人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コペンハーゲン桜フェスティバル

コペンハーゲン桜フェスティバル_c0125662_16223499.jpg

昨日は友人と一緒にコペンで行われた桜祭りに行ってきました。
有名な?人魚姫の像がある近くの公園(ランゲリニエ公園)で行われたのですが、
200本のソメイヨシノが満開でとても綺麗でした。
コペンハーゲン桜フェスティバル_c0125662_16212163.jpg
コペンハーゲン桜フェスティバル_c0125662_16214920.jpg

そしてこの公園にはデンマークを作ったといわれて北欧神話に出てくる女神の像(ゲフィオン噴水)があります。
4人の息子を牛に変えて土地を耕したそうです・・・・・。
詳しくはコチラで。

コペンハーゲン桜フェスティバル_c0125662_1626927.jpg

この桜祭りではいろんな催しが行われていましたが、
人がとても多かったので興奮して走り回る子供たちを追いかけるのが大変で全くといって良いほど何も見れず・・・・。
最後の盆踊りだけ子供たち参加でゆっくり見ることが出来ました。

お天気も良かったし、久しぶりにあんぱんと牛丼を食も食べたし、子供たちも楽しんだし
とても楽しく過ごせた日でした。
誘ってくれた友人に感謝です。
by crew_H | 2009-04-19 16:35 | おでかけ