日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダイエットの理由

15歳の長女なのですが、しばらく前からダイエットをはじめていました。
フィットネスに入会して週に3回くらい通い、気が向いたら家でも腹筋・・・!
と、こんなことをしながらも友達とマクドナルドに頻繁に行ってるような気がしないでもないのですが・・・(笑)
ただいま身長が162cmで体重が51kgとそんなに太ってはいないのですが、
なぜか腹回りがポテッ!としてる彼女・・・(涙)
なんせお年頃♪なもんで
MTVを見ては「Fergieのようなお腹になりたい!!」と叫んでおります(爆)

そして最近の彼女のオヤツはこんな感じ
c0125662_3395935.jpg

c0125662_3402654.jpg

ニンジンとキュウリのスティックにプルーン、レタスにパセリ。(笑)

その甲斐あってか、少しだけお腹周りもスッキリ?

実は彼女がダイエットをはじめた理由があるんですよー
それは・・・「ヘソピアス」!
きっと日本人のお母様方に言わせれば、「それを許すなんてなんて親!!」と
叱られそうなのですが、彼女はもう何年も言い続けていて
ただいま彼女のクラス女子でヘソにピアスがないのはたったの3人。
まさか舌や唇(顔)にピアスをしたいというのならば
私も大反対なのですが、おへそ・・・・うーん難しい。

私もとうとうOKを出してしまい、それからは彼女はダイエットをはじめたわけです。
ヘソピアスが似合うお腹になるように・・・(泣)

そして今日、学校の帰りにコペンで友達と2人であけてきました・・・
c0125662_3505485.jpg

あけたてホヤホヤです。なのでまだマジックの線付・・(笑)

彼女もかなり痛いだろうと覚悟して行ったらしいのですが、
意外や意外!耳のピアスより痛くなかったとか・・・・

もう、こちらに住む以上そしてDK人の友達ばかりの状況で
私もいつまでも日本に住んでいるような感覚での教育、しつけはかなり難しくなってきました。
私は元々とてもオープンな性格(自分で思うに)だったつもりですが、
こちらではまだまだのよう。。トホホン(涙)
[PR]
by crew_H | 2008-01-31 03:59 | 子供たち

黒い靴

c0125662_061282.jpg

今年に入ってからのセールで購入した黒いパンプス。
そういえば・・・年初めのセールでは何も買わなかったなぁ~~
これもきっと売れ残りだったんだろうけど、サイズもあったし50%OFFでした。

タイトなジーンズに合わせたいと思って買ったので
パンプスでもかなりカジュアルな感じです。
一番気に入ったのは10cmの太いヒールと踵に入った白い縦ラインステッチ。
c0125662_0112681.jpg

後ろから見てもただ真っ黒より、このステッチのおかげで少しはオシャレに見えるかな?

黒いパンプスなんて久しぶりなので、今まで2,3回履いたのですが
まだつま先が痛い!!!ヒールが高いのもあるんだろうけどね。

10cmのヒールなんで私が履いたら180cm近くの大女になります・・・(笑)
いいさーいいさー自分が好きならば!!
我が道を行きますよーーーー!!(爆)
[PR]
by crew_H | 2008-01-30 00:17 | ファッション

モカクリームチーズ

c0125662_17511723.jpg

へへへ・・・
昨日作った「ラムレーズンクリームチーズ」がおいしかったんで
早速今日は「モカクリームチーズ」に挑戦。

インスタントコーヒーを濃く作って混ぜたのですが、
ただそれだけではいつも専門店からかってくるのとちょっと味が違うんですよね・・
なんか足りない?という感じ。
きっとコーヒーリキュールとか入ってたんだ・・と思ったのですが
あいにくそんなものうちには常備してないんで
BAILEYSをちょっと入れてみました。
c0125662_1841069.jpg


これだけでもおいしいのはおいしいのですが、やはりまだ何か足りん!
やっぱりリキュールだと思うんだよね・・
今度買ってきてまた作ってみよう♪

あと1種類作りたいのが、オレンジ。
これはオレンジを絞って入れればいいの?
リキュールは??どうなんだろ・・・
[PR]
by crew_H | 2008-01-27 18:04 | キッチン
c0125662_433114.jpg

