日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お茶の時間

c0125662_18365844.jpg

私はどちらかといえばコーヒー党なのですが、休日などは何故か紅茶を飲むことが多いみたいです。
そして私が気に入ってる紅茶を今日はご紹介しますね♪

デンマーク王室御用達の紅茶専門店「A.C.PERCH`S THEHANDEL」の紅茶なのですが、その中でも最近のお気に入りが「Gunpowder with Mint」
Gunpowderはあまり癖がないんで好きなのですが、その中にミントが入ったものを
一度試しに買ってみたら、ミントがまたいい感にGunpowderに混ざり、それから
こればっかり。「A.C.PERCH`S THEHANDEL」の紅茶は有名なんで最初のうちは
いろんな種類を50gずつとか買って飲んでみたのですが、今はコレに落ち着いています。

そしてここの紅茶専用缶もシンプルで渋めの赤と緑の2種類があります。
家には赤と緑を2缶ずつあるのですが、お友達が遊びに来た時などかわいい~と
よく言われることもあって、友達や家族のうちのおよばれした時などは
この缶に私の好きな紅茶を入れてもらったのを買って、お土産に持っていくのですが、
コレが結構評判いんですよ!
ただ、コペンの「A.C.PERCH`S THEHANDEL」本店、いつも人がいっぱいでしかもお店の中が本当に狭いのですよ・・・そこに買いに行くのがちょっとねー嫌。(笑)
[PR]
by crew_H | 2007-09-30 19:31 | キッチン

マスカラ

c0125662_1931358.jpg

先日Diorのマスカラを気に入っていると書いたばかりなのですが、
新発売の「LOREAL PARIS TELESCOPIC CLEAN DEFINITION」発売と共に使った
娘が、「これはいい!!」というので、私も数回娘に借りて使ってみたのですが・・・
いいです!!日本未発売だそうですので、早速妹たちに送ってあげようと購入しました♪
[PR]
by crew_H | 2007-09-29 19:11 | メーク

白コート

c0125662_23575161.jpg


今年は白いコートを買ってみました。。。。。
が、やっぱり初日から子供たちに汚されてしまい
クリーニングへ・・そしてまた汚され・・
やっぱり白い洋服は子供が小さいうちはダメですね。

でも今年は私の好きなハーフパンツにタイツ、ブーツといった格好に
白いハーフコート?(お尻の半分くらいまでの丈)を合わせたかったから。

このコートの好きなところは襟周り・・寒い時はタートルにもできるようになってます。

結構安かったんで、何回クリーニングに耐えられることやら・・・
せめてこの冬だけでもがんばって欲しいものです。とほほ・・・
[PR]
by crew_H | 2007-09-29 00:04 | ファッション

寒いよー


c0125662_22423092.jpg
今朝の気温は7℃!なんてこと!まだ10月にもなっていないというのに・・・(涙)
なので子供たちもブーツにコートの装いです。

昼間は日が差していいお天気になったのですが、それでもやっぱりコートはいるかな?と
いった気温です。朝も随分暗くなって私が起きる6時はまだ暗いのです。
なので起きるのもだいぶ辛くなってきました(笑)
それに比べて家の子たちは寝起きがいいので、私が電気を点けただけで起きます。
そりゃー早く寝てるので、良く寝た!という感じなのでしょう。
私はというと、寝るのが24時を過ぎると翌朝大変です・・・

どんどん暗い時間が長くなるDK・・・とうとうツライ季節に突入のようです(泣)
[PR]
by crew_H | 2007-09-27 22:42 | 子供たち

Anthon Berg チョコ

c0125662_1554351.jpg

Anthon Bergの洋酒入りチョコ」スーパーにセールで出ていたりするとつい買ってしまいます・・・だってーおいしいんだもん♪
お酒はあまり飲めないけど、このチョコの中に入ってるのは大好きなんです。
といってもお酒って感じではないですよね。

長い伝統のあるAnthon Bergですが、日本にも売ってあるのかしら?
ここのチョコはマジパン入りが多いんで、マジパン嫌いの私は苦手なのだけれど、
唯一1種類だけおいしく食べられるマジパン入りのチョコレートもここの商品。
これもセールになってたりすると、つい買ってしまいます・・・

