人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スモークサーモンの押し寿司

スモークサーモンの押し寿司_c0125662_0354429.jpg

今日は23℃まで気温が上がる暖かい日になるって天気予報で言ってたので、
夕食はさっぱりな「スモークサーモンの押し寿司」を作りました。
レシピはこちらから・・

酢飯にから送ってもらったとっておきの醤油ゴマ、パセリ、サーモンを細かく切ったものを・・・
今日はいっぱい入れて作りましたよ~
それからレシピにアボガドをちょっとだけプラスして飾り付けました。
ケーキみたいにとってもかわいい飾りなので子供たちは大喜びでした!
スモークサーモンの押し寿司_c0125662_058551.jpg

そして何より今日はゴマを送ってくれた妹と久しぶりに電話で話しました♪
で、妹のまねっこで一足お先に(たぶん?)「ローズマリーのフォカッチャ」も作りました。
といっても今焼いているところです。。
おいしくできるといいなぁ~
ちなみにローズマリーはキッチンで栽培しているフレッシュなものを使いましたよ♪
どんどん大きくなるので今度はチキン料理に使おうかな??

そうそう、妹はおいしい岩塩を使うって話だったのですが、
えーうちには普通のお塩しかないよ!!
でもやぱりフォカッチャには大きい粒のお塩でしょう!!と一人で納得し
自転車でひとっ走り近所のスーパーへ塩を買いに行きましたよ・・・・(笑)
スモークサーモンの押し寿司_c0125662_0573841.jpg

良い運動になりました・・・
by crew_H | 2009-05-27 01:02 | キッチン