作りましたよ~早速!
先日、この方のブログで「ラムレーズンクリームチーズ」を手作りされてたので
作り方を教えていただいて作りました・・・というか混ぜました(笑)
(七味さんありがとう♪)

これまで買う物だと思い込んでただけに、自分で作れるなんて考えたこともなかった私。
そうですよねー作れますよね。
前にここでも書いたのですが、いつもモカやオレンジクリームチーズはチーズ専門店に買いにいってました。
そしてラムクリームチーズはラム酒がなかり強くて食べれなかったんです。
手作り=自分で調節できる!というのにどうして今まで気づかなかったんだろう・・・(涙)

今回七味さんに教えてもらって本当に良かった!
今度はモカなんかも自分で作ってみようかな?
単純にインスタントコーヒー入れればいいのかな~??
[PR]
by crew_H | 2008-01-27 04:28 | キッチン

カーディガン

c0125662_1904734.jpg

しばらく前に買った紺色カーディガンです。
写真が暗くて模様が良く見えないと思うのですが・・・ケーブル編み?っていうの?
そして裾はタイトになっていて、切り替えしの部分に紐が通っています。
なので、前を閉めて着る時には紐をルーズに、
前を開けて着る時には紐はキュっとしぼってタイトに見えるように。
襟回りもけっこうしっかりしていて、クタッとならずいつもキリッと立ってくれます(笑)

これがなかなか着まわしが利くので、最近大活躍です。
そうなると当然色違いも欲しくなってしまい、
そういえば白もあったな~と行ってみたのですが、
当然売り切れでした・・・(涙)


今日は土曜日・・・
オットは出張(ドイツ)でいないので子供たちと買い物にでも行こうかな?と
思っていたのですが、朝から最悪の天気。
風が強くて雨が横に降ってる状態・・・・
あーもう!!

ということで家にこもります~(笑)
学校の宿題もあるしね・・・がんばろう。
[PR]
by crew_H | 2008-01-26 19:32 | ファッション

ファステラウンパン?

c0125662_2284339.jpg

デンマークでの断食前のお祭りのことを「ファステラウン」といいます。
(キリスト教にまつわるお祭)でも今は子供たちがいろいろなものに扮装して
楽しむ行事になってます。うちの子供たちの幼稚園では2月1日に行われるのですが、
残念なことに私は学校があるので行けそうにありません・・(涙)

1月も半ばを過ぎると、このファステラウンのパンがパン屋さんに並びます。
昔はもっとシンプルなパンだったそうですが、いまではご覧の通り
とっても高カロリーなパン?ケーキ?になってますよ~
一言で例えると、丸いクロワッサンにたっぷりのクリームがはさんであるという感じ。
これがまた結構おいしかったりするんですよねー
クリーム好きな私はつい食べ過ぎてしまい、いつも後で後悔・・・(笑)

今日も学校帰りにパン屋さんのショーウインドウに並んでるのを見てしまい
モカ、ラズベリー、ノーマルと3種類も買ってしまった・・しかも2個ずつ。
クリーム嫌いな長女は食べないので、ちびっ子2人と私で食べることになりそう・・・・
オットもあんまりケーキ類って食べないんですよね(涙)
それにしてもなんで6個も買ってしまったんだ? ワタシ!!
[PR]
by crew_H | 2008-01-25 22:27 | キッチン

グレージーンズ

久しぶりに長女と2人で買い物に行ってきました~
まだセール中なのですが、もう売れ残り商品しかなく
自然とセール対象外商品へ目が行きます(涙)

で、買ったのがずっと欲しかったグレーのジーンズ。
グレーって言っても微妙に色が違って、
いいなーと思う色がなかなか見つけられなかったのですが、
スリムで形もGOODな物を諦めかけた頃になって発見!
c0125662_6545534.jpg

後ろのポケットの形がちょっと変わっていて
試着してみると店員さんにポケットの形が外側は丸く、
内側はシャープになっているんで、ヒップアップ効果があるって
言われて迷わず購入♪
c0125662_6551420.jpg

こちらの店員さんって、こんなこと言ってくれる人結構少ないんですよね・・・
この優しい?店員さんとちょっと世間話もできて嬉しかったかも?
[PR]
by crew_H | 2008-01-24 06:58 | ファッション

