日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

FETTUCCINE

今日は学校が休みだったので久しぶりに
パスタマシーンでFETTUCCINEを作りました。
c0125662_4244934.jpg

作るのに時間がかかるけど、やっぱり手作りはおいしいですね・・

長女と次女は友達の家へ遊びに行っていて
夕食もお友達の家でご馳走になるってことすっかり忘れてた私・・
なので三女と2人だけだったのに大量に作ってしまいました(泣)

でも三女は喜んで食べてくれたのでよかった♪
c0125662_428342.jpg

[PR]
by crew_H | 2008-11-18 04:29 | キッチン

自由時間

昨日の日曜は久しぶりに好きなことをしてゆっくり過ごしました。
子供たちはパパと午後から出掛け、その後おばあちゃんのお家に
お泊りだったので夜もゆっくり!
しかも今日は学校も休み!
うわー何しようかな?と先週から楽しみにしてました♪

そんな昨日は午後から友達と蜜の市へ・・・
近くで大きな蜜の市が開かれていたので
妹に頼まれてたものが今度はみつかるかも?!と
はりきって行ってきたのですが、やっぱりダメでした・・(ごめんね~)

でも私が欲しいと思ってた物が見つかったんです(嬉)
それは・・・
c0125662_2123169.jpg

Michael Laxデザインの「COPCO Denmark」
探してたCasseroleの赤!すごく綺麗な状態でした。
そしてもう1はPotの黄色!
しかも2つ買うということでかなり値引きしてもらいました♪

蜜の市のあとは、久しぶりに映画に行って来ました。
007/慰めの報酬を観てきたのですが・・・
なんと途中で爆睡してしまいました・・・
なので途中の内容わからずで、良かったのかどうなのかわからずじまい。
一緒に行った友達は今回のは良くなかった!って言ってましたが・・
どうなの??(笑)
[PR]
by crew_H | 2008-11-18 04:15 | おでかけ

シルバードレス

昨夜は友達(トルコ人)の息子ちゃんの割礼パーティーに行って来ました。
トルコでは結婚式と同じくらい大きなパーティーをするらしく
昨日は500人近くの人が招待されていました。
c0125662_045099.jpg

トルコ料理もおいしかったし、トルコのダンスを習って踊ったりと
ととても楽しむことができました♪

そんな昨日のパーティーファッションですが、
シルバーのドレスにしました。
c0125662_022145.jpg

裾に黒のラインと、両サイドのたっぷりフレアーが長くなっています。
c0125662_043515.jpg

そして最近お気に入りのネックレスを二重に巻いて
昨日は靴までもシルバー!黒とシルバーの2色で合わせてみました。
c0125662_065425.jpg

[PR]
by crew_H | 2008-11-16 00:09 | ファッション

演劇

学校で新しいプロジェクトが始まりました。
前回は「ストレスと子供」の研究発表だったのですが、
今回はなんと・・劇なんです・・(涙)

で、私のグループは私以外全員イスラム教の生徒になったので
課題の「家族」もなんだか宗教・文化をテーマとすることになりました。

内容はDKに住むパキスタン女性とトルコ人男性が恋に落ち
結婚したいのだけれど、両家族は猛反対!という内容。
そして私に与えられた役は「トルコ人男性」・・
ただ単に私が一番グループの中で背が高いというのが理由(爆)
なんだかね~

さてどうなることやら・・
この恋の結末はまだ決まってないので
みんなで話し合わないといけないのだけれど、
結ばせる派と別れさせる派に意見が分かれてもめてます(笑)

私の意見としては結ばれて欲しいんだけどね。

さて今日は友人(トルコ人)の息子さんのパーティーに
招待されているので子供たちはおじいちゃんのおうちにお泊りです。
このパーティー・・出席者がなんと450人だとか・・
すごい!どんだけ大きいパーティーなの?
料理ももちろんトルコ料理なんだそうなので、
うふふ・・・とっても楽しみ!!
[PR]
by crew_H | 2008-11-14 16:27 | 学校

トルコランプ

最近では夕方4時には薄暗くなります in DK (泣)
なんだかねーだんだん昼間の時間が短くなって・・・・
なので近所のお宅をみると5時ごろには
窓際にキャンドルが灯ってるのを目にするようになりました。
c0125662_1692618.jpg

夏のトルコ旅行でトルコの手作りランプを買ってきたのですが、
夏の間は夜10時近くまで外が明るいので
なかなかキャンドルをともす時がなかったのですが
最近では子供が寝た後、自分の部屋に行ってベットの上で
PC見たり、本を読んだりするときに灯してリラックスしています。
c0125662_1694624.jpg

