日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:キッチン( 116 )

手作りアンパン

c0125662_4125197.jpg


初めて小豆で餡を作り、アンパンを焼いてみました。
餡はもうちょっと甘くしたほうが良かったかな?
アンパンは餡をたくさん詰めすぎて亀裂が入ったのもあり失敗。
でもまたチャレンジしてみます。

学校のことです。
卒業できるかどうかの最終試験が2つあるのですが、
そのうちの1つが来月初めにあります。
そして私のクラスの試験科目はなんと「科学」・・
デンマーク語で科学。普段使わない単語が多いので
うまく発音できるかが心配なところ。

でも苦手な社会学じゃなくってひとまず安心♪

試験までもう1ヶ月を切ったので勉強がんばります。
[PR]
by crew_h | 2010-06-09 04:31 | キッチン

LE CREUSET マグ

c0125662_573467.jpg


お天気が良かったのでアパートの中庭でお茶しようと
トレイにマグカップを4個のせて階段を下りている時・・・こけました!

当然マグも割れ、コーヒーをぶちまけてしまいました・・
その後、階段掃除に明け暮れました(涙)

で、今度買ったルクの寸胴マグです。
ちょっと重いね。。

c0125662_5164589.jpg
c0125662_5165979.jpg


↑この中庭に向かってた時の出来事でした。
お天気いいでしょ~~♪
[PR]
by crew_h | 2010-06-05 05:17 | キッチン
c0125662_185849.jpg


少し前になるのですが、コチラのサイトで紹介されていたペリメーニを作りました。

大量に作って冷凍です。すごくおいしくできました♪

7月15日からオットの出張先の北京に5日間だけ滞在してその後日本へ行きます・・
でも今回は関東に住む妹たちに会えないのが本当に残念。。
[PR]
by crew_h | 2010-06-03 19:02 | キッチン

パンケーキ用フライパン

c0125662_0105849.jpg

初めてパンケーキ専用のフライパン(SCANPAN)を買いました。
やっぱり綺麗に焼けるものですね・・・(笑)

最近「FACEBOOK」を見る機会が増えてこちらが疎かになってます・・・スミマセン!
[PR]
by crew_h | 2010-02-13 00:21 | キッチン

チーズプレート&ナイフ

c0125662_4163013.jpg


昨日の日曜日はうちで三女の5歳の誕生日パーティーをしました♪

うちのオットの家族はワインを好む人が多いので、
食事の後はチーズとマスカットと決まっています(笑)

今までチーズプレートと専用のナイフがなくて
ほかの物で代用していたのですが、やっと今回のパーティーに間に合うように買いました♪

いつも5種類くらいのチーズを用意するので
このロイコペのプレートは小さすぎたのですが、なんだかこのグリーン模様に惹かれて・・(笑)
今度はもっと大きいのが欲しいなぁ~

そしてチーズナイフは前から狙っていた「Georg Jensen」のチーズナイフ(ハード)
同じデザインの物があと2種類あるので絶対揃えたいところです。
[PR]
by crew_h | 2010-02-02 04:41 | キッチン

Lagkegehuset

c0125662_2336022.jpg


こちらでは昼食に黒パンを良く食べるのですが、
私は最近までこの黒パンが食べられるけど苦手・・・という感じで
次女・三女のお弁当に使う以外は買ってませんでした。

ところが!あるカフェでブランチを食べたときに出てきた黒パンが
今まで食べたことないくらいにおいしい!と思いました。
このカフェ、この黒パンの仕入先はどこだろう?尋ねてみようか??と思ったのですが、
まさかそこまでできず・・・(笑)
お向かいにあるILLUMSのパン屋さんのかも?と思い
早速買って帰ったのですが、どーも違う・・

でもパン屋さんで買った黒パンはおいしい!ということを発見できました。
お恥ずかしいことに今までパン屋さんで黒パンというものは買ったことがなかったんです。(笑)
それ以来、スーパーで黒パンは買ったことがありません!(爆)

当然子供たちにも大好評です♪

そして今日はDKで有名な(たぶん・・)Lagkegehuset
初めて黒パンを買ってきました。
ここのパンはどれもおいしいのできっとこれも大丈夫でしょう・・・・

あ、でも長女は頑なに黒パンを嫌って味見をしようともしないんです。
なので長女+朝食用にもう1つ普通のパンも買ってきました。
名前は覚えてませんがこれもすごくおいしそうです♪
[PR]
by crew_h | 2009-12-12 23:58 | キッチン

ビスケット

c0125662_22274127.jpg

(今朝焼いたビスケット。とってもおいしくできました♪)

今日は学校が休み(自由登校でよい)だったので、
子供たちを幼稚園と学校に送って行ってからゆっくり過ごしていたら
お昼前だというのに長女帰宅。
学校の先生が病気で授業も午後からなくなったからだそうで・・・

そして帰ってくるなり、
○○○(洋服屋さんの名前)が今日と明日セールなんだって!
寒いから車で連れてってー! と、長女にせがまれ行ってきました。(笑)

セール品の種類は少なかったのですが、
カーディガンとロングタンクトップを格安で買ってきました!

でもね、当然セール品以外にもっと素敵なものがあるんですよね・・
1枚すごく欲しい!と思ったポンチョがあったのですが、
値段がかなり高くて買えませんでした・・(涙)

出費が多い今月、ぐっっと我慢です。

といってもあのポンチョが頭から離れない・・・・どうしましょ?(笑)
[PR]
by crew_h | 2009-12-10 22:41 | キッチン

チュロス

c0125662_083337.jpg


先日チボリで食べたチュロスが食べたい!と子供たちが言い出したので
ネットでレシピを検索して初めて作ってみました。

細ーい!クリームがない!と納得してくれなったのですが、
私はとってもおいしくいただきました。ちっ!

今度は他のレシピで作って見ます。
[PR]
by crew_h | 2009-12-07 00:14 | キッチン

オレンジティー

c0125662_22314038.jpg


ここ数日本格的に寒くなってきました・・
数日前はマイナスの気温(泣)

家に帰ってきてまずこのお茶をいれ一息ついています。
オレンジピールが入っていてとても香りが良い!

なんと400gの大きな袋です。(笑)
[PR]
by crew_h | 2009-12-05 22:36 | キッチン

クッキー

c0125662_59549.jpg
c0125662_5101220.jpg


買ってきた↓の型で早速子供たちとクッキーを焼きました♪

我が家ではサクサククッキーよりも硬い歯ごたえがあるレシピが人気です。
[PR]
by crew_h | 2009-11-24 05:12 | キッチン