日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:メーク( 11 )

Lypsyl

c0125662_1664194.jpg

c0125662_1621956.jpg

私の唇がカピカピになっていたのを友達がみて
「これ良いから使ってみて!」と自分の使いかけのリップをくれました(笑)
使ってるし・・・と思ったのですが、使ってみるといい感じ。

ミント・ココナッツオイル・シアバター・ビタミンA,E配合だそうです。

普通にスーパーで売ってたので新しいのを買ってきました。
子供たちも使うのですぐなくなりそう・・・

あ、子供たちに言われるまで気づかなかったのですが、
キャップの上とリップを押し上げるところに蜂がいました!かわいい♪
[PR]
by crew_h | 2010-09-14 16:28 | メーク

eos リップクリーム

c0125662_22112821.jpg


研修先で人気のリップクリーム
大量に注文したらちょっとだけ安くなるのでみんなでまとめ買いです(笑)
この冬、これで3個めです・・

乾燥がすごいこの時期、ポケットにリップクリームは欠かせません。
[PR]
by crew_h | 2009-12-05 22:22 | メーク
c0125662_636531.jpg

最近かなり気に入って毎日使っているSchwarzkopfのヘアーエッセンスです。
ちなみにシャンプーもリンスも同じラインのものを使っています。
(こちらではこのライン(Asia Straight)は新製品みたいです♪)

日本だとこのたぐいの製品はいっぱいありますよね!
でもこちらにはあまりないのですよ・・・・・(泣)
なのでこちらで見かけたヘアーエッセンス類はほとんど試してみました。
やっぱり値段が高いものは良いものがあるのですが、
エッセンスって30~50mlくらいの小さいものばかりで、
髪の多い私は1週間くらいで使いきってしまうんです・・・・・・。
なので手頃な値段で良い物ということで、今はこれで落ち着いています(笑)

シャンプー後タオルドライした髪に使って自然乾燥してるのですが、翌朝ツルツルです♪

このシリーズ、日本にもあるのかな?
太くて硬いゴワゴワ髪の方には本当にオススメです~
[PR]
by crew_H | 2009-04-21 07:45 | メーク

Dr. Hauschka Day Cream

c0125662_22541943.jpg

ドイツのDr. Hauschkaのスキンケア、基本のものはだいたい使ったのですが、
その中でもよかったのがこのデイクリーム
天然成分100%とか・・日本のサイトはコチラ

か・な・り癖のある臭いが気になるのですが、
使った後はしっとりサラサラなので何回もリピートしています。

最近は洗顔、化粧水、クリーム、アイケア・・・と全て違うメーカーのを使ってるのですが、
やっぱり同じメーカー、シリーズに揃えたほうがいいのかしら??(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-04-20 23:06 | メーク

ファンデーション

c0125662_2314396.jpg

久しぶりにリピートしたLOREALのパウダー「true match minerals」。
ミネラルパウダーでブラシ付きで気に入っています。

軽い仕上がりで結構カバー力もあり長時間崩れにくいということはないのですが、
昼間に1回なおせば大丈夫かな?

95%ミネラル成分、パフューム・オイルフリー、防腐剤不使用で安心です。

今まで使っていたファンデもなくなったので、これもLOREALのリキッドを買ってみました。
VISIBLE LIFTです。
このLIFTという文字にかなりひかれ(笑)買ってみましたが・・・さてどうなんでしょう?
上がれよ!という感じですね~あはは・・(泣)
[PR]
by crew_H | 2009-03-07 23:57 | メーク

Christian Dior Rouge 394

久しぶりに口紅を買いました~♪
いつもは乾燥防止のリップクリームかグロスのみなのですが、
義弟の彼女からのクリスマスプレゼントのリクエストだったDiorの口紅を
買いに行ったのに何故か自分の分まで・・・(笑)
c0125662_22541219.jpg

普段は化粧品のコーナーに行くってことがあまりないので
久しぶりに見てみたら、やっぱり欲しくなりますね・・。

コレって新色なの?と家に帰ってきてからDiorのサイトを見てみると
クリスマス限定色だって・・・!
なんか嬉しい。

若かった頃には気が狂ったように化粧品買ってました(笑)
雑誌やTVコマーシャルにまんまと乗せられて新色が出る度に買ってたような・・・
それに昔のほうがメイクもバッチリしてたのですよね。
ババァになった今ではファンデも無しでパウダーのみ。
そういえば、パウダーもなくなってきてたんだった・・・
年が明けたら買いに行こう!(爆)
[PR]
by crew_H | 2008-12-23 23:03 | メーク

アイシャドウ

c0125662_1561757.jpg


チープなのに発色もよくて夕方までバッチリ!のアイシャドウです。
なんとこれ、日本にもオープンしたH&Mのなんです(笑)

