日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 26 )

朝日

c0125662_16524969.jpg

(朝8時半です)

毎日寒い日が続いていますが、昨日はまた朝から大雪で
午後からは吹雪でした・・・(寒い~!)

三女は昨日から風邪で幼稚園をお休みしています。
なので今日も一日中家にこもっているつもりですが、
朝からなんだかいい天気になりそうな朝日。
ずっとお天気が悪かったのにこんな日に限ってなんですよね・・・とほ。
[PR]
by crew_h | 2010-01-28 16:58 | つぶやき

我が家のジャスティン

c0125662_5142331.jpg


彼の最近のお気に入りの場所はソファーとPC机の間・・・(笑)

25cmほどのソファーの端っこで毎晩丸まっております♪

 
[PR]
by crew_h | 2009-11-24 05:18 | つぶやき

新しいPCと机

c0125662_18513781.jpg

私としてはノートPCを欲しかったのですが、
最近は次女もネットでゲームをしたりするのでデスクトップにしました。
でもやっぱりノートより見やすいですね!場所は取るけどこれにしてよかった。

もっとコンパクトなPCデスクでも良かったのですが、
リビングにもあと1つくらい家具という感じのものがあってもいいなぁ~と思っていたので
思い切って長さ152cmのデスクを選びました。

ソファーの横に新しい机を置いてその横にジャスティンのお家?を移動させたら
これちゃんと計って買ってきたでしょ?ってくらいピッタリ!!
もし入らなかったらジャスティンのお家が小さくなるだけ・・という気持ちで買ってきたんですけどね・・えへ。

それにしても突然PCが動かなくなってすごいショックでした。
たくさんの写真、音楽、お気に入りのリンクが全部なくなってしまいました。
ちゃんと普段からバックアップしてなくちゃダメですね~
大変勉強になりました。とほほ・・・

電化製品が壊れるときって続きません?
ここ数ヶ月で壊れたうちの電化製品・・・
はじめにPC、ワイヤレスルーター、キッチンのラジオ、ipod。(泣)

ipodはただいま修理中。
これは修理できるようですが、メモリーいっぱいの音楽、ミュージックビデオ、写真が全部パァー!
悲しすぎますよね~これ。
[PR]
by crew_h | 2009-11-17 19:20 | つぶやき

ご無沙汰しています

4ヶ月以上も放置してました・・・・
もしその間、ここを覗いてくださっていた方がいらっしゃったら本当にスミマセン!

今年の夏に楽しかった日本旅行から無事帰国したのですが、
なんとPCが壊れ、その後を追うようにワイヤレスランも壊れました・・・(涙)

PCは以前から調子が悪いのをそのまま使っていたのが悪かった・・
たくさんの写真それにお気に入りに入れていたたくさんのリンク。
全てパァ~(泣)

学校用の小さなPCを短いケーブルに繋いで、長女と交代で細々とネットを見てました。
(交代といっても長女にほとんど占領されてたんですが・・・)
壊れたPCを友達に修理してもらったのですが、帰ってきたら
Win XPが入っていてなんとCDがないと日本語が書けないようになって・・・
結局メールも日本語で書けない状態でした。

が!先週やっと新しいPC+ワイヤレスランを買いました♪
これで長女は自分の部屋でネットを見れるし、私もゆっくりネットが見れる!
う・うれしい・・・

ということでこのブログもぼちぼち復活したいと思います。

以前の記事にメッセージをいただいていた
Ke*さん、くろべーさん、norikoさん、youさん、あちゃこさん、鍵さん
大変長い間お返事ができなくて本当にすみません!
お返事はみなさんのブログに伺ってメッセージを残させていただきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by crew_h | 2009-11-15 23:49 | つぶやき

家計簿

c0125662_2054559.jpg

(先週からのお花・・アンティークっぽい色のバラです。)

今日は6月1日ですね・・・
実は6月になったらはじめようと思ってたことがあるんです。
それは・・・家計簿をつけること。(笑)

