人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケットティッシュ

最近すっごくお世話になっているのがコレ。
ポケットティッシュ_c0125662_1842436.jpg

鼻をかむための必需品(笑)
バックの中にはいつも2、3個は常備しています。なのでバックがパンパンです~

日本でよく見るポケットティッシュとはちょっと違います。
ちゃんと折りたたんで収まっているので出しにくいんです(泣)
でもティッシュ自体も2重になっていて厚手・クオリティーはいい感じです。
ちなみにKleenex→10パック入りで1パック21cm×21cmが9枚入り。
これで約200円くらいかな?
ティッシュにはプレス加工でお花模様が回りにあったり、
たまーに子供用?には動物がプレスされていたりするのですが、
日本のように色つき模様は未だにみたことがないなぁ~

日本に居た時にはティッシュってタダでもらえたもの?だったのに
こちらでは買わなくちゃいけないなんて!!!
って・・今も日本ではタダですか??(笑)

それから日本とちょっと違うティッシュ事情・・・(笑)
日本では家の中には必ずある箱入りのティッシュ、こちらにも売ってあるのはあるのですが、
全然ポピュラーではないみたいです。しかも1箱売りばかりだし・・・買う人いるのかな?(笑)
じゃー家の中ではどうするのと思いますよね?
私の知ってる限りのDK人ってあんまりティッシュて使わないんですよ(笑)
使うときにはトイレットペーパーかキッチンペーパーで代用してます(爆)

あ、そういえばゴミ箱も各部屋にはないかも?
キッチンに1つだけってとこがほとんどだったりします。
ってティッシュとは関係ないか・・・(笑)
by crew_H | 2009-04-15 19:17 | つぶやき