってもらったのですが、
先生の診断は・・・・
「あー最近流行ってるのよねーあなたの病気。」
「これに効く薬はないから7~10日間我慢してね。」
え~マジですか?死にそうに具合が悪いんだけど・・・
という私の訴えも空しく薬の処方もなく
今日で5日間耐えています・・・(泣)
今日はだいぶいいのですが、まだ熱がでたり引いたりな感じ。
早くてあと2日間で良くなる予定ですが・・・ホントに??
[PR]
by crew_H | 2008-12-13 01:42 | つぶやき

emmerys

c0125662_18230100.jpg

毎週土曜日にコペンのHELLERUPまで行くようなったので
駅近くのおいしいパン屋さん「emmerys」でケーキを買ってきました。

このケーキ、とってもおいしいんですよ~
初めて買ってきたときには長女の友達もいたんで
あっというまになくなってしまい(しかもこのケーキは約1,5cmと薄いし・・)
私は試食程度しか食べれなかったのでまた先週買ってきました♪

甘い物が苦手の長女も「これはおいしい!」と絶賛して
来週も2、3個買ってきて!と言ってましたが・・・
2、3個って・・・これ、結構良い値段なんですけど・・・・?

ちなみにここのパンもマフィンもすっごくおいしかったです。
[PR]
by crew_H | 2008-12-08 18:11 | キッチン