人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶の時間

お茶の時間_c0125662_1634078.jpg

昨日はとってもお天気が良かった日曜だったのですが、次女の体調がイマイチだったんで
どこにも行かず家でゆっくり過ごしました。
先週から風邪を引いている次女、熱はもうでなくなったのですが咳が止まらないのです。
しかも夜中に咳き込んで起きてしまうほど・・・・
で、先日遊びに来た義母からカモミールティーを勧められ早速買ってきました。
義母はひどい喘息で風邪をひいてしまったらもう大変なことになるのですが、そんな時、
このカモミールティーでだいぶ楽になったとか・・・そしてその後もずっと飲み続けているそうなのですが、最近喘息にも良さそうな気がするのだそうです。

でもティーバックのはダメ!花がたくさん入ってるのを飲むこと・・だそうですので
咳が止まらない!という方お試しくださいね♪
ハーブティなのでノンカフェインで子供にもOKです。

でも子供はちょっと苦手かも?というようなお味なんで、うちはハチミツをたっぷり入れて
甘くして飲ませています。うちの子たちはハチミツ用のスプーンがなんだかおもしろいようで自分でハチミツをすくってカップにいれグルグル・・・楽しいのでしょうね、2杯くらいは飲んでくれます。
お茶の時間_c0125662_1657976.jpg

そして私お気に入りのハチミツ・・・うちではクレープやホットケーキによくかけて食べてます♪ハチミツっていろんな種類がありますよね?こちらのスーパーにでさえ(笑)何種類ものハチミツが並んでいます。
でも今好きなのはこのハチミツです。ノルウェー産のものでとっても素朴な味が気に入っています。
by crew_H | 2007-10-08 17:00 | キッチン