日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:家族( 8 )

バスタオル

c0125662_1834386.jpg
c0125662_18344859.jpg


先月、オットが北京から上海に移動しました。
なので来月初めから2週間ほど上海に次女と三女を連れて行くのですが、
(長女は学校が休めないのでお留守番です。)
オットからバスタオルとコーヒー豆を持って来てと言われていたので
今日買いに行ってきました。

北京ではずっとホテル暮らしだったので、
こういうことには全く気がつかなかった模様。

でも上海にはコーヒー豆とバスタオルはないのかい??
という感じなのですが、
「コーヒーはおいしくないし、バスタオルは質が悪い!」と言うことです。
もちろん探せばあるのでしょうが、そういうことを全くしない人なので
持って来てもらえばいいってことなのでしょう。
一言で言うと「面倒くさがりや」なのです。

家用のバスタオルもかなり古いのを使ってたので、
上海に持っていく物と同じものを一緒に買ってきました。
計7枚(BJöRN BORG)・・・大量買いです。

次女、三女は色が違うだけでも喧嘩になるので同じピンク。
私と長女はわかるように色分けです。
[PR]
by crew_h | 2010-09-16 18:56 | 家族
今日は三女の誕生日でしかも土曜日だったので
オットの家族を招いてパーティーをしました。

昨日は私の友人の誕生日パーティーに行って、その後友人とジョニーデップの新作
「スウィーニー・トッド」を見に行ったので、帰りが遅くなってしまい
今日は本当に疲れました・・・(涙)

でも子供たちの希望で今日の誕生日の食事は「マクドナルド」だったし
料理を作らなくて良かった分すごく楽させてもらいましたよー
朝から掃除をしただけでした・・(爆)
c0125662_3545097.jpg

三女はプレゼントをいっぱいもらい一日中すごくハイテンションで
楽しいパーティーになりました。
次女と三女は歳が近いので、どちらかの誕生日にはもう一人もなんだかの
プレゼントをもらえるので次女もニコニコ。
c0125662_21333421.jpg

オットからのプレゼントを紹介(笑)
シルバーのネックレスとブレスレットです。
私はまだ早いと思うんですけどね・・
そしてそのうちなくすか壊すか・・というのがオチのような(笑)

シャンパン2本、白ワイン5本、赤ワイン6本、ビール1ケースと
最後にアイリッシュコーヒーを2杯ずつと、
相変わらず良く飲む家族じゃ~(笑)
[PR]
by crew_H | 2008-02-03 03:56 | 家族

展覧会へ

先週1週間、次女から三女へ・・そして私へと風邪が回ってきて(笑)
そして昨日から長女が発熱です。オットだけがまだ元気なのですが
私はもうヘトヘトな1週間でしたよーまったく!

昨日の日曜、下の子2人ともなんとか元気に。私も熱はなかったので
オットからコペンで外国に家やアパートを買おうと思ってる人への
Special Exhibition Offer があるので行こう!行こう!と、
しつこく誘われ行ってきました・・・
オットは老後やホリデーの為に、外国(フランスかスペイン)に1つ家が欲しいという
願望がずっとあるんで、こういうExhibitionには敏感なのです・・

デンマークはEU加入国なので、定年退職後にDK以外のEU国内に住みながらも
年金をもらえるという制度があるので、オットはコレを狙ってるんですね~(笑)

私は今の生活でいっぱいいっぱいなのでそこまでまだ考えたことはないのですが、
オットとしては年金生活を暖かい所でビールを飲みながら(笑)
リラックスして過ごしたいらしいです。
なんだかねぇ・・・(笑)

オットは真剣にいろんな国の不動産の説明を聞きながら見て回ってましたが
私と子供たちは隣の部屋で開かれていたある小学校の生徒が製作した
「平和をテーマにしたExhibition」へ。
c0125662_875811.jpg
c0125662_8815100.jpg
c0125662_883176.jpg

こっちの方がよっぽど興味深く見れてとっても良かったです(笑)

そして家に帰ってきてからはいい加減、夏の旅行先を決めないと!と
オット、長女、私とPCを3台使って検索(汗)
買い物をメインにしたい長女とリラックスだけを目的としたオット・・・
当然意見が合わず今までまだ行き先さえも決まってなかったのです。
そして本格的に検索した結果・・・良い!と思ったホテルはもう予約でいっぱい!
もうね・・・こんなことになるんじゃないかと思ってたのよねー私は!!