先月4日から新しい学校に行き始めたのですが、
ラッキーなことに、学校に行きながら給料を貰える枠に入ることが出来たのです。

この給料をもらいながら学校に行ける資格は
25歳以上、約1年間のフルタイム(週37時間)での仕事の経験
(この学校に行ったら取れる資格に関する仕事)が条件。
でも資格がなくても何年も仕事をしてきた経験者はたくさんいて、
いつもこの枠はいっぱい・・いつも定員オーバーの状態だそうです。

学校のクラスメイトも給料を貰っている生徒はみんな最低2年以上の経験者ばかり・・・
そして1年くらいはこの学校に入るために仕事をしながら待ってたという人が多いのにビックリ。

この資格に関する経験なんて1日もない私が入れたのは本当にラッキーだったというか謎です(笑)

いろいろ学校のことを書きましたが、
5月の1ヶ月間の給料(月給)を月末にもらい、いい機会なので
家計簿をつけてお金の管理をちゃんとしてみようかな?と思ったわけです。

今までどのくらい食費を使っているのがあまりよく把握してないような大雑把な主婦でした(笑)

といっても家計簿・・今までちゃんとつけたことないので
とりあえず、買い物に行ったらレシートをもらって書き出してみようかなと思っています。

3日坊主にならないようにしなくっちゃ!
[PR]
by crew_H | 2009-06-01 20:41 | つぶやき

新たなスタート

c0125662_1933161.jpg

(これは昨日のおやつ emmerysチョコマフィン、大好物のバナナマフィン・・・そしてマカロン!初めて食べました~♪)


今まで通っていた学校を3月いっぱいで辞めてしまったので
4月はかなりゆっくり過ごしました。。
でもこんなことが続くわけもなく、何かしなければ・・・と思いつつ、
心も体もダラダラと過ごしたのできっと体調も崩したんじゃないか?と思うような4月でした。

でも明日からはまた新しい学校が始まります。
この新しい学校は専門職の経験がフルタイムで1年間ないと入れないという学校ですが、
(給料を貰うことができるので)
ダメモトで申請したらなんと入学することができるようになって
本当にラッキーでした!
この専門職の経験ゼロの私・・・なぜに??

実は新しい学校に入学できるかどうかの書類審査の時に
以前の学校で行った保育園の研修先に新しい学校が審査の電話をしたらしく、
その研修先での私の評判がすごく良かったらしいのです!
失敗もいっぱいしたのに・・・・私のことをほめてくださった保育園の園長と担当者に
心から感謝しなくてはいけません・・・(涙) 


私以外の生徒は皆、経験の基準に満たした人ばかりだそうなので、
たぶん、いや、きっと、私はまた人一倍の努力が必要になると思いますが
この幸運を無駄にしないようにがんばって努力します!

まだ体調が完全によくなったわけではありませんが
ここは気力でカバー!明日の入学式に張り切って出席したいと思います。
[PR]
by crew_H | 2009-05-03 19:44 | つぶやき

オペラ座の怪人

c0125662_1629648.jpg


4月も最後の週がはじまりましたね・・
じつは先月からとっても楽しみにしていることが今週はあるんですよ。

それは、今週の木曜はずっと前から予約していたミュージカルを見に行きます~
うふふ・・・「オペラ座の怪人」です。今回は贅沢して一番良い席を予約してます~♪

友達と午後から街に出て、早目のディナーを食べた後にミュージカル、
そしてその後は飲みに行こう!という計画です。

こういうとっても贅沢な計画ができたのは長女のおかげ。
この日は長女とオットの妹(長女と同じ歳なんです)が2人で子供たちを幼稚園に迎えに行って、
夕食も食べさせてくれ、寝せてくれるんですって!!!
キャッホー!ありがとう!THANKS! TAK!!

