日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ネットでTV

海外に住んでても日本のドラマを見れるって本当に幸せ!
でも・・・ついドラマにはまってしまって宿題が後回しになったり、
寝不足になったりということがしばしば・・・(笑)
でもね、もっと大きな画面で普通にTVを見るような感覚でドラマを見たい!と
思ってしまい今日はTVとPCを繋ぐケーブルを買ってきて接続♪

接続はうまくいってドラマもTVを見てるような感覚で見ることができるように
なったのですが・・・音声を繋ぐコードを買い忘れました(泣)
もーーー!私って!!ぬけてた!音のことまで考えられなかった!←バカ。
なのでPCのスピーカーをTVの前に置いてます。
絶対月曜日に買ってきます。

あ、あとコードレスマウス!
でも3mくらい離れてコードレスマウスって使えるのかな?

あとビデオチャット用にマイク(外付け)も欲しいな・・・
TVの画面で日本に住む家族の姿を見ながら話せるって・・幸せですよね。

便利な世の中です。(笑)
c0125662_8385023.jpg

[PR]
by crew_H | 2008-10-26 08:23 | ひとり時間

チャイ(パキスタン式)

c0125662_17591483.jpg

最近日本に住んでる親友(独身生活満喫の同級生)とよく電話で話します。
彼女は日本に住んでいながらもDK時間(日本時間より-7時間)で
生活してることが多いのでこっちの時間の夜に電話で話せる唯一の友達!(笑)

そんな彼女が現在はまってるのが「チャイ」。
で、彼女曰く、本場(インド?)のチャイを飲んでみたい!と・・・
私は今までチャイって飲んだことなかったんですよね・・・
で、友人のパキスタン人とアフガニスタン人に作り方と
チャイに合う茶葉を教えてもらって早速作ってみました♪

彼らのオススメの茶葉はPG tips Tea
と香り付けにカルダモンを入れるそうです。

最初にお鍋で水を沸騰させその中に茶葉を適量入れ、
濃い目のおちゃを作り、その中にミルク・カルダモン(軽く潰した物)・砂糖を
入れ、沸騰直前で火を止める。

と、こんな感じで簡単です。

私は今までチャイというものを飲んだことなかったんで
こんな味と香りなのね・・・という感じ(笑)

ネットで調べてみると生姜・グローブ・シナモン・黒胡椒といろいろスパイスを
入れて作るチャイもあるんですね!
今度はこっちも試してみます~
[PR]
by crew_H | 2008-10-25 18:24 | キッチン

コート

c0125662_175057.jpg

今年買ったグレーのコート。
ポイントは見た目よりも暖かくて中は薄着でも今の季節はまだ大丈夫。
そしてなによりも着たときに痩せて見えるんですよーコレ!

c0125662_17525529.jpg

後ろも綺麗にシェープされていてその縦ラインが着痩せ効果大?

襟もビシッ!ときれいに立ちますよ~(笑)
あ、たまに内側にリップがついてしまうのが難点ですが、
きっとこれは私の首が短いってことなんでしょうね・・・とほほ。
[PR]
by crew_H | 2008-10-25 17:57 | ファッション

チュニック

先日行った友達のパーティーでDK人のお友達が着てたチュニックが
とってもかわいくてどこで買ったのか教えてもらって買ってきました~
まねっこです!(笑)
c0125662_16575547.jpg


色はシャンパンゴールドというのかな?これを選びました。
タイトなジーンズやパンツにもピッタリなんで結構着まわせるかな?
サラサラで着心地も良いし、首周りもその日のファッションによって
大きく開けたり、つまり気味にしてもOKです。
c0125662_1751282.jpg


コレを買いに行った時にたまたま店員さんがこの紫を着てたんですが、
紫もとっても綺麗でどっちも欲しくなりました・・・(涙)
[PR]
by crew_H | 2008-10-25 17:26 | ファッション

最近飽きないもの

ここ数ヶ月飽きずに聞いている曲というかアルバムがあります。
その中でも一番有名な曲を3曲・・・

すごい歌唱力とこのルックス!もうね、Shayne Ward 最高!素敵!(笑)







こんなラブソングばかり聞いてる今日この頃なのですが、
やっぱり秋だから??

