日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スキ( 21 )

JILL STUART 練り香水

c0125662_15281565.jpg


日本で買ってきたこの練り香水(JILLSTUART Night Jewel)、優しい香りでかなり気に入っています。
もうね、使うのがもったいないくらい・・(笑)
だって、こっちでは買えないからさ。香水も買ってくれば良かった・・後悔。

容器もかわいいので、使い終わったあとは何かに利用できるかな?と
買うときには思ったのですが、
これ、かなり重いです。入っている練り香水は1.4gとほんのちょっとなのにね。

内側は鏡になってるので、きっとそれ以外の使い道ってないなぁ~
といっても、持ち歩くには重過ぎる~~。(涙)
[PR]
by crew_h | 2010-09-20 15:48 | スキ
c0125662_1843411.jpg


日本のように箱のティシュペーパーが主流じゃないので
(スーパーには売ってありますが1箱売りで高い!!)
リビングでもトイレットペーパーを使えるようにかわいいホルダーを探していました。

この夏日本に帰国した際にも結構探したのですが、
気に入るものがなく諦めてこちらに帰ってきました。

でも諦めた時に見つかることってありますよね~

あったよ!あった!DKに!(笑)

「Propaganda」

白と黒の2色を買ったのですが、リビング(白)のアクセントにもなってかわいい♪
[PR]
by crew_h | 2010-09-07 18:15 | スキ

誕生日プレゼント

先日から言っていた誕生日プレゼントなのですが、
記録としてこちらにUPします。

まず長女からのプレゼントは「Bodum Travel Mug」
c0125662_23292620.jpg

保温保冷に優れたステンレス二重構造で、持っても熱くならないとのこと。
それにデザインもシンプル!

数ヶ月前に買った「GEORG JENSEN QUACK TERMOKOP」はコーヒーがすぐ冷めてしまって全然ダメだったんですよ。
で、それを知っていた長女がこれをプレゼントしてくれました~

c0125662_2350879.jpg

これは義母からのプレゼント「LOLA Marc Jacobs」
ボトルのデザインがちょっと・・・と以前に思っていたもの。
自分では買わなかったと思いますが、プレゼントでもらってみたら
とってもいい香り!ボトルのデザインで決めちゃダメですね(笑)

そして一番嬉しかったプレゼントは
ずっと行きたかったイタリア旅行!うふふ・・・ROMAですよ。
金曜日から月曜日までと4日間の週末旅行ですが、
子供抜きで(笑)友達と楽しんできます♪
この旅行は4月中旬に予定してるので、つらい研修もこの旅行を楽しみにがんばります!
[PR]
by crew_h | 2010-03-17 00:14 | スキ

Wii

c0125662_20334293.jpg


クリスマスに我が家に来た「Wii」ただ今、家族ではまっております・・(笑)
ソファーテーブルを移動してのプレイ!そして翌日は筋肉痛になる始末。
日ごろの運動不足をしみじみと実感しました。

Wiiのこと良く知らなかったのですが、ネットも見れるんですね!


すごい!すごい!いろんな機能にただただ感心しております。


皆さま良いお年をお迎えください。
[PR]
by crew_h | 2009-12-31 20:44 | スキ

来年の手帳

c0125662_17213447.jpg


クリスマスプレゼントでいただいた2010年の手帳です。

今年はなんと長女が失敗して買ったものを使っておりました・・・
外側がなんともティーンっぽくて人の前で出す時は
かなり恥ずかしい思いをした1年間でした(笑)

この手帳はリクエストしていただいたものなのですが、
財布と一体化してるような感じで
お札・小銭・3枚のカード入れがついています♪

実は・・・今月学校でバックを盗まれるという事件が発生しまして、
(他のクラスメート数人も盗まれました)
そのバックの中には財布はもちろん3万円分の教科書や大切なUSBスティック、
そして友人知人に送るはずだったクリスマスカード30枚が入ってました・・・
もうね、かなりショックです。
カードの再発行(免許書や子供たちの保険証など)にもかなりの手数料がかかります(涙)

