日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:子供たち( 51 )

c0125662_18534183.jpg
c0125662_18535343.jpg


この季節、こちらの幼稚園や小学校ではサマーパーティーがあります。
先週三女の幼稚園のサマーパーティーに
オット出張中の為、長女・三女・義妹と参加。

料理を参加人数+1人分持ち寄りしなくてはいけなったので
幼稚園の保育士さんたちのリクエストにより「巻き寿司」を持参しました。
写真は撮り忘れてないのですが、8本あっという間になくなりました!

そしてケーキも持参。
2段重ねのチョコレートケーキで、イチゴでスマイルの飾りつけ。

見た目と味部門で優勝した人には結構豪華なプレゼントがあったのですが、
惜しいことに味部門で2位に・・・
ちなみに見た目部門では椰子の木がある海に浮かぶ島でした。

でもね、たくさんの人が私のケーキが「一番おいしかった!レシピを教えて!」と言ってくれました。

審査委員さん、私も自分のが一番おいしかったと思うのですが・・・(笑)
[PR]
by crew_h | 2010-06-06 19:03 | 子供たち

100日パーティー

c0125662_6402154.jpg

今日は夕方から次女の学校で「100日パーティー」がありました。
これは学校に入学してから100日経ったのでお祝いしようという趣旨のものです。

食事とデザートを持ち寄りだったので、学校から急いで帰ってきて作りましたよー(笑)
そしてケーキも作る予定だったのですが時間が足りず
オットに慌てて買いに行ってもらいました(笑)
c0125662_64620100.jpg

手前の長方形のケーキ(2個)がオットが選んで買ってきたケーキです。

c0125662_648864.jpg

この部屋でパーティーが行われたのですが、
なんとこの部屋、先生たちが昼食を食べたり休憩したりする部屋です。
広いですよね~ちなみに広いキッチンや奥の方にはソファーもTVもあります。
[PR]
by crew_h | 2010-01-14 06:51 | 子供たち

クリスマスプレゼント

c0125662_726282.jpg

次女と三女が貰ったクリスマスプレゼント。
ボロボロになる前に記念に写真をとりました・・・
すごい数ですよね。まるでおもちゃ屋さんのようです(笑)
c0125662_7294855.jpg

初登場でしょうか?子供たちとオットです。
義母家のクリスマスツリー、今年は小さくてかわいかった・・・
うちもこのくらいの大きさで良かったのにね。

あ、次女のメガネ姿も初ですね・・
[PR]
by crew_h | 2009-12-25 07:35 | 子供たち

Merry Christmas!

c0125662_20402089.jpg


今日は子供たちが待ちに待ったクリスマス当日。
朝からハイテンションでございます・・(笑)

義母家で行うクリスマスパーティーなのですが、
プレゼントを夕べからうちのツリーの下に置き、行く直前に大きな袋に入れてもって行きます。

どうですかこのプレゼントの数!すごいですよね~
ちなみにこれはオットからのプレゼントは入っていません。
彼は昨日のうちに義母の家に運んで、子供たちには当日しか見せないという徹底振りです(笑)

みなさま良いクリスマスをお過ごしくださいね♪
[PR]
by crew_h | 2009-12-24 20:46 | 子供たち

チェス

c0125662_2362888.jpg


オットの得意はチェスとスヌーカー(ビリヤードみたいなもの)!
自分が好きなことを人に延々と語る人っていますよね?
語られてるほうは全く興味がないというのに・・・(迷惑な話です)

で、それを次女、三女相手に語っていたのですが、
最近は次女がチェスに興味をもちはじめて
オットに少しずつ教えてもらい、全くわからない&興味がない三女を誘い
無理やり相手をさせています・・・(笑)

ちなみに長女も7、8歳の頃だったかな?オットに教えてもらい
オットが出張中の時はネットでチェス対決をしているようです。

はい、私は全くできません(爆)
[PR]
by crew_h | 2009-12-16 02:47 | 子供たち

クリスマスツリーと準備

c0125662_151536.jpg

今日我が家にもクリスマスツリーがやってきました。
去年の反省を元に今年はベランダに置くことにしました。

ツリーはオットと次女、三女が買いに行ったのですが、
お願いだから小さいのにして・・と頼んだにもかかわらず2m少しあります。
オットにしてはこれでも小さいつもりで横に広がってないのを選んだらしいです。

子供たち2人で飾りつけをさせたので、もうなんじゃこりゃ?という感じのツリーになってます(笑)
c0125662_225983.jpg

そして午前中は次女と長女が義母と義弟の彼女にクリスマスプレゼントを製作。
その前に材料を近くのセンターに買いに行ったのですが、
すごい人!広い駐車場もほぼ満車で疲れました・・・
c0125662_26616.jpg

そして夕食、クリスマスツリーを買った日の夕食はローストポークに決まっているという
訳のわからないオットの主張。
ただいまオーブンの中です(笑)
[PR]
by crew_h | 2009-12-14 02:08 | 子供たち

12月!

