日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとり時間( 17 )

大掃除

c0125662_16906.jpg
c0125662_1691346.jpg


仕事がない時は時間があるので、
今までなかなかできなかった家の中の大掃除をしています。

なんせ狭~いフラットなのでそんなに大変じゃないんですが、
棚の中も全部出して整理整頓。
いらない物は思い切って処分しています。(←今までなかなか捨てれなかったんです)

玄関から続く廊下のランプも新しいのを取り付けましたが、
同じランプを2個、間隔をあけて付けたいのです。
だた・・男手がないので天井にドリルで穴を開けるのがとっても大変!
1つはうまくいったのですが・・・あと1つの穴がどうしても開けれません。
天井、固すぎ!!!

それから廊下のカーペットも新しくしました。
といってもまだ終わりじゃないんですけどね。
この丸いカーペット(全部で8枚)の下に
グレーのカーペットを廊下全体に敷き詰めるつもりです♪
これもまた大仕事・・・
ただ今業者に頼むか、自分でやるか検討中。
[PR]
by crew_h | 2010-09-08 16:26 | ひとり時間

体調悪し

ただ今イースターホリデー中のデンマークですが、
私の風邪、治りません・・・
鼻水ダラダラで咳が止まらず、またイースターランチを欠席するはめに。
そして鼻をかみすぎて、鼻の下は真っ赤。もう最悪・・・

子供たちとオットはまたお呼ばれしていたランチにお出かけしたので
さーて今日は一人で何しようかな?
外はとってもいい天気なのに体調が悪いと気分は晴れず。。。
今日はおまけに朝から頭痛。とほほ・・・
c0125662_1929884.jpg

先日妹に教えてもらった方法(胡桃をガーゼに包む)でこの毛羽立った木のツールでも磨こうかな?

それからネットで日本のドラマを見よう!(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-04-10 19:35 | ひとり時間

ペンキ塗り

去年の夏から考えていたベランダのペンキ塗り。
昨日、今日でやっと塗り終わりました。

イースターランチに今日は招待されていたのですが、
2、3日まえから咳が止まらず私は欠席。
オットに子供たちを連れて行ってもらってる間に一人でせっせと仕上げました♪
c0125662_063565.jpg

うちのベランダ、2m×4mと小さいのですが、
午後からは日が差し込み、夏場は夜まで明るいのでかなりの時間をここで過ごします。

どんな風に変化したかというと・・・・
c0125662_042442.jpg

                   ↓
c0125662_044245.jpg
c0125662_045924.jpg

                   ↓
c0125662_051571.jpg
c0125662_054443.jpg

                   ↓
c0125662_06185.jpg


うふふ・・・すごい青の天井と、クリーム色の壁をスッキリ真っ白に!
気持ちいい~~♪

後は床にチーク材を敷き詰めようとまた計画中です。
きっと雰囲気が違っていい感じになりそう~
[PR]
by crew_H | 2009-04-06 00:10 | ひとり時間
c0125662_7391178.jpg

時々買っていたインテリアデザイン雑誌なのですが、
今月から半年契約で定期購読しています。
DKのインテリアデザインが多く紹介されている雑誌でとても気に入っています。

とっても素敵な物ばかりで、インテリアの参考にはなってもなかなか手の出るものはやっぱり少ない!!(泣)

でもいいんです。ただ雑誌を眺めてるだけでもう幸せ気分を味わってますから・・・(笑)

やはり機能的でシンプルなDKデザイン大好きです~
[PR]
by crew_H | 2009-03-18 07:49 | ひとり時間

My Chair

c0125662_20305476.jpg

私の部屋に置いていた白い椅子、
ずっと長女が欲しい欲しいと言っていました。
「新しいの買ったらあげるから・・・」と約束してたので、
先週長女の部屋へ移動(笑)
そして白い椅子、長女の白と薄いベージュの部屋にピッタリ♪

確かにあの白い椅子、私の部屋の中で浮いてたんですよね。
クローゼットとベットは濃いブラウン、カーペットは濃い赤、カーテンとベットカバーはベージュ。

そしてベットの上に黒い棚があるので、それに合わせて黒い椅子を探していたんです。
でもなかなか座り心地の良い椅子に長い間出会えずにいました。

リビングのTVテーブルと家具を新しいものに変えたくて
家具屋さんの前を通った時は寄ってチェックしてたら
この椅子にやっと出会えました♪
探す時はなくて、忘れたころに見つかるのですね・・・。

