日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クリームチーズ

c0125662_1654770.jpg

コーヒー味とかオレンジ味とかいう食べ物に目がない私。
チョコやアイスもコーヒー味とか絶対買ってみたくなります(笑)
なのでずっと変わらず好きなのがコーヒー味のクリームチーズ(写真下)。
本当においしいです♪

普通のスーパーには売ってないので、いつもチーズの専門店に行って買ってきます。
でもそこには私のもう1つ好きなオレンジ味が売ってないのです・・・
なので、オレンジ味を買うのにまた他の専門店へ・・・ちょっと面倒。
でもパンにコレをたっぷり付けて食べるだけで満足。
でもねーこれが結構いいお値段・・・(泣)
写真のコーヒー味の入ってるシルバーのプレートは約直径5cm。
小さいでしょ~それで約600円!
パン2枚分くらいかな?やっぱり高い。。。。

今回は初めてラム酒入りのクリームチーズ(写真上)を買ってみましたが・・・
う~ん、これは失敗(涙)
お酒の味が、か・な・り強い・・・
アルコールに弱い私が食べると酔っぱらってしまうよ、こりゃ~。

あ、妹はきっと好きかも?(爆)
[PR]
by crew_H | 2007-10-31 16:23 | キッチン

プレゼントを考える

もう10月も終わりますね・・・
こちらのお店ではもうクリスマスのデコレーションが始まったようです。早いですよね!
イベントはあまり興味がない私(冷めてる?)としては特に楽しみ!!って
こともないのですが、DK人オットにはとっても大きなイベントらしく・・・(笑)
今日は朝から電話をかけてきて、「子供たちへのプレゼントを考えてるんだけど、今年は何がいいと思う?」だって。
朝の8時ですよー8時!なんだかねーまったく。

12月は長女の15歳の誕生日もあるし、
家族へのクリスマスプレゼントやパーティーなどですごい出費です(汗)
あ、日本はお歳暮ですね・・・こちらはお歳暮などの習慣がない代わりに
家族全員へのクリスマスプレゼントです。

長女は15歳になるのだからといってオットは結構大きなプレゼントを
考えているらしいのですが、来年の夏に長女が行きたがっていた語学留学
(1ヶ月のホームステイ)をクリスマスと誕生日プレゼントにしたらしいみたいなのですが、
長女の気持ちもまだあやふや・・・
彼女はアメリカに行きたいらしいけど、これはちょっと予算オーバーと以前に言ったら、
だったら家族旅行に一緒に行くと言ってみたり、
イギリスでもいいかなぁ?と言ってみたり。
彼女自身もまだはっきり決定してるわけではないようなので、
これをプレゼントにするのはどうなのか?迷うところです。

そして私には「あなたは何がいいの?」という問いかけに

私:「あ、私はねー現金と商品券!」と即答。
オット:「それは却下!」と即答。

あーとっても現実的な私とそうでないオット・・・・

私:「じゃ~欲しい物リストを後ほどメールします」
オット:「わかりました」

じゃ、よろしく~と電話を切ろうとしたら、

オット:「待って、待って、ボクは何が欲しいのか聞かないの?」
私:「あ、そっか・・・じゃそれも後でメールしといて・・」

オット:「それはあなたが決めていいよ、何かなぁ~楽しみだなぁ~♪」
私:「了解です」

と、こんな会話・・・(笑)

さて、今日はまた次女の体調が悪くなり家にいるので
ネットで検索して欲しいものリストを作らなくっちゃ!
[PR]
by crew_H | 2007-10-30 18:58 | 子供たち

サマータイム終わり

昨日から日本との時差が-8時間となりサマータイムが終わりました。
たった1時間時計を戻しただけだけど、
いつも夜7時半にベッドに行く習慣が最近定着しつつある子供たちは
昨夜は7時にベッドへ・・・(笑)
お昼寝もしなかったのでかなり疲れてた様子・・・

下2人が寝てから長女と先週買ってきた「ダイハード4」のDVD鑑賞。
ちなみに映画も見に行ったのですが、何回見てもダイハードって面白い!

