人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷製パスタ

冷製パスタ_c0125662_1594835.jpg


またいっちゃんのレシピから「きゅうりとキャベツの冷製パスタ」を作りました♪

レシピ通りにカッぺリーニで作りたかったのですが、普通のスパゲッティで・・・

食べてみて思ったのですが、やぱりこの冷戦パスタには細いカッぺリーニがいいようです。
さすがいっちゃん!今度はカッぺリーニでレシピ通りに作ります。

今回ポン酢も手作り・・・アジアンショップに行けば買える?とは思うのですが、
近所のスーパーにさすがにポン酢は売ってないんですよね(笑)

それからキャベツ・・最近よくスーパーでも見かける様になった春キャベツ?
こちらの柔らかいキャベツは丸くなく先がとがっているんですよ~(笑)

ちなみに昨日はとんかつにこのキャベツの千切りを添えていただいたのですが、
このキャベツ!本当に柔らかかったんです~なので今日のパスタにも
茹でずにきゅうりと一緒に生のまま混ぜてみました♪

いっちゃん、またまたおいしいレシピ、どうもありがとうございます♪
by crew_H | 2009-06-10 02:11 | キッチン