人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録・・というより自分用ファッション記録


by crew_H
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研修ファッション

昨夜からなんか冷え込むな~と思ってヒーターの温度を上げたのですが、
今朝起きてみるとやぱりマイナス・・・
雪も薄っすらですが積もっています。
風も強いようなので、今日は家にこもってゆっくり過ごしています。

明日からまた保育園での研修なので
マイナス気温だけは勘弁してもらいたいとこです。(涙)

室内でもできるマフラーが重宝しています。
保育園だと園児がお昼寝するのですが、
こちらでは大きい箱のようなベビーカーが外に並べてあり、
お昼寝はマイナス気温であろうと毎日外で寝かせます。
(この風景は後日写真でご紹介しますね・・・)

なので、外に出たり中へ入ったりを結構頻繁に繰り返すので
首元が開いたお洋服の時などは必ずといって良いほど
スカーフを室内でも巻いてます。

スカーフ1枚でもかなり寒さが防げますよね!オシャレにもなるし。

最近活躍しているスカーフを記録としてこちらにUP。
研修ファッション_c0125662_2082149.jpg

コットン100%でカジュアルファッションの時に。

研修ファッション_c0125662_2083815.jpg

大判スカーフ。マフラーとしても十分使えます。
このマフラーのいいところはピンクとグレーの部分以外の
黄色や赤を出したり隠したりして服の色とあわせて使えるとこです。
研修ファッション_c0125662_20151334.jpg

研修ファッション_c0125662_20143166.jpg

研修ファッション_c0125662_2094121.jpg

シルク100%の薄~いスカーフ。久しぶりのペイズリー柄!懐かしい・・・
首にタイトに巻いたり、ゆったり巻いたり・・・
洗濯機で洗えないのが×。(笑)

そして今まで持っていた唯一の手袋はミトン型。
でもこれは指を使えないので保育園ではこれは全く使えません。
といっても手がデッカイ私の手に合う安い(←ポイント高)
手袋ってなかなかないんです。
必要に迫られてしばらく前に70%OFFになっていたのを購入。
研修ファッション_c0125662_20245684.jpg

手首のきらっと光るものが私の趣味じゃないけど・・仕方ない(笑)

それから靴。
外に出て遊んだり、砂場に入ったりしなくてはいけないので
かなり汚れます・・・(涙)
簡単に洗えそうなスニーカーではまだ寒いし、ブーツは洗えないし・・・
で、いいのがないかな?と他の保育士と話してたら、
〇〇に安くて使えそうなのがあったわよ~という情報をもらい
早速行ってみたら、ありました!
さすが長年保育士をしている彼女のオススメ!
暖かいし、外側は濡れた布で拭いたら汚れも落ちるし、
一番汚れるつま先は水で流せてすっごく便利。
研修ファッション_c0125662_2036030.jpg
研修ファッション_c0125662_20361448.jpg

値段もなんとまたまたセールで2千円也!安っ!!
by crew_H | 2009-02-01 20:42 | ファッション