話は変わりますが、再来週は秋休みで長女の学校が1週間お休みです。
ということは・・・・学校の教師をしている義母と義父もお休みのはずなので、
下の子2人を夕方から数時間見てもらって、長女と2人でミュージカルに行ってみようかと
今考えています。
私は田舎育ちで子供の頃ミュージカルなんて見た経験もなかったので、
もし機会があれば子供達にはいろんな経験をしてもらいたいと思ってます。
長女も、もうすぐ15歳になるしミュージカルもいいかな?と思って。
私も見たかった「CHICAGO」が今月から12月まで見れるので、是非この機会に・・・
娘にこのことを話すと、「興味ないけど、ママが行きたいのなら一緒に行ってもいいよ。」と
なんともそっけない返事だったけど、義母のOKが出たら早速チケットを予約して
行きたいと思います・・・でもミュージカルって高いんですね・・・(笑)
[PR]
by crew_H | 2007-09-26 15:26 | スキ

ロングチュニック

今日も次女はお熱で幼稚園はお休み。
朝から三女だけ保育園に連れて行ったのですが・・・・
今日は寒い!しかも雨。気温13℃。
今朝の天気予報では今週は気温が上がっても15℃までだそうな・・・・なんということ!
うちのベランダはガラス張りなので、直接雨が降り込むということはないのだけれど、
ベランダに干した洗濯物はいつ乾くことやら・・・憂鬱。
c0125662_1649165.jpg

最近お気に入りのファッション、ロングチュニックというのかな?
胸の下のところに太いベルトでアクセント。ボトムは厚手のタイツやタイトなパンツ・・・
お腹周りが目立たなくってスキです(笑)そして私の好きなグリーン+ブラウン系。

そしてタイミングよく、これを買った週末ににお友達のご主人の誕生日パーティーに招待され、今回は子供抜きということで1人で行ってきたのですが、
飲めないっていうのにしつこく勧められ、飲んでしまいましたよ。。
しかもシャンパンに始まり最後はテキーラショット。もちろん酔いました・・

こりゃー運転できない!ということで友達に迎えに来てもらおう!と電話したところ
たまたま私が居た場所の近くにいるとのことで、すぐ来てもらえたのですが
友達(3人)はこれからスウェーデンに飲みに行く途中だったということで当然私も誘われ
酔って気が大きくなっている私もついその甘い誘いに乗ってしまい、
夜な夜なスウェーデンまで(車で30分もかからない)行ってしまいました・・・(笑)
そして着いた所はなんと大きなディスコ!この歳でこんなところに行くことになるとは・・・(爆!)

でも久しぶりの夜遊びでとっても楽しい時間が過ごせました・・
でもディスコ・・・もう私にはちょっと無理かも(涙)
しみじみ自分の歳を感じてしまいました。もーイヤイヤ!
[PR]
by crew_H | 2007-09-25 17:06 | ファッション

バナナパウンドケーキ

今日は次女が熱で食欲ゼロ。昨日からきっと具合があまりよくなかったんだと思うけど、
そういえば、昨日もあまり食べてないし・・・
ということで次女の好きなバナナパウンドケーキを焼きました。
c0125662_0281719.jpg


と、言うのも次女がちょっとだけ寝てる間に妹のブログのリンクから
いろんな方の所に行ってみて、たまたまおいしそうな、しかもノンオイルのバナナケーキを
レシピ付きで紹介されているところを発見!
こりゃー作るしかないでしょ!家にある材料でできるし、しかも簡単!
というので早速作ってみました。
パウンドケーキは翌日がおいしいのですが、次女もおいしい匂いに誘われてか、
すぐ食べる!というので、まだ熱いケーキをおいしい!といって一切れたべてくれました♪
[PR]
by crew_H | 2007-09-25 00:29 | キッチン

夏リング

c0125662_21105325.jpg
一昨年の夏に日本に1ヶ月間帰国した時に見つけた大振りリング。
天然石が5種類と純銀でできているのですが、私が買ったのは夏によく合う淡い色の物。
1点ずつ手作りのようで独特の風合いがあり、とっても気に入っています。
HPにも書いてあるようですが、ここの商品は純度の高い銀使用の為比較的やわらかいので、結構曲がってしまうのですよね・・・(泣)
そして、ジーンズのポケットに何も考えずに手を突っ込んだら見事に石が1つ取れてしまったので、
今年始めに帰国した時に妹に修理に出してもらいました。