今朝は昨夜早く寝た2人が起きた時間は・・・・朝5時!
え-----そんな・・・・(涙)
朝ごはんを食べてもまだ幼稚園に行く時間には早すぎるし・・・
朝からTVアニメをみてゆっくり過ごしました。

c0125662_16523450.jpg

うちのキッチンの窓から見える並木道・・・
もうすっかり黄色い葉っぱだけになってしまいました。
c0125662_16573736.jpg

先日迷っていた洋服買ってしまいました♪
昨日はこれはどれに似合うかな?なんてコーディネートをしたりして
遊んでたのですが、なかなか手持ちの服に合わせにくい物ばかり・・・・
普段と違ったスタイルもたまにはいいのですが、
いざ他の服に合わせるとなるとなかなか難しいですね・・・・
[PR]
by crew_H | 2007-10-29 16:58 | ファッション

Birthay Party

昨日は午後から友人のお子ちゃまの誕生日パーティーに行ってきました。
次女の体調が良くなかったので、キャンセルしようかギリギリまで迷ったのですが、
次女と三女は妖精のドレスを着ていくのをとっても楽しみにしてたので、
ちょっとだけでも・・・と思い行ってきました~♪

友人家族はカトリックなので牧師さんも家に呼んで祝福してもらってました。
私たちは一人ずつキャンドルを手にし、牧師さんの言葉(英語)を聞いていたのですが、
宗教に深くかかわってない私にとってこれはとっても新鮮な経験でした。
c0125662_17341796.jpg

この牧師さんはカナダ人でデンマークにもう長く住んでいらっしゃるそうなのですが、
ちょうど席が近くだったので、少し一緒にお話させていただいたのですが、
なんと長崎の教会の牧師さんをご存知だったとかで、
随分前に長崎に行かれたことがあるとのことでした。
私の友人家族は週に1度は必ず教会に行ってお祈りをしているので、
今度私も子供たちを連れて一緒に行ってみようかな?と思いました。

フィリピン料理をたくさんんご馳走になりました。本当にどれもおいしかったのですが、
次女の調子がやっぱりイマイチだったので、早めに帰ろうか?と言ってたところに
カラフルな大きなケーキが登場!コレを見た三女はもうケーキから離れません・・・(汗)
c0125662_17482481.jpg

そして結局、ケーキとフィリピンのおいしいデザートまでしっかりご馳走になって帰りました。

残念なことに次女は最後までほとんど何も食べなかったのですが、
お土産にもらったお菓子を今朝は朝から食べています・・・・(笑)
[PR]
by crew_H | 2007-10-28 17:52 | おでかけ

パーティーファッション

明日は友人のお子ちゃまの2歳の誕生日パーティーに招待されています。
彼女たちはフィリピン人夫婦なのでパーティーもフィリピンスタイルで行うそうで、
子供たちは何か仮装(ドレスなど・・・)をしていかなければなりません。

わー去年のファステラウン(こちらではハロウィンのようなもの)で使ったドレスは
もう小さくなってるし、新しいのを買うしかないか・・
三女は去年の次女が使ったドレスをお下がりで・・・次女用だけ。と
ケチった私が悪かった・・・(笑)
新しく買った次女のドレスには妖精の羽付き・・・そしてお下がりのドレスには
羽がなかったということで、三女が怒る怒る!「コレ、いらない!いらない!」と
最後には泣き喚く始末・・・・これはいかん!と思い次の日に次女と同じドレスを買いに
行ったのですが、三女のサイズはどこも売り切れていてなかったのです。
あれから約1週間・・・毎日のように羽のついたドレスを探し回り、
今日やっと見つけました!あーーーーー良かった!ホッ・・・
c0125662_005548.jpg


これで明日は喧嘩をしないで楽しいパーティーになることでしょう。
母は苦労したよ・・・全く!!