やはりこちらでは財布などの貴重品は肌身離さずもってないとダメですね。反省。
[PR]
by crew_h | 2009-12-28 17:42 | スキ

お土産

c0125662_19463596.jpg

アフガニスタン人の友人からお土産をいただきました。
手彫りの器ですが、ドライフルーツ入れだそうです。

こういうお土産、とても嬉しいです♪
[PR]
by crew_h | 2009-12-26 19:48 | スキ

ふわふわスリッパ

c0125662_2252181.jpg


今日は寒い雪の日です。
お願いだからクリスマス休暇に入るまでは積もらないで欲しいと願うばかり・・(笑)

家の中は全室ヒーターが効いて暖かいのですが、
足は冷える冷える・・・

ここ数年は毎年冬になるとふわふわスリッパを愛用しています。
普通のじゃダメなんです・・ふわふわじゃなきゃ!(笑)

で、今年の冬はこのスリッパで過ごします。
ラムスキンで暖かさ抜群!
[PR]
by crew_h | 2009-12-16 22:12 | スキ

GEORG JENSEN ネックレス

c0125662_21491036.jpg

2008年のモデルみたいですが、義弟の彼女にプレゼントしようと思って買いました。
そしてしかも友人から安く手に入れることができたんです!

しかーし!昨日義弟と彼女に何をプレゼントすんの?と
聞いてみたら・・なんとハートのネックレスだそうで・・・・

バッチリかぶってしまいました・・
これは仕方がないので私のプレゼントを変更するしかないようです。

あー何にしようかな?
[PR]
by crew_h | 2009-12-05 21:55 | スキ

IKEAで・・・

今日は友達のお供でIKEAに行ってきました。
友達は最近引っ越したばかりなので、いくつかの家具、ソファー、ベットなどなどを購入。
今まで一人暮らしだった彼女は今回一緒に彼と住むことになったんです。
そして二人で広~いマンションを購入!

結婚してないのに一緒にマンションを買うなんて・・と思いませんか?
でもここDKではまったく普通なんです。
籍は入れていないけど、子供もいて一緒に住み始めて18年・・なんていう友人もいますから(笑)

彼女は私のセンス?がとっても好きらしく、
今回一緒に家具を選んで~ってことでお供させてもらったのですが
一気に好きな家具を揃えて買えるなんてとっても羨ましい限りでした・・いいなぁ~(笑)

さて、IKEAに行って手ぶらで帰ってこれるわけもなく・・
私はかなりショボイ買い物をして帰ってきましたよ~(泣)

c0125662_4274069.jpg
c0125662_4281131.jpg

かわいいクッキー型を見つけました!ハリネズミ?なんてかわいくないですか?!
そしてもう1つはグリーンのブランケット。 (実物はもっと綺麗な色なんだけどね・・)

そして全部IKEAで揃えられなくて、そのあとに「IDEmøbler」という
素敵な家具屋さんに行きました。
この家具屋さん、すごくおしゃれな家具ばかりなのですが、
値段が高い!!(泣)
でも友達はここでもソファーテーブルとカーペット、ランプをお買い上げ♪

そして私はまたまたしょぼーいグラス類をかってきました・・あは。
c0125662_4284416.jpg

でもね、これすごく気に入ったんですよ。

なので今日は大満足の日でした~(笑)とほほ・・
[PR]
by crew_h | 2009-11-21 04:55 | スキ

スツール

c0125662_17463426.jpg
c0125662_17464867.jpg

2ヶ月以上前に予約して購入したスツールなのですが、
やっときた!と思って箱を開けてみると
足の下の部分が欠けてる不良品だったので、交換したのですが
また交換するのに時間がかかり、やっと先週受け取りに行ってきました。

注文した頃はまだ冬真っ盛りで、ブーツを履くことが多かったから
玄関に置いてこのスツールに座ってブーツを履けるように・・・と思ったわけです。
立って履いていると「お~トットットットッ・・・」となってたので。(笑)

このスツール(38cm×40cm)、
デンマークの2006年FSC Desige Award デザインスクールの生徒の部門で優勝した作品で
森・木を維持可能な範囲で・・そして環境・社会・経済的な状況を考慮して生産されているというエコな作品なんです。
ちなみにホンデュラスの熱帯多雨林から伐採した木で「Veronica Müller と Rafael Cortez」のデザインによってホンデュラスのコチラで作られています。

木目が綺麗なシャープなデザインのスツール、年に1度はlinseed oil(亜麻仁油)で手入れをするようにと
説明書に書かれているのでちゃんと覚えてないといけませんね・・・ワタシ。
[PR]
by crew_H | 2009-03-27 18:40 | スキ