翌日は5月1日で祭日なので朝もゆっくりできるし・・・
あー木曜日が待ち遠しいです!
[PR]
by crew_H | 2009-04-27 16:48 | つぶやき

ベランダのお花

最近はいい天気が続いているのでベランダで過ごす時間が多くなりました。
先日友達がうちに遊びに来た時に、ベランダにお花があったほうがいいよー!と
言われてたのに、まだ怠慢して買ってなかったんですよね。
c0125662_19513589.jpg

そしたら、あなたのことだからまだ買ってないだろうと思って買って来たよ!
と今度はお花とプランターセットで買ってきてくれました。(嬉)
さすが私の友達、よくわかってらっしゃる!(笑)

この日は3人の友達が遊びに来てくれたのですが、
唯一の男性は私を含めて3人がリビングでガールズトークに花を咲かせているときに
 (相当つまんなかったのでしょうね~私たちの話が・・・) 
椅子を日が当たるところに移動して一人でベランダで日光浴。(笑)
c0125662_2085232.jpg

1時間近く彼は寝ていたのですが、日に焼けやすい肌だとかで
帰る頃には背中が茶色になってました(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-04-25 20:09 | つぶやき

風邪?花粉症?

車を車検に出したら1回で通らず、なおす箇所を10ヶ所も見つけられました。
ということで車は今日から3日間修理に出したので自転車生活です。

そして今日はドクターに予約が取れたので早速自転車で・・・
よりにもよって今日は一日中すんごい強風。もう自転車疲れるって!!!!(怒)

そしてドクターにこれこれこうで・・・・と説明し、
アレルギー検査をしてもらえないかと言ったところ、すごい答えが返ってきました。

久しぶりにやっぱりここはデンマーク!と思いました。
だってね、ドクターの答えはね、
「その症状じゃ~風邪かアレルギーかわかないから、
薬局で処方箋なしでも買えるアレルギーの錠剤と鼻スプレーを買って使ってみてね!
それが効くようだったらあなたはアレルギーで効かないようだったら風邪でしょう。」
終わり。
もうビックリです!!!

やっぱりここに住むには逞しくならないと大変です。
c0125662_2354014.jpg

早速薬局に行って言われた薬を買ってきました・・・
コレを飲んでみて1週間様子をみなくちゃいけないようです。

なんてこった!!!!!
[PR]
by crew_H | 2009-04-16 23:08 | つぶやき

ポケットティッシュ

最近すっごくお世話になっているのがコレ。
c0125662_1842436.jpg

鼻をかむための必需品(笑)
バックの中にはいつも2、3個は常備しています。なのでバックがパンパンです~

日本でよく見るポケットティッシュとはちょっと違います。
ちゃんと折りたたんで収まっているので出しにくいんです(泣)
でもティッシュ自体も2重になっていて厚手・クオリティーはいい感じです。
ちなみにKleenex→10パック入りで1パック21cm×21cmが9枚入り。
これで約200円くらいかな?
ティッシュにはプレス加工でお花模様が回りにあったり、
たまーに子供用?には動物がプレスされていたりするのですが、
日本のように色つき模様は未だにみたことがないなぁ~

日本に居た時にはティッシュってタダでもらえたもの?だったのに
こちらでは買わなくちゃいけないなんて!!!
って・・今も日本ではタダですか??(笑)

それから日本とちょっと違うティッシュ事情・・・(笑)
日本では家の中には必ずある箱入りのティッシュ、こちらにも売ってあるのはあるのですが、
全然ポピュラーではないみたいです。しかも1箱売りばかりだし・・・買う人いるのかな?(笑)
じゃー家の中ではどうするのと思いますよね?
私の知ってる限りのDK人ってあんまりティッシュて使わないんですよ(笑)
使うときにはトイレットペーパーかキッチンペーパーで代用してます(爆)

あ、そういえばゴミ箱も各部屋にはないかも?
キッチンに1つだけってとこがほとんどだったりします。
ってティッシュとは関係ないか・・・(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-04-15 19:17 | つぶやき