とこんな母の明日のファッションはコレ。
c0125662_012453.jpg

シンプルです・・・
まさかコレ1枚で大きな二の腕を人様の前に出すわけにはいかないので
上から半袖ショート丈のボレロ??を羽織ります。

長女は・・・・まだ未だに迷って居る様子。
本当に優柔不断というか自分で決められないというか、
人の意見に左右されやすい長女。
もっと自分に自信を持ってもらいたいものです。
[PR]
by crew_H | 2007-10-27 00:07 | ファッション

寒くて暗い・・

最近は随分早い時間から暗くなってきました・・
c0125662_15275454.jpg

まだ夕方の6時頃なのにこんなに暗いので窓辺にはキャンドルをポツポツと並べて
毎日火をともしてる今日この頃です。

そして子供たちも保育園と幼稚園からこんなものをもらってきました。
c0125662_1533996.jpg

なんという名前なのかわからないのですが、暗くなってから外に出る時には
ジャケットなどに吊るしておけば車などのライトが当たったときに光ってくれるものです。
お化けの形をしててかわいいでしょ?(笑)

家の中は暖房がきいていて寒くはないのですが、温度もそんなに高くしていないので
足元は結構冷えます・・
でも素足が好きな私と長女・・・家に帰ったら靴下脱ぎたくなってしまいます。
そこでいいものを見つけました!ふわふわでとっても気持ちいいんですよーコレ。
c0125662_15372566.jpg



そして最後は温かいごはん!
c0125662_1547435.jpg

今までリゾットを作る時はお米(イタリアのCARNAROLI)を買ってきて
作っていたのですが、手抜きのパックを先日発見しました!
これ一袋にバターと白ワイン、パルメザンチーズで出来上がり♪
お味も結構おいしくて時間がない時なんかにはピッタリです。
[PR]
by crew_H | 2007-10-26 15:48 | つぶやき

おやつ

c0125662_1535934.jpg

これはこちらのパン屋さんで普通に売っているケーキです。
こちらに住み始めた当時は甘すぎて食べれなかったこちらのケーキばかりの中でも
生クリーム好きの私はこればかり食べてました。
といってもこれがけっして甘くないというわけではないのですよ・・・・(笑)
シュー生地の間にたっぷりの生クリームとイチゴジャムが入ってるのが普通?だと
思うのですが、これはジャムのかわりにカスタードクリームが入っていて、
なんとそのカスタードも珍しく甘さ控えめなのです。ここのパン屋さんのを食べてから
普通のジャム入りは食べる気がしないほどおいしいのです♪
でも日本で売ってるケーキの方が断然こんな物よりおいしいんですけどね・・・(涙)
c0125662_15102394.jpg

これは先日作ったチーズケーキ。(こちらのレシピ)
ブルーベリーがなかったのでラズベリーを使ったのですがうまく沈んでくれませんでした。
簡単でおいしくできたので、うちの定番になりそうなのですが、
DK人の友人に食べさせたら砂糖入れたの?と聞かれてしまいました・・・・・とほほ。
c0125662_15154694.jpg

これもこちらのパン屋さんで買えるケーキ。
オットの大好物で、ラム酒が良く効いています。
1個食べるともうお腹いっぱいになるという代物ですが、
オットは2,3個食べれます・・・・おえぇ~!!(だから太るんだけどね。)

と、他にも最近はいろいろ作ってバリバリ食べたので体重はうなぎ上り状態の私(泣)
もうしばらくは何も作らないようにしなくては!

あ、でも最近TVコマーシャルでとってもおいしそうなクッキーがあるんですよねー
長女と2人でこれは食べてみたいよね!と探しているのですが、
いまだに見つけられません・・・あんなに頻繁にコマーシャルやってるのに
いったいどこに売ってあるのか??それとも私たちが見落としているだけ?
とにかく買って食べてみたらまたこちらでご紹介しますね!
[PR]
by crew_H | 2007-10-24 15:29 | キッチン

悪妻

先週の金曜日から急に体がだるくなって、土日はもう最悪でした・・・
風邪なんでしょうが、下痢、嘔吐、熱、頭痛に苦しんでおりました(涙)
でも私が病気の時でも子供たちは元気なので、もう本当に大変。
こんな時に手伝ってもらいたいはずの長女も土曜は仕事でいないし・・
タイミング悪いです。

そしてこんな時に私の怒りの矛先が向くのはオット。
週末だけでも、私の具合が悪い時だけでも居てくれれば助かるのに・・・と。
で、早速金曜に電話をしてグチグチ文句を言っていたら、
「それは大変だろうけどがんばってね。僕は帰れないから・・・」だって。
そんなオットも週末は仕事が休みなので、自分の週末の予定をしゃべるまくるし・・・・
あーーうるさい!!と怒鳴りましたよ、私。(笑)

