人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ

いろいろ_c0125662_2165199.jpg
先日書いた「ホッカイドウ」という名のかぼちゃ!
煮物はホクホクでとってもおいしくできました。
かぼちゃプリンはちょっと失敗(涙)
そしてかぼちゃケーキも子供たちと一緒に作ったのですが、
見たレシピにBPが入ってなく、なんの迷いもなくBP抜きで作ったので
出来上がりは当然なのですがまったく膨らまず、
どっしりとしたかた~いケーキになりまたまた失敗!
コレだけ作っても結構小さめなのにまだ半分余っているので
今週末にリベンジです!!
こちらはただ今、夕方の4時過ぎから少しずつ暗くなってくるので
出来上がった頃にはもうすっかり外は真っ暗になっていて、
言い訳ですが・・画像が悪いです(汗)
いろいろ_c0125662_2172264.jpg
いろいろ_c0125662_2173877.jpg


そして次は・・・先日義母が来たとき時に使った鮭。
私は魚屋さんで切り身しか買わないのですが、この日は5切れ買いました。
さほど大きくもない切り身で、どかしたら一人2切れは食べられそうなサイズ・・
これでいくらだと思います??
物価がたかいDKの中でもお魚はほんと高いんですよ(泣)
なんと約2850円! 高くないですか??
お魚屋さんで買ったので新鮮でおいしかったのですが、この値段です(涙)
いろいろ_c0125662_21181475.jpg


そしてもうひとつ・・・
私と長女がミュージカルに行ったときに、
下2人をうちで義母に見てもらっていた時があったのですが
その時に、今何でも自分でやりたがる三女がお水を次ごうとして
ウォーターカラフ?を割ってしまったらしいのです・・
安物だったんで(笑)全然よかったのですが、
義母は「私がよく見てなかったから・・・」といって新しいのを買ってきてくれました。
いろいろ_c0125662_21561364.jpg

Erik Bagger」のもので、これが洗いにくいみたいだからといって
専用の洗い用の棒まで買ってきてくれました♪

あんな安物のかわりにこんなにいい物がくるなんて・・・すごく得した気分です♪
今度は絶対に割られないように気をつけないと!!
by crew_H | 2007-11-09 22:51 | キッチン