日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー

カテゴリ:おでかけ( 23 )

「AVATAR」

c0125662_23171897.jpg

やっと観にいってきました「アバター」
3Dってどこまで立体的に見えるのかな?と思ってたのですが、
画像もとっても綺麗で3Dの迫力すごかったです!
是非おススメですよ~

コペンにある映画館に行ったのですが、今まで見たことのないような人の多さ!
(あ、DKでですね・・・笑)
こちらでもすごい人気らしいです。
[PR]
by crew_h | 2010-01-25 23:20 | おでかけ

7月~

c0125662_1641565.jpg

7月。楽しかった2週間の帰国!妹家族にとってもお世話になりました。
それに妹たちのお友達にもプレゼントをいただいたり、子供たちも一緒に遊んでもらったり・・・
1年、いや2年に一度でいいからまたこういう旅行してみたいと思いました。

c0125662_16461553.jpg

日本で買ってきた薄~い電子ピアノ。次女のお気に入りになりました。

c0125662_1648112.jpg

8月。友達の子供(双子の男の子)の1歳のお誕生日パーティーがありました。
ガーデンパーティーでとってもたのしかった!

c0125662_16494653.jpg

8月。友人の結婚式に出席。アフガニスタン人とインド人のカップルだったので
結婚式も4日間!私が出席したのは最後の日の盛大なパーティー・・なんと600人!!

c0125662_16563950.jpg

c0125662_1659590.jpg

8月。次女の小学校入学
恥ずかしがりやの次女は初めてのお友達がいっぱいいて緊張、ちょっと泣いてしまいました。

c0125662_1713011.jpg

c0125662_1704268.jpg
c0125662_1711227.jpg

9月。次女のクラスのマスッコト「PUTTE」(笑)
毎週末に順番でこのPUTTEを家に持ち帰り、週末PUTTEと何をしたかを日記にする宿題。
小さくないPUTTEを金・土・日とどこに行くのにも連れて行き、写真を撮り・・・・と
親が大変な宿題でした・・・・(笑)

c0125662_178358.jpg

10月。ハロウィンのジャック作り。上手にできました♪
でも家の中に置いていたので、3日でダメになっちゃいました(涙)
来年からはベランダに置くようにしないとね!
[PR]
by crew_h | 2009-11-17 17:15 | おでかけ

海へ・・・

c0125662_237677.jpg
c0125662_2372014.jpg


子供たちは義母のキャンピングワゴンでお泊りだったので
ここぞとばかりに友達を誘って先週末コペンハーゲンの空港近くのビーチに海水浴に行ってきました。
夜8時頃までこのビーチでごろごろ・・・・

天気予報でデンマークの夏は先週の土曜で終わり・・といっていたのですが、
この予報があたっているのか、昨日と今日は暖かいまでも先週までの青空が少なかったです(悲)
c0125662_2441686.jpg
c0125662_2442937.jpg
c0125662_2444455.jpg


その後はコペン市内でベーグルサンドイッチを買い、
夕日の綺麗な場所に座りおしゃべりしながらおいしくいただきました♪

他にもたくさんの人がここに座ってピザや持ってきたサラダなどを食べてました~
あ、シャンパンやワイン、ビールを飲んでる人も結構いましたよ。

この夕日を見ながら外で飲む!とってもおいしそう~最高!
車の運転がなかったら私も飲みたかった!!!
[PR]
by crew_H | 2009-07-07 02:48 | おでかけ

ブランチ


c0125662_0543487.jpg
今日は義母たちが子供たちをサーカスに連れて行ってくれるというので
送って行ったのですが、ブランチも用意してあって
しっかりいただいて帰ってきました♪
c0125662_0571963.jpg

そして夕方迎えに行った時には子供たちは義母宅のすぐ前の公園で遊んでました。
サーカスもとっても楽しかったようで子供たちのテンションもMAX状態・・・

帰るよ~といっても2人ともまだ帰りたくない!!!とぐずるぐずる・・(←方言?)
なので義母と2人でフラットの周りをちょっとだけお散歩しました。
c0125662_10959.jpg

