日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 8 )

かな~りカジュアル

c0125662_1833534.jpg


関税を払った2日後配達されてきました・・アバクロ。

胸元と裾がかわいいタンクトップと
flannel素材のシャツです~♪

c0125662_1810613.jpg
c0125662_18101775.jpg


そしてこのジャケット。

ボトムスはスリムジーンズとかなりカジュアルになるけど
こういうスタイル大好きです!
[PR]
by crew_h | 2010-09-15 18:11

TRESemmé

c0125662_0385790.jpg


お気に入りのシャンプー&リンス(TRESemmé)です。

先日のセールで900mlを買いだめしてきました♪

もちろんドライヘアー用。(涙)
[PR]
by crew_h | 2010-02-13 00:41

キッチン用品

c0125662_0174228.jpg

いつも使うキッチンツールがだいぶ古くなっていたので、先日セールで買ってきました♪
たまにここにも登場するデンマークのブランド「ZONE」のもの。

さ、これで古くなった物を心置きなく捨てられます(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-07-04 00:27

Peak Performance

c0125662_3193852.jpg


家に帰ってから着るリラックスファッションです(笑)

かなりリラックスできます!

アウトドアやスポーツウェアーの「Peak Performance」、スウェーデンのブランドです。
c0125662_3391447.jpg

バックにはこんな感じで大きくロゴが入ってるのがちょっと・・・・・・なのですが、
ローウエスト周りとピップが心地よくフィットするので気に入っています。

冬はここのロングパンツ、夏はこんなハーフパンツを愛用しています。

が!最近は学校に行くのにもこのパンツにタンクトップやTシャツで行ったり
勉強しに行くというよりも、ファッションはまるでスポーツジムに行くといった感じ・・・(笑)
ブ厚い教科書数冊、ノートに辞書と学校に行くのにもかなりの大荷物なので
ちなみにバックもこんなでっかいスポーツバック・・・あ、ノートPCも。
c0125662_3451181.jpg

(50×26×26cm)

でもこんなスポーツスタイルもたまにはいいんです。

このPeak Performanceのカジュアファッションもシンプルでかなり好きなんだけど・・・
高いよ!値段が高いよ!!(泣)
[PR]
by crew_H | 2009-07-01 03:50
c0125662_6342882.jpg

また凝りもせずにボレロは増え続けています・・・(笑)

これは淡い紫が気に入ったのと、夏にタンクトップの上に1枚羽織るのに
ちょうどいいかな・・・?と思って。

私にしては清楚な感じの部類に入るこのボレロなんですが、
フロントのボタンを開ければ以外にジーンズとかにも合ったりするんですよね。

c0125662_6383562.jpg

写真では微妙な色合いに写っていますが、
実際はもっと綺麗なパープルのパンプス。5cmほどのヒールで疲れません(笑)


実は来月3週間の夏休みがあるのですが、スペイン旅行を計画していたんです。
それがオットの仕事の都合で急遽キャンセル・・・
子供たちも楽しみにしていたのでオットも仕事を断ればいいものを
とても興味がある仕事だったらしく、夏の旅行よりも仕事を選んだのです。
そしてそれを子供たちに伝えるのは私の役目にされてしまって、
昨夜は頭に来て私はよく眠れなかったほど・・・(怒)!!

3週間も休みがあるのにどうしよう?と寝ずに考えたあげく(笑)
今日学校から帰ってからすぐ、ネットで日本行きの飛行機をチェック!

何しろ予算がないので、1ヶ月前の予約なんてきっと高いだろうし、しかも夏だし・・と
日本行きはほぼ諦めていたのですが、意外と安いチケットを見つけて
早速日本にに住む2人のに電話・・・(笑)

「日本はこの時期ホリデーシーズンじゃないから、忙しいのはわかってるんだけど、
これこれ、こういう理由で2週間ほど日本に帰りたいんだけど・・・泊めてくれますか?」と
お伺いを立てたのですが、そこは優しい妹たち+ダンナさまたち!
快く了解してくれました!!! ヤッホー!