そんなオットの予定というのは、金曜は仕事を早く切り上げて釣りに行き、
土曜は朝から・・・・・日曜も友達と・・・・・・・。
むかつくよ!全く!と私は思っていたのですが、なんと金曜の釣りが災いしたらしく
土曜、日曜は寝込んでいた様子・・・あはは!!さまーみろ!と思ってしまいましたよ~♪
でもオットは具合が悪くてもゆっくり一人で寝てられるというのに
私は寝てもいられないだよ!!と言ってしまいました。

ダメですねーオットは仕事で海外に居るというのに、こんな風に言ったりしたら・・・
と心の中ではわかっちゃいるのですが、人間がそこまでできていない私。
文句だらだらです(笑)

さて・・・今日はこれから学校です。
まだ体調は万全ではないのですが、ほぼ2週間学校に行ってないので
今日はどうしても行かなければいけません・・・・
[PR]
by crew_H | 2007-10-22 15:34 | つぶやき

物欲止まらず・・・

こんな時期にセール?(笑)
昨日は娘に無理やり誘われてというか、
運転させられて近所なのですが、朝から行ってきましたよ・・・

でも結果は行って良かった!だって本当に安くなってたのです。
昨日の勝利品はほとんどが半額以下!
c0125662_15145567.jpg

ジーンズ1万→3000円
黒Tシャツ2600円→1000円
グレーTシャツ2000円→700円
白、黒タンクトップ各2000円→各1000円
チェックシャツ4000円→1000円

ね?安いでしょ?こちらでは冬でも室内では半そでOKなんで
季節に関係なくTシャツ、半袖もフル活用でききるのでホントお買い得でした。

ちなみに今日も同じお店でセールがあるというので娘はまた
友達と行くようです(笑)
明日はちがう品がセールになるという情報を娘は店員さんと昨日話して
仕入れてきた模様・・・(爆)

私は今日行かないので、何かいいのがあったら娘に買ってきてもらうように
お願いしとこうかな?でもねーいくらセールといっても買いすぎには注意、注意!(笑)

というのも一昨日、DK人の友達2人が遊びに来たのですが、
3人で子供服や自分たちの服をネットで物色したんです・・(笑)
友達は即注文していましたが私はいまだに迷ってるんですよね・・・・
その迷ってるコーディネートがコレ!
c0125662_15175020.jpg

ブラウスとカーディガンの組み合わせにもうクラクラなのですが、
ショートパンツも似たような物は持ってないし、インナーのオレンジがかった黄色?
こんな色合いも持ってないし・・・えー全部欲しい!と欲を出してるわけです。
一枚ずつの値段的にはそれほど高くないのですが、
全部となるとそれなりの値段に・・・・どうしようかな?
迷うぅぅぅ~~~~~~。
[PR]
by crew_H | 2007-10-19 15:19 | ファッション

ミュージカル「CHICAGO」

c0125662_23521517.jpg

昨夜、長女と2人でミュージカル「CHICAGO」を観に行ってきました♪
オチビ2人は義母が見ててくれたので、
私たちは少し早めに家を出てミュージカルが始まるまで近くのカフェでゆっくりできました。
c0125662_23554728.jpg

夕方6時半くらいなのですが、もう真っ暗です。
c0125662_23593355.jpg

こちらの画像は劇場のHPよりお借りしました。

ここはコペンにある劇場で結構古い建物です(1908~)なので?椅子も古くて(笑)
私の前の人が動くたびにギシギシと音がうるさかったのですが、ミュージカルはとっても
良かったです。初めてみた長女も「すごい、すごい!」と感動していました。
ミュージカルって結構好き嫌いがあると思うのですが娘には大好評で良かったです♪
また良さそうなのがあったら是非娘を連れて行きたいと思いました。
c0125662_010226.jpg

20分間の休憩中に携帯で・・・画像が悪いですね(汗)
c0125662_0123366.jpg

本当はこんな感じです。
[PR]
by crew_H | 2007-10-19 00:13 | おでかけ