でもこれって本当は電球を中にいれて明かりをつけるというのが
本当だと思うのですが、私は薄暗くキャンドルです(笑)
[PR]
by crew_H | 2008-11-13 16:11 | ひとり時間

デニム(ZARA)

c0125662_1171288.jpg


c0125662_1172739.jpg


ZARAで久しぶりにデニムを買いました。
かっこよく色が落ちた感じのスリムなものを探してたので
コレを見たときには迷わず試着!
試着してみたらピッタリだったので「これは買うしかないでしょ!」と
購入して次の日に早速履いたのですが・・・・
みごとに伸びました!それもかなり・・・なんてこと!!(涙)

長女に「ZARAデニムが伸びてさー」と言うと、
「あーZARAのは伸びるからワンサイズ下のを買わないとダメなんだよー!」と。
し・知らなかった!知らなかったよーー!
ホントワンサイズかそれ以上大きくなったような感じです。

今度からは長女に確認してから買うようにします(笑)
[PR]
by crew_H | 2008-11-12 01:49 | ファッション

フリフリブラウス

c0125662_1714757.jpg

随分前に買って箪笥の肥やしになってたブラウスを引っ張り出して来ました(笑)
これって全然私らしくないんですよね・・・でも買ってたんです(謎)
しかもこのダークブラウンとパープルの色違いで2枚も・・・
(天気が悪くてダークブラウンだけの撮影でいっぱいいっぱいだったので、
パープルは後ほど画像追加予定)
c0125662_1726868.jpg

冬なのに半そで?しかも薄々?と思うでしょうが、
こちらは冬でも室内では暖房が効いてるのでこんなブラウスでも大丈夫なんです。
なので衣替えってないんですよね・・・

ここに洋服を写真付でupしてると、
あーこんなのもあったか・・と思い出すのに便利ですね。
でも読んでる方には面白くないですね。
ごめんなさーい!
[PR]
by crew_H | 2008-11-11 17:27 | ファッション
昨日は時間があったので、子供たちのリクエストに答えて
DKの豚肉料理のRIBBENSTEG(豚腰肉ロースト)を作りました。
作りましたといってもオーブンで焼くだけなんですけどね。
でも、これってかなり時間がかかるんですよ・・・
c0125662_17472089.jpg

これは1.3kgのかたまりで200℃のオーブンで1時間半、
その後225℃で15分、
あと20分休ませて終わりです。
とこんな感じで2時間以上かかるので、
休みの日じゃないとなかなか作れません。
c0125662_17535583.jpg

生のパセリをたっぷり使ったソースでいただきますが、
私はこのソースが一番好きなんです♪
なのでうちでは定番のソースです。
c0125662_1755571.jpg


そしてもうひとつの子供たちのリクエスト、キャロットケーキ!
c0125662_1759551.jpg

こちらのレシピを参考に作りました。
しっとりできてとってもおいしかったです。
早速プリントアウトして私のレシピファイルに追加しました♪
[PR]
by crew_H | 2008-11-09 18:07 | キッチン

Iittala Bottna

c0125662_1911461.jpg


週末ですね・・
今週末は何の予定もないし、次女が風邪気味なんで
家でゆっくりするつもりですが、今日は久しぶりに天気がいいです。
といってもやっぱり寒いので朝の家事を済ませてから
カプチーノを入れてゆっくり・・・
私にしては珍しく柄物のマグで・・。
うちにある食器はほとんど無地ばかりなのですが、
これは一目見て気に入っちゃいました~
Iittala Bottnaです。
Bottnaシリーズはプレートも欲しい!と思いました。
クリームかかった白地に黒い葉の柄がオシャレです~

どうしたんだ私?
Taikaシリーズの黒にも最近心惹かれております♪
[PR]
by crew_H | 2008-11-08 19:18 | キッチン

翡翠ピアス

c0125662_1915623.jpg

PILGRIM (Danish Design)のピアスです。
普段はシンプルなピアスばかりなのですが、
夏の終わりに髪をショートボブに切ったんで
長く下がる物が欲しいな・・と思ってたんです。
そして私の大好きな翡翠。ピアスの穴が2個ずつあるので
同じ種類のシンプルな物も・・・

c0125662_1932890.jpg

ジャスティン・・大きくなりました。
最近はいろんなところに上って、
いろんな物を壊してくれます・・・(涙)
[PR]
by crew_H | 2008-11-07 19:04 | ファッション