とうとう12月になってしまいました。
今月は長女の17歳の誕生日もあって1年で一番忙しい月です。

最近金欠病の長女は自分の銀行口座残金が残りわずかになってる模様で
先月から「誕生日とクリスマスプレゼントは現金にしてね!」と
かわいくないことをほざいています(笑)

なぜ長女が金欠かといいますと・・
週に2回近所のスーパートと単発で近くのヨットハーバーのレストランで
アルバイトをしているのですが、DKでは18歳以下で給料をもらう際
1月~12月までの1年間で●●DKKまでは税金があまりかからず、
その金額を超えてしまうと大人と同じように最低38?39?%の税金がかかってしまうのです。

長女は10月でその上限を超えてしまったらしく
安い給料の中から39%も税金を引かれ、働けど働けどもらえる金額はごくわずか・・
とこんな感じの金欠なのです(笑)かわいそうにね。

これはどうにかしなければ!と長女も考えたのでしょう・・
今年は誕生日会をひらいてオットの家族を全員招待しプレゼントを貰おう!と思ったらしく
早速欲しいものをリストにして招待状といっしょに送っていました・・あはは・・
もちろんリストのNO.1には現金、NO.2には商品券と書かれていましたよ。
本当にかわいくないですよね~DKのティーンエイジャーはこんなもんでしょうかね?

そんな彼女をかわいそうに思ったオットの案で先月から
週に3回妹たちを幼稚園と学童に迎えに行き、私より長女が早く帰ってきたときには
キッチンとリビングの掃除、毎日のゴミ捨て。とこれを完璧にこなすという約束で
月に1000kr(約2万円)を貰う約束です。

日ごろから何もできなオットが私の負担が少しでも減るように、というか「疲れた~時間がない~」と
いう私の愚痴を聞かなくて済むように・・・
そして長女の経済状態が良くなり「お金がない!!」って言う言葉を聞かなくてすむように・・・
との策だそうです。(爆)

c0125662_2273126.jpg

ケーキの上に飾りたい!!ということでチョコレートでお絵かき中の三女です。
[PR]
by crew_h | 2009-12-01 22:10 | 子供たち

早めのクリスマス

今週末から毎週のようにクリスマスに関するパーティーや食事会の予定が入っています。
そして今日は日本語の学校のクリスマス会が開かれ持ち寄りだったので
私は大きいチョコレートケーキを持参しました。
車の助手席に大事に置いて行ったのですが・・・途中で何回も揺れ
着いたときには・・・・・(泣)

記録として朝から撮った写真です。
c0125662_044339.jpg


そして14時からは近所のクリスマスツリーパーティーに出席。
サンタクロースは残念ながら着てくれなかったのですが、
サンタクロースの代理(笑)が子供たちの名前を呼び上げ
一人ずつにプレゼントを渡してくれました♪

クリスマスツリーを囲みみんなで歌を歌い子供たちはとっても楽しみました。
c0125662_047410.jpg

c0125662_0472016.jpg


ちなみに明日はクリスマスデコレーションを作る+食事会に子供たちは行かなくてはいけないのですが、
これはオットの当番。

私はちょっとゆっくりさせてもらいます・・・(笑)
[PR]
by crew_h | 2009-11-29 00:49 | 子供たち

風邪・・・

実は先週から三女、次女、私の順で風邪をこじらせています。。
三女はいつものごとく熱が出てもそんなに長引かないのですが、
問題は次女、彼女は熱を出すとだいたい1週間近く学校には行けない状態が続きます。
今度も先週の土曜から昨日(水曜)まで家にいました。
当然私も研修に行くことができませんでした・・・

あーこんなに何日も休んだのだから、研修先での私の印象悪くなるよなぁ~(涙)
でも義母も義父もまだまだ現役で働いているので、
こういう時に見てくれる人がいないんですよね・・・困ったものです。

私の研修先では病欠で休んで元気になって仕事にいける時は
仕事に行く前日の12時までに連絡をしなくてはいけない決まりになっています。
なので今日、明日は出勤できるという電話をしたところ
明日はまた休んで土曜日と日曜日の夜勤に入ってくれないかと言われました。
ちょうど土曜日の午後からオットが出張から帰ってくる予定だったし
何日も休んでしまったということもあり、
イヤとは言えず即OK♪ ・・・・なんだかねぇ~

毎週土曜は子供たちが日本語の幼稚園に通っているので
いつものように6時起き・・終わったら即帰って研修に行かなくてはいけないようです。。
しかも夜の11時まで。。

がんばろっ!(涙)

c0125662_4121473.jpg

自分のために作ったコーヒープリン。
こちらのレシピで作ったのですが、食感がとっても私好みでおいしくいただきました!
[PR]
by crew_h | 2009-11-20 04:14 | 子供たち

次女6歳

c0125662_1721563.jpg


次女が明日で6歳になります。
そして毎年恒例の注文していたケーキを今朝学童に持って行きました♪

本当は誕生日の明日持って行きたかったのですが、明日は学童で遠足があるので
ゆっくり誕生日会ができないということで今日になりました。

明日は義母が学童と幼稚園に子供たちを迎えに行ってくれるので
その間、私は誕生日会の準備・・・

で、土曜日は義父の家でまたささやかなパーティー。

2回も誕生日会をしてもらえる次女はとっても嬉しそう♪
[PR]
by crew_H | 2009-07-09 17:23 | 子供たち