人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天ぷら

天ぷら_c0125662_247131.jpg

先日の水っぽいサツマイモが1本あまってたので
長女のリクエストにより天ぷらに。

いつもは細く切ったものを揚げるのですが、
今日は面倒で丸のまま・・・(笑) これが大失敗でした。
やっぱり水っぽいサツマイモは細切りじゃなきゃダメですね・・・

ついでに玉ねぎ、ピーマン、いんげんも揚げてみました~
天ぷらってめったにしないので、たまに作る天ぷらはサクサク衣にしたい!(笑)
とはりきってレシピ検索・・・(笑)
で、コチラのレシピで作ったのですが!サクサクでとってもおいしくできましたよ!
オススメです。

あまりにおいしすぎて食べ過ぎてしまい
ただいま私、吐き気にみまわれています・・・・(悲)
by crew_H | 2009-03-03 03:01 | キッチン