日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

子供が寝たあと・・


c0125662_1572410.jpg

土曜の夜が満月だったのでは?と思うのですが、昨夜も大きなお月様が雲が切れた時に良く見えました。私のカメラは1度コーヒーが入ってるマグカップに落として以来、まだ大丈夫かな?とひやひやして使っている代物なので、画像がそう良くないのですが本当に綺麗なお月様だったんですよ。

昨夜は三女がお昼寝をしなかったんで夕方お風呂に入った後すぐ寝てしまいました。次女と三女、2人揃えばジッとしていることはなくとにかくうるさいのですが、次女はおとなしくDVDを見てくれました。私はというと次女も寝た後、前に映画館に行って見たのですが"ダ・ヴィンチ・コード"をDVDで見ました。映画館で見たときには英語がわからなかった部分もあったので(もちろんデンマーク語の字幕もわからなったし・・涙)もう1度ゆっくり見たいと思っていたのです。本を読みたい、映画も観たかった!と言っていたオットが先週友達から借りてきてたので、そんなオットよりもまた先に私が見させてもらいました(笑)ちなみに私は本も読みました(笑)
[PR]
by crew_H | 2007-07-30 15:30 | ひとり時間

朝食

今日からオットはイギリスへ出張です。なので早朝から空港へ送って行った帰りに近所のパン屋さんで朝食を買って来ました。今朝はクロッワサンです。焼きたてはやっぱりおいしいですね♪
c0125662_15234391.jpg


今回のオットの出張はイギリスで1週間お勉強です。金曜日にテストを受けて土曜には帰るのですが、土曜日の夕食を早速決めて行きましたよ。さすがデンマーク人?デンマークを代表する?豚肉の料理なので食べる前に写真を撮ることを忘れないようにしなくては・・・
ブログを書くっていうのはこういう楽しみもありますね。
[PR]
by crew_H | 2007-07-29 15:24 | キッチン

北シェラン


c0125662_14345666.jpg

先日も書いたのですが、2泊3日で義母が夏休みの間ずっと滞在している(義母は教師なので休みが長い!)キャンピングワゴンへ行って来ました。そこは私の住むデンマークの北シェランにあり海を挟んでスウェーデンが見れます。夜はスウェーデンの街の夜景が見えるほど近い所です。今年デンマークは最悪の夏でほとんど毎日雨ばかり・・なので写真も良く撮れなかったのですが、良く見ると遠くに見えるところがスウェーデンです。

c0125662_14442798.jpg

義母の滞在している所に一番近い町です。この日は町の小さな広場?で蜜の市などが開かれていました。私は蜜の市が大好きなんで港に行く途中車を止めてみんなで散歩しました。でも収穫はナシだったんですけどね・・

c0125662_14484329.jpg

ココが目的の港。夕食のお魚を買いに行ったのですが、この日は悪天候だったせいか、魚の種類も少なく、結局港にあるレストランで昼食をすませました。でもそのレストランは大勢の人でにぎわっていただけになかなかおいしかったです♪
[PR]
by crew_H | 2007-07-29 14:54 | おでかけ

パスタマシーン

c0125662_5372986.jpg


もう先月なのですが、Jamie Oliverのパスタマシーンを買いました。欲しい、欲しいとすっと思っていたのですが、パスタマシーンは重いし、収納場所もないし・・・となかなか買うまでに至らなかったのす。でもとうとう買ってしまいました~だって子供達が生のパスタから作るととっても良く食べてくれるんです。ただやっぱり時間の余裕がないと作る気になれないので、買ったはいいのですが、まだ使ってません(涙)来週から次女と三女は幼稚園と保育園に行くので、昼間のゆっくりした時間にお気に入りの音楽でも聴きながら初挑戦しようと思います。
[PR]
by crew_H | 2007-07-27 05:37 | キッチン

家族旅行

c0125662_2231953.jpg

キプロスで買ったキャンドルスタンド。火を点すとシルエットがとっても素敵なのです。

こちらは6月末から8月中旬まで夏休みなので、オットが3週間の休暇をとりキプロス(トルコの下の方にある島)に2週間行って来ました。

キプロスは毎日とっても暑く35度以上になる日もあって、家族全員真っ黒になってしまいました。この歳での日焼けはちょっと・・と思ったのですが、もうどうにでもなれ!っと開き直るほかはありませんでした。
それにしてもこんな暑い中、食欲だけは衰えず・・・2週間の外食続きもあり家族全員太ってしまったので夏休みが終わったらダイエットを始めようと思っているところです。
夏休みが終わったらというのは、昨日キプロスから帰ってきたのですが、また明日から義母が夏休み中滞在しているキャンピングワゴンに数日間滞在する予定なのです。そこで4歳の誕生日をキプロスで迎えた次女の誕生日パーティーをするので、悲しいことにダイエットは諦めなければ仕方がありません。
[PR]
by crew_H | 2007-07-24 23:30 | 旅行

ごあいさつ。



はじめまして。

北欧に住む30代です。

3人の子供のこと、私の暮らしを記録していきたいと思います。

オットは海外長期出張が多いので家にはおりません(笑)

長女、16歳。

次女、5歳。

三女、3歳。

私、30代だというのに未だに学生しています(泣)

ファッション、メークに興味大な私です。

どうぞよろしく。
[PR]
by crew_H | 2007-07-24 05:59 | ハジメマシテ。