長女から「これいいよ~」と薦められたので1度使わせてもらったんですね・・
そしたらホントに良かったので、
まねっこしてしかも同じ色(ブラウン系)を買っちゃいました(笑)
あ、でも買ったのはもう随分前なので最近はまた違う色も試してみようかな?と思ってます。
[PR]
by crew_H | 2008-10-09 02:15 | メーク

Dr. Hauschka

基礎化粧品を変えました。
と、いっても今まで決まった物を使っていたわけではないのですが。
コスメ類が豊富なお店のギフトカードをいただいたので・・・(笑)
c0125662_20574654.jpg

友人からのおススメ「Dr. Hauschka」を買ってみました。
まだ数回しか使ってないのですが、ローション・ミルク・デイクリームを使った後も
まだしっとりならないのはなぜ?失敗だった?

昨日妹と電話でスキンケアのことをいろいろ話しました。
昔からそうなのですが、妹のおススメは失敗がないので
昨日は妹が使ってみて良かった物などを2人で同時にネットで調べました(笑)
こういう時は何でも話せる姉妹がいて良かった・・としみじみ思う瞬間です・・

そして5年ほど前に私が手作り化粧水やクリームに凝っている時期があって
その時にクリームを妹に送ってたんですね。
そのクリームをえらく気に入ってくれた妹に自分でも作れ!と(笑)
そのクリームと化粧水のレシピまで送っていた模様・・
私はすっかり忘れていたにもかかわらず、妹はまだそのレシピをとっておいてくれたんです。
しかもスキンケアについては妹の意見をいつも参考にさせてもらってる私のレシピ・・
もうね。。。嬉しかったデス!

でもあの手作りクリームは確かに良かったんだよね・・・と私も思い出しました。
そして早速そのレシピを探したのですがうちには当然なく、
妹に聞いてもう一度作ってみたいと思いました。
ちょうどナイトクリームは買い忘れたしね(爆)
[PR]
by crew_H | 2008-01-05 21:00 | メーク

洗顔クリーム

この歳になっても基礎化粧品にはあまりこだわりはないので(恥)
なくなったら次のを買い、化粧水と乳液が他のメーカーっていうことは
私にとっては普通化してるのですが、
洗顔クリームだけはもう10年近く同じものを使い続けてきました。

これも日本に住んでいる家族の協力で・・・(笑)
でも最後の洗顔クリームがとうとうなくなってしまったので、
いつまでも日本から送ってもらうわけにもいかず今回はこちらで買ってみました。

今まで使っていたのがスクラブ入りだったので、スクラブ無しはもう物足りない感じ。
ということでスクラブ入りを探しに行ってきたのですが、
こちらは日本のように種類も豊富ではなく、しかもスクラブ入りとなると
なんと2種類しかありませんでした・・・(涙)
そのうちの一つは週に2回しか使ってはいけないというので、
仕方なくもう一つの方を購入してみました。
c0125662_2122317.jpg

「CLARINS Gommant Express」 オレンジの香りがとてもよく
まだ数回しか使ってないのですが、今のとこそれほど良くもなく悪くもなく・・と
いった感じなのですが、悪くないだけ良しとしなくちゃいけませんね。(笑)

そしてもう一つ日本の家族に迷惑をかけているのが、
ヘアー用のトリートメントエッセンスというのでしょうか?
タオルドライ後につけると翌朝サラサラになるという優れもの!
私はロングヘアーなのですがもう何年もすごく痛んでいるので、
シャンプー後には毎日トリートメントがお決まりなのですが、
それでも乾くとボサーとすごいのです。
一度短く切った方がいいとはわかっているものの、なかなか勇気が出ず・・・(笑)

そして今回そのトリートメントエッセンス?もなくなったので
これはこちらで探さねば!と思いこれもまた数少ない中から選びました。
といってもこれは数種類は今まで使ってみて何度も失敗し、
やっとOKかな?といえるような物をみつけました。それでもやっぱりOK範囲・・・(泣)
「TONI&GUY Rapid Response Leave-In Conditioner」イギリスの物みたいです。
[PR]
by crew_H | 2007-11-17 02:36 | メーク

マスカラ

c0125662_1931358.jpg

先日Diorのマスカラを気に入っていると書いたばかりなのですが、
新発売の「LOREAL PARIS TELESCOPIC CLEAN DEFINITION」発売と共に使った
娘が、「これはいい!!」というので、私も数回娘に借りて使ってみたのですが・・・
いいです!!日本未発売だそうですので、早速妹たちに送ってあげようと購入しました♪
[PR]
by crew_H | 2007-09-29 19:11 | メーク