で、今年の夏は壊れることなく使うことができました♪
こんな大振りのをあと1つ欲しいなぁ~と日本帰国時に探してみたものの、
なかなかないものですね・・
実家の近くのお店に1つ気に入ったリングがあったのですが、
指が太い私に合うサイズがなく泣く泣く諦めました。
でも未だに「あれどこのブランドの物だったっけ?」と気になります。
お店の方がフランスの物だってことを言ってたと思うんだけど・・・(涙)
[PR]
by crew_H | 2007-09-24 21:29 | ファッション

シンプルセーター

c0125662_1554461.jpg

袖七分丈のチュニックセーターというのでしょうか?
ちょうどお尻が隠れる長さなので、タイトジーンズやレンギス+ショートブーツにピッタリです。
ただ、胸元に長めのネックレスを合わせたいとこなのですが、コレ!というものが
なかなかないんですよね~日本のいろんなサイトを見てると素敵なものがたくさんあるというのにのに・・・(涙)
このセーター、結構温かいのでお天気のいい日などはこれ1枚でまだ今のところなんとかOK。
袖も私の大好きな七分・・・
今年の冬は活躍してくれそうです。

今日は久しぶりに次女が発熱・・・(泣)なので私も学校を休んで家にいます。
昼間に少し寝てくれるとその間に少し私も勉強できるのですが、どうなんだろう?
やっぱり難しいかな?
[PR]
by crew_H | 2007-09-24 15:18 | ファッション

チボリ

今月の初めの週末なのですが、下の子2人、オット、私でコペンにあるチボリ公園に行ってきました。
ちょうどこの日は、DKの電力会社の家族サービスデー?だったらしく、子供連ればかり・・・
おかげでちいさな子供でも大丈夫な乗り物は長蛇の列。。
あータイミング悪かったね~と言いつつも、子供達のために並びましたよ・・しかも何回も同じ乗り物にね(笑)
c0125662_1992153.jpg

もちろんレストランも多かった!
なので空いてるレストランといえば、ちょっと高めのレストランになってしまいましたが、
とにかく人ごみから抜け出したいのとゆっくり座りたいということで
こちらのレストランに行ってきました。初めて行ったのですがま~良かったんではないでしょうか?でもブッフェで約4500円。値段の割には・・・・(笑)まーDKってことでね。仕方ありませんね。
c0125662_19153223.jpg


そして行かなかった長女に頼まれて買ってきたお土産がコレ。
「Almuegaard」手作り飴です。
c0125662_1917326.jpg

私には特別おいしい!!っていうのはないのですが、DK人の舌になっているのでしょうか?
長女やオットは大好きみたいです。

妹のブログでエコバックを紹介してもらったのにちなんで、こちらもちょっぴりエコ話題。
DKではペットボトルや缶は買うときにボトルや缶代も支払い、飲み終わったら返す、そして
そのお金が戻ってくるという仕組みなのですが、チボリでもビールやジュースもちょっと丈夫なプラスチック製で
飲み終わったら専用の機械に返し5Kr(約100円)が戻ってくるという仕組みになっています。
とってもいい仕組みですよね。
c0125662_19101361.jpg

          容器を返す機械。注・ 写っている女の子は関係ない人です。

こちらのスーパーでは袋を持っていかないと自分でビニール袋も買わないといけません。
それも1枚約50円ほど・・・高い!
日本でいただけるスーパーのビニールの袋よりはかなり頑丈なので、2,3回は使えるのかもしれませんが、
ちょっと角ばった箱に入っているものをいれるとやっぱりビニールなだけに穴が開いてしまいます。
それに私は週に2回もしくは3回くらいしか買い物に行かないので、1回の買い物の量が多くなって?重くなって?
手に持つと、ビニールの取っ手が手に食い込んで痛くなります。
それが一番イヤで毎回、肩から掛けられる布製エコバックを持って買い物には行くようにしてます。
[PR]
by crew_H | 2007-09-23 19:37 | おでかけ