なんて・・・食欲の秋!って言う方が私にはピッタリなので
飽きずによくこんな物(ティラミス)も買って食べてます~♪
おいしずぎる~~(爆)
c0125662_3252215.jpg

[PR]
by crew_H | 2008-10-23 03:25 | スキ

ジーンズ&ロングブーツ

昨日から学校だったのですが、またタイミング悪く
次女が結膜炎になり保育園に行けず・・・
なので結局私も学校を休むハメに(涙)
こちらでは結膜炎になったら医者に処方してもらった目薬をさした
翌日から幼稚園に行けるようになります。
それまでは他の子に移るので登園禁止なんですよね・・・

こちらはすっかり秋なのですが、もうかなり寒いです。
天気は良くても風が冷たくてコートなしでの外出は無理。

c0125662_1245153.jpg

夏の終わりにスウェードのロングブーツを買いました
柔らかいスエード・ヒールの高さ・横から見たシルエットが
すっごく好きだったので微妙な色合いだなぁ~と
思いながらも買ってきたんですが、
やっぱりファッションセンスがない私には難しい色!
c0125662_125776.jpg

かなりタイトなジーンズに合わせたいと思ってたので
何かないかな?と古~い洋服をごそごそ・・・
なんと!9年?10年?前のジーンズが出て来ました~
c0125662_1363553.jpg

ジーンズ通のに「形が良くて履きやすいよー!」と
教えてもらって買った記憶がある
CIMARRON!
あの頃、私もすごく気に入って白も黒も一代目を履きつぶし、
二代目を買ったのはいいんだけど、
あんまり履かないままだったので結構新品同様です。
ストレッチがかなりきいているので、
ウエストと太ももがパツパツですが
チュニックで隠せばなんとかまだ履けるか!と引っ張り出して来ました。

こんな10年前に買った服を勇気を振り絞って(爆)着てみたのですが
やっぱり体型のかなりの変化にショッーーク!
あー嫌だ嫌だ!(笑)
[PR]
by crew_H | 2008-10-22 02:01 | ファッション

マフィン

買い物に行ったら新鮮で綺麗なブルーベリーがあったので買ってきました。
でもブルーベリーって高くないですか?
昨日は125gで600円でしたよ(泣)

そして買ってきたブルーベリーで子供たちのリクエストに答え
一緒にマフィンを焼きました~♪
6個分のマフィン型×2で12個。125gのブルーベリーでちょうどいい感じでした。
c0125662_17421864.jpg

焼いてる途中に長女の友達が3人遊びに来たので「これは12個じゃ足りん!」と
また12個、今度はバナナで・・・

日本のレシピ(甘さ控えめ)で作ったので、娘の友達(DK人)にはどうなの?と
思いましたが、嬉しいことにみんなおいしいと食べてくれたんであっという間になくなりました!

それにしても長女の友達・・みんなデカイ!
男の子2人(185cm・187cm)と女の子1人(176cm)だったのですが、
長女(162cm)がすごく小さく見えました(笑)
長女の友達のなかでもうちの子は小さいほうなんですよね・・。
彼女的には170cmくらいまで伸びたいらしいのですが、もうこれ以上伸びないんじゃないか?
と私は思っているのですがどうでしょう?ちなみに彼女は12月で16歳になります・・
[PR]
by crew_H | 2008-10-19 17:53 | キッチン

次女とストロイエへ

昨日は三女と2人でお出かけしたんで、
今日は次女と2人コペンのストロイエへ電車で行って来ました。

写真を撮ってきましたよー
c0125662_314266.jpg
c0125662_3145646.jpg
c0125662_3151458.jpg
c0125662_3162624.jpg
c0125662_3164870.jpg