でもこんな状況にありながらも、長女はトルコ!トルコに行きたい!と言い張り、
オットはモーリシャスに行きたいと言ってるし・・
下の子2人のためにはホテルのプールが充実してなくちゃいけないし。

と、いつまでたっても2人の意見を聞いていては決まりそうにないので、
きれいな海がホテルの近くにあって、しかも街まで遠くないホテルを私が検索。。
結果、トルコの地中海沿岸にあるアンタルヤの「Side」という町を探しました。
写真はとっても綺麗だったのですが、さて2人とも納得してくれるでしょうか?(笑)
納得しろよ!と私は2人をにらんでましたが、
2人とも数日間考えさせて欲しいんだそうです・・・

こんなことしてる間にまだ予約でいっぱいになるかも知れないっていうのにね・・・(涙)
[PR]
by crew_H | 2008-01-14 08:46 | 家族

プレゼント

クリスマスも終わり、近所の人からは超ヒンシュクだとは思うのですが、
ヒーターの前で乾燥しきっていたツリーを捨てました(笑)
うちのアパートではアパートの中庭?側にベランダからツリーを落とすと
アパートの掃除の人が回収してくれることになっているので、
捨てるのは簡単なのですが、なんせ中庭・・・
近所の人からツリーを早々に捨てたことがバレバレになるのです・・(汗)
だってね・・・ツリーが乾燥してパリパリになり、ちょっと触っただけでも
細いモミの木の葉がボロボロ落ちて大変だったんだもの・・・・。

c0125662_4162888.jpg

これはうちが用意した全部のプレゼント・・コレを持ってパーティーがある家へ行きます。
プレゼントには一つずつ「Dear○○ From○○」といったカードを付けるのですが、
次女と三女は自分たちの名前だけ読めるので「コレは私に!」と早速開けようとし、
オットに怒られてもハイテンションの三女はこんな顔・・(涙)
c0125662_4252238.jpg

全然こたえてません(笑)
そしてこちらでは(というか私の夫の家族だけ?)
夕食を食べてからツリーの下に置いておいたプレゼントを一人ずつ開けます。
なので子供たちはもう食事どころではなく気持ちはプレゼントへ・・(笑)

さて今日は貰ったプレゼントをいくつか写真に撮ったのでUP。
c0125662_3502031.jpg

c0125662_3504482.jpg

c0125662_3511418.jpg

c0125662_415528.jpg

c0125662_35261.jpg

c0125662_3523165.jpg

上から・・・長女からのマフラー、
義母からのVilleroy & Boch フロウ ハンドルボウル1.8L/約40×26cm、
オットからZARAのジャケットとStella McCartneyの香水100ml
義父からパシュミナのマフラー、義弟からBECKHAMの香水とボディークリーム。
あとはのプレゼントは全部ギフトカードでした。

オットに送った(メールで)私の欲しいものリストを私に内緒で家族に教えたらしく、
今年は欲しかったものばかりのプレゼントで嬉しかったです♪
[PR]
by crew_H | 2007-12-26 04:28 | 家族

クリスマスツリー

昨日の日曜日はクリスマスツリーを買いに行く予定だったので、
下の子2人とオットは朝からワクワク♪
DKでは12月に入ったら、1日から24日まで子供たちはプレゼントを貰います。
月曜から土曜までは小さなプレゼント、日曜日はちょっと大きな?プレゼントという感じで
私は日曜以外の小さなプレゼント、オットが日曜のプレゼントを用意するという役割分担(笑)
そして昨日はオットの係り・・・
朝からプレゼントをあげる方のテンションがもらう子供たちよりも高かったようです(汗)
そして朝ごはんは子供たちのリクエストにより、DKスタイルのクレープ。
c0125662_16493019.jpg

トッピングはチェリーソースをメインにメイプルシロップ、数種類のジャム、粉砂糖と
すごいカロリーの朝食でした(笑)

さて!朝ごはんを食べたら今度はクリスマスにちなんだDVD・・・・
そしてオット、子供たちはソファーに座りDVD鑑賞・・・
このあたりはもう私にはついていけないくらいのクリスマスモードな親子です(笑)

そしてお昼近くになるとツリーを買いに・・
大きいツリーを買おうね!と何度も子供たちにオットが言っていたので
えーそんなに大きいのじゃないくてもいいんじゃない?とテンションを下げる私。
でもオットの車(ステーションカー)に入る限界の大きさのツリー(2mちょっと)に
落ち着きました(笑)オットは車の屋根に紐で結んだらもっと大きいのが買える!と
何度も言ってましたが、すかさず却下!却下!
狭いリビングに大きいツリーはおけません!!(爆)
飾りはもちろんオットと子供たちの趣味・・・私と長女はもう勝手にやってくれ!と
ただただ眺めているだけでした(爆)なので・・・こんな状態です(涙)
c0125662_1715714.jpg

長女は赤や青、白とか決まった色で統一した方が綺麗なのに・・と
オットに言ってましたが、クリスマスは小さい子供たちの特別の日なんだから・・・と
下2人の好きなようにさせていてもうめちゃくちゃです。
私と長女はひたすらため息でした~(笑)
[PR]
by crew_H | 2007-12-03 17:07 | 家族

