人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fastelavnsboller (ファステラウンケーキ )

今月DKではFastelavn(ファステラウン)があります。
コレを辞書で調べると日本語では「謝肉祭」とありました。
が!謝肉祭って?と思って調べてみるとコチラ

このファステラウン時期になるとパン屋さんに並ぶのがファステラウンケーキ。
Fastelavnsboller (ファステラウンケーキ )_c0125662_1493723.jpg

中にはクリームがたっぷり!
私の大好きなケーキです。
でもこの時期にしか食べられないので、この時とばかりに
しょっちゅう食べてます。ダイエットの大敵なのにね・・(笑)
だっておいしいんだもの~~

下の子2人は大好きなのですが、長女はクリーム苦手で食べません。
私がこっそり買ってきて食べてるのを見ては「わ!気持ち悪い!」と・・・
クリームがはみ出たのを見るだけでダメというほどクリーム嫌い。
これってなんだか羨ましいような、もったいないような・・(笑)
by crew_H | 2009-02-17 01:55 | キッチン