ありがとうー妹たち。本当に感謝感激です。

今回長女は別にスペイン旅行に行く予定なので、残念ながら一緒に行けないのですが、
次女と三女を連れて旅行です♪
道中がとても心配ですが、次女も来月6歳になるし、どうにかなるでしょう・・・・(謎)

子供たちにもパパはこういう理由でスペインにはいけなくなったけど、
ママと3人で日本のおばさんの所に行くよ!と説明すると
「やった~日本・日本!」と大はしゃぎ。
スペインに行く予定だったなんてすっかり忘れてしまったみたいです(笑)

そして先ほど出張中のオットから
「子供たちに旅行のこと言ったの?ガッカリしてるよね・・・」と電話があったのですが、
「私たち、日本に旅行することにしたから、子供たちはスペイン旅行よりも喜んでるよ!
仕事を選んでくれたあなたのおかげだね~ありがとうね~」と嫌味たっぷりに言ってやりましたよ。

ふんっ!って感じです。(爆)

さーあと1ヶ月、日本旅行を楽しみにがんばろう♪
[PR]
by crew_H | 2009-06-18 07:06
c0125662_2172021.jpg
c0125662_2173347.jpg

もう5月半ばだというのに春物です(笑)
日本はもう薄手のジャケットさえいらないくらい暖かいんですよね・・・

でもここはDK・・・お天気が良くてもまだ風が冷たい時があって
薄手のジャケットはいつも持っていたほうがいいんです。
特に超貧血のワタクシ、いつも寒がっています(笑)

先日、色が綺麗なジャケットを見つけました!
しかも半額セール♪ うふふ・・・
なので色違いで2枚買っちゃいました!半額バンザイ!!

オレンジもブルーも写真より実際はもっと綺麗な色なのですが、
写真に撮るとこんな感じにしか写りません・・・・(泣)
c0125662_2175625.jpg

バックスタイルも結構細っそり見えていい感じです♪

天気のいい日にこの色のジャケット、でもなんかかなり目立ちそうな色ですね。。

まっ、いいか~(笑)
[PR]
by crew_H | 2009-05-16 02:22

ベランダの床

先日ベランダの床に敷くチーク材を注文に行ったのですが、
売り切れだったみたいで注文になりました。
その時は2週間待ちって話だったのですが、昨日電話がかかってきて
「注文していた数にはちょっと足りないんだけど・・・・全部揃うまで待つか今あるぶんだけ先に欲しい?」と
デンマークにしては親切な電話をお店の人が掛けてきてくれました(笑)

それならば・・・とあるぶんだけ昨日取りに行ってさっそくベランダへ・・・
c0125662_16142440.jpg

このチーク材、家の中を全部こんな床にしたいくらい気に入っています。
といっても狭いベランダだからなんとかできるものの・・・他の部屋までは経済的に無理・無理(泣)
c0125662_16215831.jpg

そしてやっぱり端っこが足りないんですよね・・・・
これは2週間このままの状態で待つしかなさそうです。
[PR]
by crew_H | 2009-04-08 16:31

Blue Fluted Mega ovenware

c0125662_5271088.jpg


我が家では初のロイコペ食器です(笑)

ロイコペのデザインではBlue Fluted Megaが一番好きなんです。
でもそう簡単に我が家の経済状態では買えるお値段でもないので(笑)
いつも使えそうなオーブンウエアのスクエア22×16cmの小さい物を最初に購入。
Megaのブループリントがさりげなく1箇所に書いてあるところが
シンプルで気に入っています。
でも、5人家族の我が家では本来のオーブンウエアとして使うには
小さすぎるので、盛り皿として活躍してもらいますよ~。


昨日はお友達の娘さんの誕生日パーティーに行ってきました。
そのお友達のおうち、大きい食器棚にロイコペの食器がぎっしり・・・もう入らないってくらい。
でもあんなにたくさんのコレクションをみると、
やっぱりロイコペってステキだな~と今更ながら改めて実感しました。
私もBlue Fluted Megaだけでいいのでコレクションしたい~~(笑)

無理、無理・・・(爆)
[PR]
by crew_H | 2009-02-16 05:44