愚痴

c0125662_20353843.jpg

毎年この時期になると私の母に送っている物があります。
小さなクリスマスプレゼントといた感じでしょうか?(笑)
母も毎年楽しみにしてくれているようで、今年も催促の電話がありました。

DKでこの時期発売される「Christmas pin」です。
毎年デザインが違います。
今年はDKのグラフィックデザイナーの方のデザインのようで、
うーん・・・残念ながら今年のデザインは私の好みではなかったのですが、
コレを買うと恵まれない?DKの子供たちへの寄付にもなるので、
同じデザインの「Christmas Seal」をクリスマスカードを送る際に使うので
毎年購入するようにしています。


話は変わり・・・
なんとオットが帰国しました。そして来年の2月までDKで仕事をするそうな・・・
その後はまた海外へ行かなくてはいけない予定になってるみたいですが、
オットがいない生活に慣れてるんでなんだか微妙・・・
子供たちを見てくれてる間に私も勉強できる時間が増えるのでいいのですが、
超偏食のオット・・・食事が今までの3倍大変になりそうな予感(泣)
そして昨日は早速喧嘩・・・あ~どうなることやら。。。
[PR]
by crew_H | 2007-11-25 20:56 | 家族

Skype

c0125662_1514339.jpg

c0125662_1533171.jpg

昨日は妹とSKYPEでおしゃべりしました。
妹の画像は見れなかったけど、妹はこちらの画像を見ながら
次女、三女と日本語で会話?してくれました。
日本とこちらでは時差が7時間(夏は)あるので、なかなか時間が合わないのですが、
昨日は日曜で私たちも家に居たんで時間が合ってよかったです。
妹と話している間、私は夕食の支度を始めなければいけない時間になったのだけど、
昨夜は鳥のささみと冷蔵庫にある野菜を入れただけのスープ。
煮込みながら妹と会話できたんで良かったです。
手抜きもいとこなんですが、一皿料理にしたくって、出来たスープの中に
別鍋で炊いたライルドライスを入れて終わり。簡単でした(笑)

妹と話した後もうちの子達は「meg! meg!」とPCに向かって叫び続けていました(笑)
「めぐおばさん」と言いなさいとは言わないけど、せめて「めぐちゃん」って呼びなさいよね・・と何度も練習したにもかかわらず、やっぱりPCに向かって妹を呼ぶ時は「Meg!」と呼び捨て・・
(ごめんねーめぐおばさん!)

下2人が日本語を話すのは私と長女だけの環境なんで、日本語維持するのは
本当に難しいことだと思うけど、こうやって日本に居る家族を画像で見ながらお話できるのは本当に嬉しい。すごい世の中だ・・・とつくづく思います。
電話だけではやっぱりつまらないのかあまり話そうとしないうちの子なのですが、
映像で見ながらと言うのは楽しいらしく2人で席を奪い合いしてました(笑)

今度はもう1人の妹も一緒にできたらいいなぁーと思います。3人で同時に・・なんてことも
出来るみたいなので嬉しいな♪
歳の近い女姉妹が居て、本当に良かったです。人には簡単にいえないことも
姉妹だと何でも話せるし、意見も聞けるし。本当に幸せなことだな・・と思います。
[PR]
by crew_H | 2007-10-01 15:09 | 家族

散歩


c0125662_4361593.jpg

c0125662_4364034.jpg


今日はとってもいい天気だったので午後は買い物と散歩に出かけました。今日は第一日曜なのでスーパーも開いていたので、ドライブがてら大きなスーパーに行ってきました。その後、オットが子供の頃よく自転車で行っていたという近所の川へ。小さな森を抜けていくのですが、森の中は涼しくて気持ちよかったです。子供達はというと汗だくになって走り回っていたんですけどね(笑)おかげで子供達は疲れ果て、夕食後にはベッドへ直行。その後私はオットをまた空港まで送って来ました。
あ、そういえはコペンの空港内にスタバがオープンしました。といってもかなり前。今まで前を通るだけで行った事なかったんですが、昨日オットを迎えに行った時に時間があったので、初めて行ってきましたよ!でもなんだか日本にあるスタバよりメニューがかなり少なかったような気がするんですが気のせいなのかな?そして注文の順番を待っていた時三女が持って並んでいたビン入りジュースを落としてしまい、派手な音をたてて割れてしまい周りの注目を集めてしまいました(涙)
飲み物を買ってオットを待っていると近くに居たのが日本の方達だったのですが、彼女達の細さにビックリ!これから飛行機に乗られるようだったのですが、メークもバッチリで自分が恥ずかしくなってしまいました(泣)だって私は騒ぎまくる子供2人を追いかけ、しかもオットを迎えに来ただけだったのでしかもスッピン!反省です。こんなんじゃーダメだよ私!
[PR]
by crew_H | 2007-08-06 04:39 | 家族