あ、リビングの家具は未だに予算と合う好きなのが見つからないのですが・・・(笑)

c0125662_20313164.jpg

今度のはちょっと大きめでアーム付き。
うーん心地いい・・・・
[PR]
by crew_H | 2009-02-22 20:34 | ひとり時間

トルコランプ

最近では夕方4時には薄暗くなります in DK (泣)
なんだかねーだんだん昼間の時間が短くなって・・・・
なので近所のお宅をみると5時ごろには
窓際にキャンドルが灯ってるのを目にするようになりました。
c0125662_1692618.jpg

夏のトルコ旅行でトルコの手作りランプを買ってきたのですが、
夏の間は夜10時近くまで外が明るいので
なかなかキャンドルをともす時がなかったのですが
最近では子供が寝た後、自分の部屋に行ってベットの上で
PC見たり、本を読んだりするときに灯してリラックスしています。
c0125662_1694624.jpg

でもこれって本当は電球を中にいれて明かりをつけるというのが
本当だと思うのですが、私は薄暗くキャンドルです(笑)
[PR]
by crew_H | 2008-11-13 16:11 | ひとり時間

ネットでTV

海外に住んでても日本のドラマを見れるって本当に幸せ!
でも・・・ついドラマにはまってしまって宿題が後回しになったり、
寝不足になったりということがしばしば・・・(笑)
でもね、もっと大きな画面で普通にTVを見るような感覚でドラマを見たい!と
思ってしまい今日はTVとPCを繋ぐケーブルを買ってきて接続♪

接続はうまくいってドラマもTVを見てるような感覚で見ることができるように
なったのですが・・・音声を繋ぐコードを買い忘れました(泣)
もーーー!私って!!ぬけてた!音のことまで考えられなかった!←バカ。
なのでPCのスピーカーをTVの前に置いてます。
絶対月曜日に買ってきます。

あ、あとコードレスマウス!
でも3mくらい離れてコードレスマウスって使えるのかな?

あとビデオチャット用にマイク(外付け)も欲しいな・・・
TVの画面で日本に住む家族の姿を見ながら話せるって・・幸せですよね。

便利な世の中です。(笑)
c0125662_8385023.jpg

[PR]
by crew_H | 2008-10-26 08:23 | ひとり時間

SEX AND THE CITY

c0125662_2247254.jpg


こちらでは昨日から発売になった「SEX AND THE CITY」のDVD。
映画を見にいけなかったので待ってました!!

今夜の楽しみです♪
[PR]
by crew_H | 2008-10-14 22:49 | ひとり時間

秋休み

長女と私は今日から1週間学校が「秋休み」です!
この1週間に復習・予習をしなくてはいけないことはわかっているのですが、
(なんせ落ちこぼれなので・・・涙)
普段時間がなくてなかなか会えない友達と会ったりしていると
1週間なんてきっとすぐ終わっちゃうんだろうな・・。

数ヶ月前にクラスメイトのレーナから日本人のお友達(Yさん)を紹介してもらい
お邪魔したり、遊びに来てもらったりする仲になりました。
とっても気さくな方でおしゃべりしててもあっという間に時間が過ぎます(笑)
c0125662_16231049.jpg

そんなYさんのおうちにお邪魔した時に本棚に綺麗に並んだ「ハリーポッター」全巻!
私は6章と7章を持ってなかったので、早速借りて読んでます~
が!おもしろくて読んでるとなかなか止めることができなくて困ったものです(笑)
c0125662_16254459.jpg

そしてYさんに教えてもらった安くておいしいワインも
次の日学校がないとわかってるんで子供が寝たあと、一人で愉しんでます~♪
[PR]
by crew_H | 2008-10-13 16:27 | ひとり時間

マシーン!

先日久しぶり会った友人から「あれれ・・・太ったの?」と言われ
か・な・りショック!を受けてしまいました。
そうなんだよね・・・トルコ旅行をきっかけに体重増加です。

その友人は週に4回フィットネスに通い、
モデルのようなスタイル(175cm・52Kg)を保っているんです。
そんな彼女のオススメ?というか私にはこれくらいがいいんでない?という
フィットネスマシーンを初めてTVショップで購入しました!(笑)
c0125662_15124225.jpg
c0125662_15125711.jpg

このDVDを見ながらがんばってます!といってもまだ数日ですが・・・(笑)

使わないときは端っこに置いてますが、
どうしてもリビングにどーん!と場所をとってしまいます。が!この際しかたありません・・(涙)

友人に「このマシーンってさー本当に効くのかな?そんなにハードじゃないんだよね・・」と
言ったら、「あなた、ハードだったら続かないでしょーが!」と
私の性格も見抜かれているようです(泣)
[PR]
by crew_H | 2008-10-08 15:25 | ひとり時間