近くにとっても綺麗なピンクのお花が咲いていたのでパチリ。
c0125662_134884.jpg

最後に義母宅の愛犬チワワのファーヤちゃん♪
うちのジャスティンよりはるかに小さくてかわいいです~
[PR]
by crew_H | 2009-05-25 01:06 | おでかけ

BBQ

昨日は友達のうちにBBQに行って来ました。
彼女のうちの庭でバトミントンをしてお腹がすいたところでBBQ!(笑)
c0125662_195511100.jpg

(写真は友達の妹とその友達。)
友達というのはフィリピン人なのですが、BBQの材料の中に変わったものがあったので
写真をパチリ。
c0125662_1958428.jpg

うふふ・・コレなんだと思います?
チキンの足です!

フィリピンでは普通の食べ物らしいのですが、私は昨日初めて見ました!
すっごく美味しいんですって・・・
でも私はどうしても挑戦することができませんでした。
だって、見た目がもうアウト!(泣)
豚足は大好物なのですが、このガリガリのチキンの足は・・・どうしても×。(笑)

多人数でのBBQ、とっても楽しかったです。
帰ってきたのが夜12時。あはは・・・飲みすぎちゃいました。
[PR]
by crew_H | 2009-04-26 20:07 | おでかけ
c0125662_16223499.jpg

昨日は友人と一緒にコペンで行われた桜祭りに行ってきました。
有名な?人魚姫の像がある近くの公園(ランゲリニエ公園)で行われたのですが、
200本のソメイヨシノが満開でとても綺麗でした。
c0125662_16212163.jpg
c0125662_16214920.jpg

そしてこの公園にはデンマークを作ったといわれて北欧神話に出てくる女神の像(ゲフィオン噴水)があります。
4人の息子を牛に変えて土地を耕したそうです・・・・・。
詳しくはコチラで。

c0125662_1626927.jpg

この桜祭りではいろんな催しが行われていましたが、
人がとても多かったので興奮して走り回る子供たちを追いかけるのが大変で全くといって良いほど何も見れず・・・・。
最後の盆踊りだけ子供たち参加でゆっくり見ることが出来ました。

お天気も良かったし、久しぶりにあんぱんと牛丼を食も食べたし、子供たちも楽しんだし
とても楽しく過ごせた日でした。
誘ってくれた友人に感謝です。
[PR]
by crew_H | 2009-04-19 16:35 | おでかけ

コペンハーゲン

先日妹にコペンの街を写真にとってきて~と言われてましたので、
リクエストに答えて今日は朝から一人でお散歩してきました。
どうでしょうか?小さな街ですが、建物はやはりかわいいですよね♪
c0125662_01916.jpg
c0125662_0191976.jpg
c0125662_0193648.jpg
c0125662_0195351.jpg
c0125662_0201510.jpg
c0125662_0205685.jpg
c0125662_0212718.jpg
c0125662_0215027.jpg
c0125662_0221171.jpg
c0125662_0223464.jpg
c0125662_0225355.jpg
c0125662_0231385.jpg

なんだか似たような写真ばかりでスミマセン!
もっといろんな所の写真を撮りたかったのですが、
ここまで撮影した時に、バッタリ知り合いに出会ってしまい
あとは朝からお茶タイムとなり写真はありません・・・(笑)

お花屋さんにたくさんの白バラが売られてました。
とっても綺麗だったのでパチリ。
c0125662_0243369.jpg
c0125662_0245256.jpg

[PR]
by crew_H | 2009-03-29 00:30 | おでかけ

「7つの贈り物」

昨日久しぶりに映画を観てきました。

優しい長女が、「来週の火曜日は妹たちを迎えに行って、ご飯を食べさせて、寝せてあげるから
お友達と映画でも見に行ってくれば?」とすばらしいことを言ってくれたので、
お言葉に甘えて早速見たかった「7つの贈り物」(DKタイトルは「Syv Liv」)
c0125662_2524211.jpg

Will Smithの新しい映画です。
日本では公開が21日からということで内容は書きませんが、
感動するとともに映画が終わった後、とっても悲しい気持ちになりました。。
一緒に行った友達も、これは気分が落ちてる時に観ると、
ますます落ちちゃうような内容だね・・って言ってました。

夕方の早い時間から出掛けられたので
映画の前にメキシコ料理を食べましたよ~♪

16歳の娘に感謝、感謝の日でした。

ありがとう!!

