日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 5 )

上海

c0125662_033275.jpg
c0125662_03577.jpg


先週、上海より帰ってきました~
初めての上海、とっても楽しかったです!

もしオットが帰国できないようなら、
クリスマス頃にまた行こうかな?と早速計画中です(笑)

タイミングよく、「2010 Shanghai Rolex Masters」も観に行けました!
私の大好きなNadalやFedererの試合も見てきましたよ♪
[PR]
by crew_h | 2010-10-19 00:17 | 旅行

夏の旅行

c0125662_1826341.jpg


この夏、1週間北京、2週間実家という日程で行ってきました。

まず北京、食べ物はおいしかったのですが何しろ英語が通じず大変苦労しました。
北京に何ヶ月も住んでるオットも中国語を覚える気ゼロで
なんの役にも立たず・・
覚えていた中国語と言えば、
「ありがとう」「さようなら」「ビール」「お勘定」だけという情けなさ。

まーねー日本語でもこんなもんだから仕方ないか。

日本では暑さにもうダウン。
行く前は、あそこに行って、ここにも行って・・・なんて計画していたのですが
もう全く実行できませんでした。
長女も福岡まで買い物に行きたい!!と張り切ってこちらを出発したにも
かかわらず・・・「もう行かなくていい・・」と暑さに断念。

次回は是非春か秋に行きたいと思います。(短い旅行になるけど・・)

こちらに帰ってきてすぐ私の学校が始まり
最終試験の準備・・・忙しい日常に戻り、
招待されていた誕生日パーティーもすっぽかすということもやってしまいました。

でも無事に試験には合格し晴れてデンマークで一つ資格を取ることができました。
ただ・・・この不況で仕事がなく今は非常勤で勤務しているというありさまです。
なので毎日仕事がありません・・・(泣)

今までがんばった分、今はちょっとだけゆっくりさせてもらってます。
と、自分に言い聞かせて職探し中(笑)
[PR]
by crew_h | 2010-09-07 18:47 | 旅行

お久しぶりです!

夏もすっかり終わってしまいましたね。

朝起きて外にある温度計を見てみると、今日はなんと3度でした。寒いよ!!
午後はまだ10度を切ることはないのでいいんだけどね。

何ヶ月も更新しない間にいろんなことがありました・・・

次女の5歳の誕生日。
7月下旬に2週間のトルコ旅行。今回はSideという所に行ってきました。
c0125662_2362738.jpg
c0125662_2364333.jpg
c0125662_2365935.jpg
c0125662_2371154.jpg

8月に家族が1人増えました!(笑)オス猫のJustin!
c0125662_2401082.jpg
c0125662_2402741.jpg

あとは長女と私の学校が始まりました。

このブログも随分見てなかったのですが、
ふと今日、過去ログを見てみたら去年のファッションがちょこちょこと・・・
あーこんな服もあったなぁーなんて思い出しました!!(笑)
なのでこれからまたボチボチUPできたらと思います(日記のつもりで・・)
[PR]
by crew_H | 2008-10-08 02:48 | 旅行

次は?

c0125662_1102368.jpg


今年の夏、3週間の家族旅行に行ったばかりだというのに、
もうオットは来年の話をしています。
オットの来年の候補は「タイ」「エジプト」「ブルガリア」「ギリシャ」と、今のところはこういう国の
名前があがってます。
あれ?日本はやっぱり入ってない?
そりゃーねー正直言って私もオットと一緒に日本に帰ると、
私には通訳の仕事が自然にまわってくるのでイヤなんですけど
私も1人で小さな子供2人を連れて帰る気力、体力ないんですよね・・・(涙)
長女も日本には旅行で帰りたがっているのですが、来年の夏はどうも
英語の短期留学をしたいらしいです。なので日本に一緒に帰るってこともできないし・・
長女が居ればだいぶ楽なんですが。こればかりは仕方ありません。
きっと彼女はイギリスにでも行くつもりなんでしょう・・・・。

こうなればやっぱり他の国に旅行に行くしかないかな?と思います。
となれば私は是非「タイ」に行きたい!!と希望しています(笑)

この後の休暇は秋休み、クリスマス休暇、冬休みと1週間ずつくらいあるので、
その1週間でどっか近場(ヨーロッパ内)に行きたいととりあえず案は出したのですが、
私と長女の学校は休みでもオットはクリスマス休暇しか取れないとのこと。
じゃークリスマスに旅行したらいいんじゃない?と思うのですが、
そこはデンマーク人のオット、クリスマスはどーーしてもデンマークに居たいのだそうな。

まーねーこの国ではクリスマスは大イベントですからね。
でも私と長女はクリスマスだろうがお正月だろうが全然気にしないタイプ。
なので・・・長女と私でオットの気が変わるように今から少しずつ作戦を練って
クリスマスに旅行にいけるように仕向けようと話してます♪(←怖い母娘!)
[PR]
by crew_H | 2007-08-29 01:29 | 旅行

家族旅行

c0125662_2231953.jpg

キプロスで買ったキャンドルスタンド。火を点すとシルエットがとっても素敵なのです。

こちらは6月末から8月中旬まで夏休みなので、オットが3週間の休暇をとりキプロス(トルコの下の方にある島)に2週間行って来ました。

キプロスは毎日とっても暑く35度以上になる日もあって、家族全員真っ黒になってしまいました。この歳での日焼けはちょっと・・と思ったのですが、もうどうにでもなれ!っと開き直るほかはありませんでした。
それにしてもこんな暑い中、食欲だけは衰えず・・・2週間の外食続きもあり家族全員太ってしまったので夏休みが終わったらダイエットを始めようと思っているところです。
夏休みが終わったらというのは、昨日キプロスから帰ってきたのですが、また明日から義母が夏休み中滞在しているキャンピングワゴンに数日間滞在する予定なのです。そこで4歳の誕生日をキプロスで迎えた次女の誕生日パーティーをするので、悲しいことにダイエットは諦めなければ仕方がありません。
[PR]
by crew_H | 2007-07-24 23:30 | 旅行