今日は昨日に比べて天気がかなり良かった一日でした。
でも次女が露店のフレンチホットドックをど~しても食べたいと言うので
近くにあったベンチに座って食べさせていたのですが、風がかなり冷たかったです(涙)
c0125662_3212984.jpg

彼女の髪も風に吹かれてボロボロです(笑)

で、今日は次女と散歩をすることがメインだったのですが、
ストロイエに1件しかないNESPRESSOに行く用事もありました。
カプセルがいい加減なくなっていて、好きなコーヒーが飲めなかったんです・・・
c0125662_3304738.jpg

(Ristretto・Capriccio・Volluto)
それに家でカフェラテやカプチーノを飲みたい!とちょっと前から狙っていたエアロチーノも購入。
c0125662_3311284.jpg


そして30%OFFの広告に誘われてILLUMへ・・・(笑)
エアロチーノも買ったのに、ラテ用のグラスとスプーンがうちにはないじゃないか!と
いうことで、30%OFF!でBodumのラテグラスとGeorg Jensenのスプーンも購入。
c0125662_3452841.jpg

Georg Jensenのカトラリーは大好きなので、欲しい!と思いながらも
いつも眺めるだけだったんですよね~(爆) だって・・高いしさ
それが30%OFFだったんで2本だけ買えました~嬉しい!!
[PR]
by crew_H | 2008-10-18 03:59 | おでかけ

コッテージパイ

今日は一番下の娘と2人でIKEAへ行ってきました~
特に買いたいものがあったわけではなかったのですが、
結局細々したものを買ってしまいました・・・IKEAに行くといつもそう・・・(笑)

そして帰りに夕食の買い物をしなくてはいけなかったのに
帰る途中どしゃ降りの雨が降りだし・・
車から降りたくなくてそのまま家に直行してしまいました。

そして家に帰ったあと家にある材料で何かできないかとネットでレシピを探したら・・・
私でもできそうなレシピ発見!しかも材料揃ってるし・・
ということで早速作ってみました~ そしてとってもおいしく子供たちにも大好評でした。
うちの定番料理になること間違いなしです(笑)
c0125662_28278.jpg

レシピを紹介されてたのはコチラのサイト
他にもたくさんのレシピを紹介されてるし、どれもとってもおいしそうなので
これからもお世話になりたいと思います!
[PR]
by crew_H | 2008-10-17 02:16 | キッチン

DK人のおばさま

2年くらい前にDK語会話の練習のためにと学校の先生に紹介してもらった
DK人のおばさまBirgit(58歳)がいます。
すっご優しい上品な方で定期的に今でもメール交換や、
会ってお茶を飲んだり、散歩をしたりしています。

昨日はBirgitをうちによんで一緒にランチを食べました♪
その後買ってきたケーキを食べたのですが、これがすっごく甘くてビックリ!
日本のような上品な甘さとはわけが違うんですよ!
こちらの甘いケーキに慣れた私でも甘すぎで食べれませんでした・・(涙)
見ためはおいしそうで、中はモカクリームということだったので買ったのに、
モカの味は全くしなくて大失敗でした・・・
c0125662_3122145.jpg

でもさすがにDK人のBirgit!「おいしいわねぇ~どこのケーキ?」とこんな感じでした(笑)

そして嬉しかったのが彼女からのプレゼント!
以前彼女が家に遊びに来てくれたときに、
「好きなペーパーホルダー?がなかなか見つからなくて・・あっても高いし・・」と
話してたことを覚えていてくれたらしく買ってきてくれたんです~ヤッホ~!!
「TRIP TRAP」のペーパーホルダー!う・うれしい・・・(涙)
c0125662_3245676.jpg

テーブルの上に出すものはシルバーで統一したいと話してたことも覚えててくれて
「木製だけど、押さえや取っ手はシルバーだから大丈夫かなと思って・・」と。
本当に彼女の優しい心遣いが嬉しかったです。

DK人でこんな人なかなかいないよーーー(な気がするのは私だけ?)
[PR]
by crew_H | 2008-10-16 03:30 | キッチン