あ、それから昨日の研修の後は娘の学校へ面談に行ってきました。
日本にはありませんが、娘はただいま10年生の学校へ行っています。
今年の夏の新学期から娘の希望する2年の高校(3年課程を2年で終わる高校)へ
いけるかどうかの結果を聞く面談でした。

校長先生、担任、進路指導の先生との面談だったのですが、
「おめでとう! 成績も問題ないし、入学試験なしで入学できます。ネットで申し込みをしといてね!」と
こんな感じで3分もかからずあっさり終わり・・・
なんだかとってもあっけなかったけど、ま~試験なしで入れるって事だから良かった良かった!
[PR]
by crew_H | 2009-02-19 02:53 | おでかけ

GPS

やっとやっとGPS購入しました。
すごい方向音痴だというのに、今まで持ってなかったんです。

どこか新しい場所に行く時は事前にネットで調べ、
その地図をプリントアウトして持っていく・・・とかなり面倒なことをやってきました。

でもいつも利用しているサイト(ネットで調べる時の)から
何故か地図がプリントアウトできなくなり
か、な、り!困ってたんですーー(泣)

で、以前から友人に薦められていた小さくて、操作が簡単で、
しかも安いGPSというのを買ってきたというわけです。
嬉しいことに今週のみのセールだったのでお買い得でした。
c0125662_17492326.jpg

スカンジナビアとEU対応があってどっちにしようか迷いましたが、
やっぱり安いほうのスカンジナビア対応にしました(笑)

GPSって車だけじゃなく、自転車や歩きの時の道も教えてくれるんですね!

え?あたりまえですか???

私ってオクレテル?
[PR]
by crew_H | 2009-02-12 17:52 | おでかけ

誕生日パーティーへ

1月は友人や家族の誕生日が多い月で、
毎週土曜日には誕生日パーティーに出掛けていました。
さすがにこれには疲れました・・・(笑)

そして今日は今月最後の誕生日パーティーへ出席。
先週は忙しくてプレゼントを買いに行く時間がなく、
結局当日に慌てて買うはめに・・

以前彼女がうちに遊びに来たときに、
うちにある「TRIP TRAP」と「iittala」の器を見て
いいなー欲しいなーとつぶやいていたのを思い出し、
同じ物を今日はプレゼントしました。
c0125662_3484367.jpg

c0125662_349270.jpg

どちらも結構使い勝手が良くて、うちでは大活躍しています♪

誕生日だった友人は今日で30歳になりました。
c0125662_42882.jpg

(彼女の子供の頃からの写真を壁にディスプレイしてありました。)

DKでは20、30、40、50歳・・・・の誕生日は盛大に行われます。
なので彼女も9時~、13時~、18時~と3度に分けてのパーティーでした。
私は13時からのランチの時間に出席したのですが、
パンの上に自分で好きなものをのっけて食べる、
DKでの一般的なランチスタイルでした。

ちなみに今度の日曜日は三女の4歳の誕生日パーティーを
うちでする予定なので、うーん!このアイデアいいかも?(簡単だし・・・)
と、早速三女に聞いてみたら・・・OKの返事がもらえました♪


今朝三女とプレゼントを買いに行った時に遭遇した
兵隊さんの行進模様を写真にパチリ。
たぶん毎週土曜日の12時ごろに行われているようです。
c0125662_3583553.jpg
c0125662_3594948.jpg
c0125662_40226.jpg
c0125662_403476.jpg

[PR]
by crew_H | 2009-02-01 04:04 | おでかけ