長女のテスト

長女は日本で言う高校受験生なのですが、
日本とはちょっと違って、中学3年の最後にテストがあり、
その点数次第で高校に進学できるできないが決まります。
点数は日本のように○○点、とかじゃなく下から「-3、00、02、4、7、10、12」
という点数で平均点が4以上あると(ドイツ語、フランス語のどちらかを選択していることが
条件)高校には進学できるのですが、
こちらの高校、入ってからが大変だとよく聞きます。

やはり授業料は国が払ってくれるので、毎年の学年末のテストの成績次第では
即効退学!なんてこともよくあるようで・・。厳しいです。

その大切なテストが1つ先週あったのですが、
これは1人、もしくは2人でプロジェクトを組み、それぞれが決めた課題を
先生(6人ほど)と生徒たち(中3年生全員)の前で30分発表するというものでした。
c0125662_4193268.jpg

長女は友達と2人で決めた課題「売春」(先生にナイスチョイスだと言われたらしいです)汗!
世界中、またはデンマークの売春の状況や実態をネットで調べたり、
警察の人にインタビューに行ったりとかなりがんばっていたようですが、
そのがんばった甲斐があり最高点の「12」を貰うことができました(涙)

長女はすごく恥ずかしがりやさんなので、みんなの前で発表するということだけで
とっても緊張してたので、私もその日は内心ドキドキでした。
前日は夜の10時まで友達と練習し、30分間(一人15分)発表する内容を
暗記してがんばりました。
とにかくやればできる!という自信が少しでもついてくれただろうと
私には本当に嬉しかった出来事でした。

と、これが先週の土曜日の出来事なんですが、
今度のテストは5月に入ってからなので、もう少し時間があるのをいいことに
さーテストも終わり夜は楽しくパーティーに出かけて行きましたよ(怒!)
日曜日も教科書ひとつ開いてない・・・・
こんなことで他の学科は大丈夫なんでしょうか?
志望校もまだ決めてないし・・・

やっぱり母は心配です(笑)
[PR]
by crew_H | 2008-01-21 04:39 | 子供たち

珍しいコト

c0125662_20332990.jpg

先週、突然オットが次女と三女にお揃いのワンピースを買ってきました。
今まで娘たちにおもちゃは買ってきても洋服なんて買ってきたこともないのに・・
ほんっとに珍しい!

あ、そういえば過去に1度だけ買ってきたことがあったか・・
オットがポルトガルに仕事で滞在してた時に
帽子、マフラー、タイツ、ブラウスにワンピースと全てコーディネートして
買って来た事があったんですが、どう考えてもオットがこんなことするなんて絶対ヘン!と
問い詰めてみたらやっぱりオフィスの女性に頼んで買ってきてもらったとのこと。

でも今回は本当に自分で買ってきたようで・・・
雨はいつもシトシト降ってますんで、雪でも積もるんじゃないか?ってくらい
驚きました・・(笑)
[PR]
by crew_H | 2008-01-20 20:43 | 子供たち
c0125662_1583879.jpg

まずはコレ。
2年前の夏に帰国したときに、一番下の妹が愛用してたものを
無理やり?貰って来たのですが、ほんとに便利なんですよ。
うちはご飯をルクで炊いているので、大量に余ったら冷凍
ちょっと余ったら翌日用として冷蔵庫なのですが、
その余ったご飯をチンするときにコレに入れるんです~
下の受け皿にお水を入れて上にご飯なのですが、
意外や意外!ご飯がおいしく温められます♪
なんだか、ご飯の次の日にはほぼ毎回使ってるのでかなり酷使してます(笑)
欲を言えば、もう一回り大きくてもいいかな?という感じ。

c0125662_261756.jpg

DVD×100枚、CD×100枚。
普通にこちらで買うとCD×10枚で約1700円ほど・・
ところが!ドイツからDVDが5000円弱、CDが2500円弱とかなり安く購入できました♪
ドイツからなんで1週間くらい待たないといけないんだろうな?と思いきや
ネットで注文後3日後には到着。ただ送料1300円だったのですが、
それでもまだ安かったです♪

最近CDをあまりお店で買うことが少なくなりました。
ほとんど毎回「iTunes」利用です(笑)
曲も買う前にちょっとだけ視聴できるしね。こちらのお店ではそういうことできないので
「iTunes」とっても便利です。
[PR]
by crew_H | 2008-01-19 02:35 | キッチン